ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめそら

小さなお客様 

2017/08/09 Wed.


雨が上がったら小さなお客様が来ました。


ゆめちゃんがお行儀よく観察してるのは









小鳥のつがいでした。




IMG_6229.jpg




巣立ちの準備なのか、
ひながもう1,2羽いて、飛ぶ練習をしてるようです。




IMG_6236.jpg
獲物・・・




これはクラッキングしてるんでしょうか?
ゆめちゃん、小声でひとりごと言いながらウロウロしてました。




[広告] VPS





飛んで行ってしまった鳥さんたち。。




IMG_6237.jpg
いなくなっちゃったよ




出番がありませんでしたが、
そらくんもいちおう鳥さんを見てました。
今日も集中力のなさを発揮(;・∀・)




IMG_6226.jpg




余談ですが、おもちゃで遊んでても、
ゆめちゃんが確実に獲物の息の根を止める動きをするのに比べて、
そらくんはワシャワシャワシャ~っと動きが大きい割に、
さっぱり捕まえられないタイプ。

こうしてみると、狩りの能力って違いますね~。




ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

関連記事

edit

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

ゆめちゃん、狙ってますね〜!
うちのヘナチャコとは大違い  ^^;

ライオンもメスが狩をするから
ねこさんも女の子の方が狩猟本能が高いのかなぁ。。
でも野良さんは関係なく両方とも強そうだから
そらくんとリエルが。。。なのか??

の #- | URL | 2017/08/10 08:22 - edit

あら~ゆめちゃんたらとってもお上品!!
さすが女の子♪
うちなんてハトが来た時にヒャーヒャー言いながら窓に突撃して大変でした。
静かに観察してるなんて関心だわ~♪

琥珀ん家主 #- | URL | 2017/08/10 11:30 - edit

うちの場合どっちも鳥さんに興味があるんですが、
ニノさんは大きい鳥さんにしか、興奮しないの(笑)
すずめさんくらいは見向きもしないのよ~
ゆめちゃんのように静かに観察もなし!

ニノかーちゃん #- | URL | 2017/08/10 12:12 - edit

Re: の さん

そらは鈍くさい・・・です(笑)
2匹ともお外の猫だったとしたら、
ゆめの方がたくましく生きていけそうな気がします。
そらは獲物を捕り損ねて怒られてそう(^_^;)

sayan #.NpOk33k | URL | 2017/08/10 19:13 - edit

Re: 琥珀ん家主さん

お手手そろえてなんてかわいいんでしょう。。(←親バカ)
でも実はしっぽブンブンしてました^^;
ゆめそらはハトを知らないないから、見たら大変なことになりそう!

sayan #.NpOk33k | URL | 2017/08/10 19:25 - edit

Re: ニノかーちゃんさん

大きい鳥さんの方が本能をくすぐるのかしら!?
うちも窓の近くに鳥が来ても、寝てて起きもしないことが。。
どうでもいいってことだったのかな^^;

sayan #.NpOk33k | URL | 2017/08/10 19:30 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/12 10:01 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yumesora2012.blog.fc2.com/tb.php/648-8ce1581e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08