fc2ブログ

アビシニアンのゆめとそら、2ぴきのお話

マカロン型おもちゃ

 2
 0
今日の仙台は朝から雨もよう
紅葉も雨で落葉になりつつあります

前置きですが、
飼い主は、ふだんお裁縫を殆どしません。
せいぜいボタン付け程度^^;
なぜなら・・丁寧に作ろうとするあまり、集中しすぎて疲れちゃうから・・!

でもね、
ゆめちゃんお気に入りのボールのおもちゃが、最近どこにも売っていないので、
似たものを作ることにしたのよ
そのボールは本当に好きだったようで、夜寝るときにくわえて持ってきたことがあった。
おもちゃと一緒に寝てるの、かわいすぎる~!

で、できたのがコレ。
20121106おもちゃ

いたってシンプル。
くわえたりするので一切の装飾ナシ。
飼い主のお裁縫レベルが見て取れますね。。

ボールじゃなくてマカロン型になったけど、まぁいいのだ。
大きさもマカロンとおんなじぐらい。
型紙のもとはマグカップの底という手抜き手芸(汗)

評判はまずまずかな。
そら君も転がして遊んでくれてるし。
20121106そら

ゆめちゃんもこっちで。
ちょいちょいっ
20121106ゆめ

フローリングだとなかなかの転がり具合です。
調子に乗って、三日月型も作ったぞ。

ちょいちょいっ
20121106ゆめ2

2にゃんともルディだから、どっちがどっちかわかりづらいですね(笑)
三日月型の方が、つかむ、猫キックする、口で飛ばすなどなど、遊びやすいみたいでした。

フェルト1枚84円、手芸用わた164円、安上がりである
気が向いたらまた作ってみようと思いまーす。



いつも読んでくださってありがとうございます。
よかったらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

あびぞう  

ちょこっとモバイルできるおもちゃ、いいですね~。メイは、クマのお人形が好きで、くわえてもってきます。私もつくってみようかな。三日月型がいいのね。

2012/11/06 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

sayan  

Re: タイトルなし

あびぞうさん。
クマのお人形持ってくるんですか!カワイイですね^^
そんな姿みたらメロメロになっちゃいそうです~v-345

あ、三日月型は、Excelの図形で適当な大きさにしましたよ。

2012/11/07 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply