ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめ

キラキラ女子 

2017/06/14 Wed.


ゆめちゃんはキラキラしたものが好き♪


テレビに映る雨のしずく、

夜、暗い部屋の天井に反射する車のライト、

一番のお気に入りは、クロネコのトラック!

音を覚えてて、うちのそばを通ると必ず天井やレンジフードを見上げてます。



IMG_5830.jpg
こんな感じ



しかし!!
こっちのキラキラはいけません。

そらくんのところへ行くついでにチッコを持って行ったのですが、
ストルバイトが沢山出てしまいました。pHも8.0と高かった。。

ストルバイト用のフードで石を溶かし、pHを下げるミッションが始まりました。
2週間後に再度尿検査です。



IMG_6084.jpg
ゆめちゃん、テレビ見てる場合じゃありませんよー



これまで尿検査は優等生でしたが、いつの間に溜め込んだのやら。。



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事

edit

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

ゆめちゃん、
キラキラが好きなんておんにゃのこね〜♪

でも、確かにそっちのキラキラはダメだわ。。
ケアのご飯モリモリ食べて、お水を沢山飲んで
早く治そうね。。

そらくんもゆめちゃんも頑張れ!!

の #- | URL | 2017/06/15 06:28 - edit

あちゃあ…ストルバイトはねぇ…。
ほんと体質というか習慣というか長いお付き合いがはじまりますね。
うちは朝晩ちゃんと排尿する習慣になったのとストルバイト対策のフードを
きれいに食べてくれるようになったことで順調になってます。
ゆめちゃんも悪くなる前に改善しますように。

琥珀ん家主 #- | URL | 2017/06/15 11:54 - edit

揃って病院のお世話になると心のダメージ大きいですよね(/ _ ; )
でも血尿とかの前にわかってよかった!
何事も検査するって大事ですね。
sayanさんも大変だと思いますが、ゆめちゃんとそらくんのために踏ん張ってください(>_<)g
応援してます!

サリ #- | URL | 2017/06/15 22:24 - edit

Re: の さん

昨夜こちらは雷雨だったんですが、
ゆめは窓辺で雷の観察してました。。光るものがほんとに好きみたいです^^;

キラキラ。早く出し切っちゃってほしい~!

sayan #.NpOk33k | URL | 2017/06/16 08:11 - edit

Re: 琥珀ん家主さん

今はs/d食べてますが、好き嫌いない子なので助かってます。。
本人が、
「1日1回チッコすればいいんでしょ~、何回もトイレ行くのめんどくさーい」
的なところがあるので、それがいけないんですよねぇ。。

sayan #.NpOk33k | URL | 2017/06/16 08:17 - edit

Re: サリさん

ハイ。。私の体調もなにげに心労がきているようです。。(・_・;)
でも、サリさんの言うように血尿とかになる前に気づけたのは大きかった!
あとはお水じゃんじゃん飲んでもらうに尽きますね。
またお水?ってゆめからクレームきそうですが、めげずに頑張ります!

sayan #.NpOk33k | URL | 2017/06/16 08:23 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yumesora2012.blog.fc2.com/tb.php/636-e82afbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06