ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: et cetera

結局、買ってるし。 

2016/03/31 Thu.


殆ど使わなくなったネットショップの会員をやめようと思って
久しぶりに見てみると、500ポイントとか1000ポイントとかたまってたお店が!

せっかくだから、何か買ってからやめよう。。(←自分に甘い)



それってムダ遣い?


ポチッと注文してしまったw

ゆめちゃん、パパには内緒にしててね。


=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

猫も寝不足? 

2016/03/30 Wed.


たいてい0時頃に寝ているわが家ですが、時々1時になることも。





翌朝、ゆめそらもいつもどおりに起きて朝ごはんを食べ・・・
そしてあっという間にまた寝る!


IMG_4484.jpg
寝るのが仕事だもん


夜更かしした次の日は、眠そうに見えるのは気のせいでしょうか!?


=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: そら

遊びのルール 

2016/03/28 Mon.


そらくんはじゃらしで遊ぶとき、決まってカーテンに隠れます


IMG_4513.jpg
どっかの家政婦じゃないからね~


別の部屋で遊んでも、やっぱりカーテンからスタート


IMG_4512.jpg


なにがなんでも隠れてるつもり♪


IMG_4511.jpg


じゃらしめがけてダッシュしてきて、そしてまたカーテンに戻って・・・の繰り返し


[広告] VPS





前回書いたスタイの話ですが、

IMG_4518.jpg
掛布団にもなるんだよ


これが意外にも大活躍。
舐めれそうなのに舐めないので、
薬つけなくても皮膚の赤みがよくなってきました!
しかも、嫌がる様子もナシ。
たまにたすき掛けになっちゃうのが難点かな。


=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめ

スタイを活用 

2016/03/24 Thu.


ゆめちゃんはよく、お腹を舐め壊してしまうのですが、
体が柔らかいのでカラーをつけても舐めれちゃう。

それならば~ということで、首輪にスタイをぶら下げてみました。
洗えて清潔だし、目下お試し中。





スタイが横にズレなければ、下を向いてベーロベーロしにくいはず・・・


IMG_4499.jpg


かわいいな~
トイレじゃなかったらもっとよかったのに(笑)


IMG_4497.jpg
なんか特別なことしてもらえた♪



昨日は励ましのコメントありがとうございました。
暗い気分で過ごしていたら、そらくんも静かになっちゃって、反省。
猫はよく見ているものですね。
あ、ゆめちゃんだけはいつも通りでした。年の功かな^^;


=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

見習いたいのに 

2016/03/23 Wed.


うまくいかないとき、つい考えすぎてしまうのですが、

そんな時に猫を見てると、
そんなに難しく考えなくてもいいよね、と思うのです。





私より猫の方が達観してるはず。
できれば、ぼけーっと猫を見ていたい。

そういうときに限って、うちのおふたりさんは・・・


IMG_20160323.jpg


バトルになるのです^^;

これはこれでいいか。
でも、もうちょっと仲良くしてもらえると助かるんだけどなー。
ママも静かに過ごしたいときがあるの。


今日は暗めの話でごめんなさい。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめ

ご機嫌さん 

2016/03/17 Thu.


今日はポカポカでいいですね!
こんな日はいっぱいお洗濯したいところですが、花粉がすごそう。
私も目がショボショボです。

ゆめちゃんも朝から気持ちよさそう♪





けっこう寛いでマス


IMG_4470.jpg


腹毛のお手入れも忘れてませんよ~


IMG_4472.jpg


思う存分日光浴したら、今度は床で伸びてました。
暑がりなお姉さんなの。


=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: そら

4才にして知る 

2016/03/15 Tue.


そらくんはやっと分かった。ここがあったかいってことを。
(気づくの遅いよ^^;)


IMG_4443.jpg
なんかとっても気持ちいいんだよ


このタワー、ヒーターとエアコンどっちでもちょうど温風がほどよく届くの。


IMG_4445.jpg
ああ゛~ お風呂入ってるみたい~


湯船につかってるおじさんみたいに、つい声が出ちゃったようです(笑)


=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

自由です 

2016/03/14 Mon.


やっとカラーを外しました。



ゆめちゃんにしたら サクラサク の気分かな?


=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ルナちゃん

うれしい知らせ 

2016/03/13 Sun.


昨年のお盆に保護した子猫さん

IMG_3309.jpg


このたび、里親が決まりました!
避妊手術も済ませ、数日後にはお迎えということで
昨日動物病院へ顔を見に行ってきましたよ。

IMG_4452.jpg
あら、どちら様ですか?


