ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: そら

シュワッチ! 

2016/02/24 Wed.


久しぶりにそらくんのシュワッチを見ました



この様子だと、カラータイマーはとっくに点滅しちゃったみたいだね

IMG_4314.jpg
もう眠いの


余談ですが、こんな風に片手だけ出してるポーズは
「遠山の金さん」
というそうです。(ダンナさん談)

IMG_4193.jpg
桜吹雪、見えましゅか?

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

マジか。 

2016/02/23 Tue.


昨日の朝、それは起きました

IMG_4279.jpg
ママの寝ぼけ眼がすっとんだのね

ゆめそらにウェットフードをあげようとパウチを開け、お皿に移したら

「G」の幼虫とおぼしきものが入ってました。。

いわゆる異物混入ってやつですね。

そいつの体長、中身の粒と同じ1cm弱くらい。

写真はUPしてないのでご安心ください。

IMG_4278.jpg
思わず二度見しちゃったんだから

メーカーの対応は早く、そのウェットフードは昨日のうちに回収、

交換分も今日届くそうです。家にある使ってない分も併せて交換です。

虫の正体とかどーでもいいけど、

また入ってたらやだなと、フードを開ける度に思うのであります。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: そら

想像してみた 

2016/02/22 Mon.


ゆめちゃんが冷蔵庫の上から降りるために置いていたいすと、そらくん。



後ろから見てたら、いつか冷蔵庫開けちゃうような気がしてきた!

開ける役がそらくん。中に入っちゃうのがゆめちゃん。

IMG_4250.jpg
でもそれって怒られそうだよ まさにそのとおりっ!

本日 猫の日。
またネコノミクスに貢献してしまった~^^

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゆめ

お姉さんは止まらない 

2016/02/20 Sat.


昨日、寝室で物音がしたので見に行ったら、

IMG_4291.jpg

ゆめちゃんがエアコンの上にいました。
この子はカラーつけてても関係なく高いところへ行っちゃうので、
あまり驚かなくなった飼い主であります。

IMG_4292.jpg

方向転換もなんのその。

IMG_4293.jpg

こういう遊び、すごく楽しいんだろうな。

IMG_4294.jpg

あー、それだけはやめなさい~!バチッとなるよバチッと。


そのころ下界(=床)では・・・

IMG_4297.jpg

そらくんがヒーターであったまりながら、ゆめちゃんを見上げておりました。


でもって今日。

IMG_4298.jpg

冷蔵庫の上に上ってます。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: そら

仕事する猫 

2016/02/19 Fri.


ん?そらくんが賢そうに見えますよ。


ぼく、今仕事中なの


IMG_4288.jpg
外で犬が吠えてるんだ。


IMG_4289.jpg
だから耳アンテナで警戒中なの

散歩中の近所のワンちゃんが吠えてます。
あったかいとお散歩もしやすくなりますね♪

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

なぜそこ? 

2016/02/18 Thu.


※本日iPhoneで撮った写真なので写りがいまひとつです

うちでは朝だけ床暖をつけてます。
朝ごはんの後、ゆめそらは決まってダイニング脇のこの場所で集会をするの



毎朝ここに並ぶ2ひき

yumesora_m2.jpg

ヒーターの温風が当たるわけでもなく、
お腹あっためてるだけって説もあるけど、どうしてそこなのか聞きたい。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: et cetera

よかったよかった 

2016/02/17 Wed.


うちのテレビはBRAVIA。
数日前からリモコンの調子が悪くて、電池を替えても反応せず。

ソニータイマーが作動し始めたかと思ってヒヤヒヤしたけど、
また別の電池に交換したら直った!
家電は突然、続けて壊れるからこわいですよね。

修理代やら新しいリモコン代をきいておぞましくなっていたので
ホッとしました。。
あと、リモコンってないと不便だわ~。

さてと。


どん!

ゆめちゃんがパソコン前に陣取っていて、作業させてもらえません^^;

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゆめ

おかず試食 

2016/02/15 Mon.


