ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: et cetera

かわいいおやつ 

2017/06/29 Thu.


先日お買い物に行ったとき、こんなものを見つけました。







このキャラクターのCM、懐かしいですよね~


しかしそこはさすが文明堂さま!
袋の側面にはちゃんとあの歌が書いてありました。



IMG_6150.jpg



もったいなくってまだ食べていません^^;



そらくんの写真も1枚のせておきますね。
レンジフードの上からカステラを撮る飼い主を観察してます。



IMG_6155.jpg




ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: そら

ゆっくり、少しずつ 

2017/06/24 Sat.


お気に入りのかごでお昼寝するそらくん







スヤスヤ



IMG_6145.jpg



気持ちよさそうでよかった。。



昨日は通院デーでした。
まず、体重が増えました!
超音波検査では膵臓や十二指腸の状態は改善していました。
胆管もよくなってきているものの、まだ炎症があり、拡張と蛇行が見られます。

今は抗生物質と整腸剤、胃薬2種類の計4つを服用中。
そらくん、お薬に弱い傾向があるので最低限です。

次の通院は来週。
また少し良くなってるといいなぁ。



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: そら

ただいま 

2017/06/20 Tue.


先週末、そらくんが退院しました!







今朝はお天気もよくて、久しぶりにお外の観察と日向ぼっこを楽しんでます。



IMG_6132.jpg



なんと、入院前よりごはんをたくさん食べられるようになりました!
とはいってもまだ体力も戻っていないので疲れやすいですし、
しばらくはお薬や検査も続きますが、快復に向かってがんばってます。



皆さまの応援、本当にありがとうございました。




ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: ゆめ

誕生日プレゼント 

2017/06/16 Fri.


Riel's real life !の のさんから
ゆめちゃんに誕生日プレゼントをいただきました。



IMG_6113.jpg



アクリル毛糸のおもちゃ。
ゆめちゃんはピンク、そらくんがブルーです。



IMG_6120.jpg



ひとりでセッティングして、このドアのすき間から狙うのが
子猫の頃からの大好きな遊び方♪

動画もどうぞ~



[広告] VPS




他にも、フェルトのボールでハッスル!



IMG_6125.jpg




IMG_6126.jpg



楽しく遊んでます♪
のさん、ありがとうございました!



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ゆめ

キラキラ女子 

2017/06/14 Wed.


ゆめちゃんはキラキラしたものが好き♪


テレビに映る雨のしずく、

夜、暗い部屋の天井に反射する車のライト、

一番のお気に入りは、クロネコのトラック!

音を覚えてて、うちのそばを通ると必ず天井やレンジフードを見上げてます。



IMG_5830.jpg
こんな感じ



しかし!!
こっちのキラキラはいけません。

そらくんのところへ行くついでにチッコを持って行ったのですが、
ストルバイトが沢山出てしまいました。pHも8.0と高かった。。

ストルバイト用のフードで石を溶かし、pHを下げるミッションが始まりました。
2週間後に再度尿検査です。



IMG_6084.jpg
ゆめちゃん、テレビ見てる場合じゃありませんよー



これまで尿検査は優等生でしたが、いつの間に溜め込んだのやら。。



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: そら

面会記録 

2017/06/13 Tue.


そらの件ではご心配をおかけしております。

よく、暑い日に床で行き倒れてるなんて言いますが、
そらくんは今回本当に行き倒れたので、
その状態から比べると元気で安心しました。

看護師さんにナデナデをおねだりしているそうです^^



IMG_20170612.jpg
6/12(月)





IMG_20170613.jpg
6/13(火)




2週間入院の予定でしたが、早めにお家に帰ってこれそうです。



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: そら

そらくん 膵炎・胆管炎 

2017/06/12 Mon.

そらくんが膵炎と胆管炎のため、おとといから入院しています。







週単位での入院になりそうです。。


春先から月1回フードを吐いては食欲がなくなることがあり、
その都度吐き気止めの注射やお薬を飲んで、
2~3日で元気になるという繰り返しでした。


「月1回」という回数自体、猫なら普通だそうですが、
なんかおかしい、胃炎なのかな?、
もし次吐くことがあったら検査してもらおうと思っていました。

そんな折、6/8(木)の夜にまた吐いたので翌日、病院へ。

血液検査では明らかな異常値はなかったものの、


〇膵炎の簡易検査→陽性
〇超音波検査→異常あり
  ・膵臓に炎症が見られる
  ・胆のうに胆泥(胆汁が泥状になったもの)がたまっている
  ・胆管の蛇行(他の犬猫に比べて長く蛇行している)
〇胃に毛玉らしきももあり


そらくんは以前、おもちゃを誤飲しましたが、
その時の何倍も具合悪く、すごく辛そうでした。

早くよくなりますように。

今日面会に行ってきます。



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: そら

 

2017/06/01 Thu.


昨日、おとといは暑かった。
モフモフ毛皮を着てだるそうなゆめちゃんと、
ぼくの好きな気候!と言ってそうな快調そらくん。

このふたりの温度管理は手間がかかる。。



本当はもっとわしゃわしゃ~ってなる画を期待してましたが、
氷の大きさ、すべり具合もあるのか、
なんとも地味な動画になってしまいました。

そらくんの氷遊びです。よかったらどうぞ。。




[広告] VPS





ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2017-06