なでるとね、すぐコロンとなってグルグルお腹みせちゃうの。
すごい新鮮!

うちはマンションの飼育頭数制限があったりしてダメだった分、
ずっと気がかりだったけど、
無事おうちが決まったのはいろんな方のおかげです。

新しい飼い主さんと一緒に、幸せになってね。


=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: そら

ミッション・ポッシブル? 

2016/03/10 Thu.


今日のそらくんは表情が硬い


ぼくちゃん、宿題出されたの



この前の通院時、
「そらちゃん体重減らした方がいいです」
と先生に言われてしまったのだ。

IMG_4440.jpg
たしかに体が重いのね

そうだねぇ。
飛んだつもりでジャンプも失敗してるしね。

IMG_4438.jpg
ごはん減るのはやだ~!

この3か月で、だいぶ太りました(太らせてしまいました)。
そらくんの体格だと、4kgぐらいがいいんだそう。
前にも別の先生に同じこと言われたことあったっけ。。

ということで、ダイエットも始めたそらくんなのでした。

春先は体調に気をつけないといけないから、ちょっとずつね。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

となりの猫ごはん 

2016/03/08 Tue.


ゆめそらのご飯の手作りもプラスするようになってひと月近く。

朝はドライフード+ウェットフード少し(ビタミン剤等を飲ませるため)、
夜はドライフード+手作りおかず

という形に落ち着きました。

今は鮭やエゾ鹿なんかを日替わりであげてます。

IMG_4428.jpg

これは、焼いたエゾ鹿にブロッコリーのみじん切りとオリーブオイル、
タウリンを少し加えたもの。
鹿肉はラムに似た匂いなんですね。2にゃんとも大好き!

お肉派のそらくんも、ゆめちゃんが食べるのを見てて慣れてきたのか、
だんだん魚も食べるようになってきました。

IMG_4335.jpg
今日は何食べるの?

ニンゲンと猫の食事の支度中、キラキラお目目で見つめるゆめちゃん

IMG_4325.jpg
今日は何かな~?まだかしら~?

手作りのものをあげるようになってから、
ごはんを生き生きと食べるようになった気がするんです。

それとゆめちゃん、鶏肉とターキーが食べられることになっているんだけど、
鶏肉はどうも合わないっぽくて。
今度ターキーを試してみようと思ってます。


前回の記事にコメントありがとうございました。
あのキャリーは、ペットショップで現品限りで買ったものなんですよ~^^
かわいいし、カラーをつけてても入れるし、けっこう気に入ってます♪


=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: そら

推定無罪 

2016/03/07 Mon.


昨夜、コリをほぐすグッズ(ピッ○エレキ○ンみたいなもの)がない!
というハプニングが発生しまして、

猫の目につかないところにあったはずなのにない、
掃除してても見てないよということで真っ先に疑われたのがそらくん

まさか、また食べたんじゃ・・・

IMG_4399.jpg
ぼく知らないよ

本猫はピンピンしてるけど、レントゲンを撮ってもらいました。

結果、それらしき物は写ってませんでした。
そもそも食べてないか、うんPで出てしまったか。
様子見ててください、ってことで帰ってきました。

IMG_4401.jpg
朝から大変だったのね

それはこっちのセリフですよ。
片付けしててもこれでは、まだ私の片付けが甘いってことか。

IMG_4422.jpg

ノーモア誤飲。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

窓辺が楽しい季節 

2016/03/04 Fri.


今年の啓蟄は明日3/5だそうですが、
この頃虫や鳥もよく目にするようになりました。

IMG_4349.jpg
春なのね


今朝もバルコニーの手摺に野鳥が来てました

IMG_4419.jpg

この鳥さん、何ていう種類なんでしょう?
すずめの2倍くらいの大きさだったよ


窓辺のタワーはお外の観察にもってこいだね

IMG_4372.jpg


=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: et cetera

少数派? 

2016/03/01 Tue.


3月のはじまりの朝は、起きたら雪が積もってました

IMG_4224.jpg


お気に入りのプリンがスーパーの棚からなくなったり、
いいなあと思っていたお店やカフェが閉店してたり。。

うちはそんなことが多いのですが、
今度はそらくんのカリカリが生産終了になってた!

前には、ゆめちゃんの大好きカリカリもなくなったし
使い勝手のよかったトイレシートも廃番になったとかあるので
またか~って感じ。
売れないものを選んでしまうようです(汗)

新しいフードを探さないとなー。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

2016-03