ごはん改革のはじめの一歩。
まずが好物から慣れてもらおうと思って、トッピング用の食材を試食です。

FullSizeRender.jpg
※塩鮭ではありません

プライムケイズの養生野菜は、ふやかしてすぐ使えるのですが、
そのままだと食べなかったので、鮭を焼く途中で一緒にして魚の匂いを
つけました。

ゆめちゃん、喜んで食べてくれました~!

IMG_4197.jpg

なんと、そらくんの分も全部食べた(笑)
食べてくれるとママもうれしいわぁ~♪

そらくんはね、偏食家なんです。
匂いだけかいで、「オレ、いらねぇ」みたいな感じ。
鮭だけあげてみたけど、それでもいらないんだって。
この子はお魚より肉の方が好きなのか?

IMG_4261.jpg

実はそらくんの方が難易度高かったりして。
試食はこれからも続きます~

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: そら

そろって増加 

2016/02/12 Fri.


こんにちは。ぼく、にーにー。
あ、にーにーって、ぼくの別名ね。

この写真だと、顔は逆三角形だしスマートそうだよね?




でもさ、最近お肉ついたみたいなんだ。

IMG_4241a.jpg

丸いのは、冬毛のせいだけじゃなかった!

IMG_4256.jpg

うれしいことに、
ここんとこチッコの潜血反応も軟便もなく、快調そのもののそらくん。
先日の通院日、体重を量ったら記録更新の4.16kgだったの。
どおりでお腹のピロピロが目につくし、お布団の中でも場所取ると思ったのよね。

しかーし!その夜、私も体重計にのったら増えてました。
人のこと言えない(汗)

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゆめ

掻き傷の悩み 

2016/02/10 Wed.


今朝は雪だったゆめそら地方
薄暗い空でニャンズもアンニュイにしてたけど、

IMG_4210.jpg
↑外が雪で白い)

晴れました~♪
やっぱりお日様ある方がいいわぁ。

IMG_4228.jpg

ところで。
ゆめそらノートを見にきてくださる方の中には、
「ゆめちゃんずっとカラーしてる」と思われてる方もいるかもしれませんね。

皆さんのお家の猫さんも、
顔まわりをカッカッカッカッ、って掻くときがあると思いますが、
ゆめちゃんの場合それが問題でして。

以前耳に掻き傷を作ってからというもの、傷の周囲の毛が生えなくなって
しまい、更に軟骨も盛り上がっしまいました。

IMG_4235.jpg

治ったと思っても、皮膚がむき出しでは掻けば爪が引っかかってすぐ傷になり、
カラーが手放せない辛い状態。。
とはいえ、このままずっとカラー生活はかわいそう。

爪をやすりがけしても傷作るしね、困りました。
ご飯も変えてみたけど、もっといいことあればと思って、
手作りごはんの材料も注文してみました。

例えば、
1.試しに薬を飲んで、かゆさが気にならない状態でカラーを外す
   →薬完全拒否で撃沈(涙)
2.ネイルキャップ装着
   →取れるかも(誤飲犯そらくんがいるのであぶない)

病院の先生もこんな提案をしてくださるものの、先が見えない

ほんとどうしましょ。

長々と読んでくださりありがとうございました。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

春の気配? 

2016/02/05 Fri.


2月に入って外の空気は冷たくても、お日様が高いというのか、
日差しは春らしい気がするようになりました。

少し前まで日々食っちゃ寝だったゆめそらも、ドタバタ追いかけっこしたり。
猫も春が近くなってきてることを感じているのかしらね?


空が明るくていいわぁ

活発になってくると当然、いたずらも思いつくわけで。

IMG_4233.jpg
周りの散らかり様はスルーでお願いします

キッチンをウロウロ、何か企んでる子がひとり。
離れたところからカメラ向けたら、
「ぼく何もしてません」みたいにわざとわしくこっちを見るのよ。

IMG_4234.jpg
今日はいたずらするのやめといた。

いたずらだけは目覚めない方が、ママは助かります。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

2016-02