ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめそら

ある夜のキッチン 

2016/01/29 Fri.


なんで週末になると雪になるんでしょー!?
ゆめそら地方はまた雪がちらついてきました。でもって積もるらしい(;´д`)
皆さまのところも寒いですか?

iPhoneで撮った画像、サイズを変えたりすると粗くなってね、
上手くUPできてないけど、これは箱に入ってご満悦のそらくん。

201601281930359d3.jpeg
これ、いいんじゃない♪

この箱、20×15cmくらいなのですよ。よく入れるね!
まるちゃんみたい。

201601281930346af.jpeg
ジャストサイズ♪

次はゆめちゃん。ジャーの上でうたた寝してます。
おチリがはみ出てるけど、そんなのはおかまいなし^^
一見神経質に見えて、意外とズボラなのよね。

201601281930328fa.jpeg
(そっとしておきましょう)

朝から寒くて寝床から出てこない猫ズ。
写真撮影はお預けのようです。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

元気です 

2016/01/27 Wed.


今日はあったかくていいですね。
雪がどんどん溶けてくれるといいなー。

この前の更新からだいぶ日があいてしまいました。
えぇ、ネタ切れでしたのよ(汗)
何しろゆめそら、寒いとひたすら寝て体力温存 = 寝てる写真ばっかりだし、
遊ばせれば今度は高速すぎてフレームアウトした写真の連続^^;
極端なおふたりさんなんです。



今日の明け方、珍しくゆめちゃんが吐きましてね。
前に吐いたのは何年前かってくらい、よっぽどのことがないと吐かない子なので
ちょっとドキッとしました。
吐いた後もうずくまってて、すぐヒーターつけてあったかくしてたら復活!
朝ごはんも喜んで食べてたので大丈夫でした。

そんな朝の出来事は忘れちゃって、本日もおてんばぶりを発揮。
またまたドアの上から高みの見物。

IMG_4231.jpg

その幅の狭いドアの上で、肉球が食い込んで痛くないのかしらね?
平均台の上にいるのとおんなじ気もしてくる。。

IMG_4230.jpg

あ、足元にはそらくんもいますよー。
高所恐怖症だから全然興味ないようで、どっか行っちゃった。

IMG_4219.jpg
高いところっておもしろいの?

猫だから高いところが好きってわけじゃないのよね~。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: et cetera

初日の出パワー 

2016/01/12 Tue.


三が日に初詣に行けなかったので、
おととい塩竈神社へ行ったら、すっごい混みようでした!
神社周辺は大渋滞、お寿司やさんでも席に着くまで30分、
さらにお寿司が出てくるまで1時間待ちだとか。
海の幸はあきらめて帰ってきました~
でもね、神社には振袖姿のコもいて、華やいでてよかった♪

家のそばまできたら、窓辺で外を見ているゆめちゃんがいて
思わず手を振る飼い主達(嬉)

IMG_4166.jpg

年が明けて10日あまり。
基本的に三日坊主の私ですが、珍しく続いていることが2つ。
ストレッチ&筋トレと、大人の塗り絵。
元旦に初日の出を見てスイッチが入った気がします。

毎朝、そらくんがうつらうつらしてる横でストレッチ!
やらないと気持ち悪い(笑)

IMG_4086.jpg
さっき起きたのに、また寝落ち寸前のそらくん

塗り絵も、好きな色にしていいからほんと楽しい♪

この2つは、なんか続けられそうな予感がする。

初日の出ってありがたい。頑張れ私!

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: そら

飛び出します 

2016/01/08 Fri.


そらくんへのお祝いコメありがとうございました。
昨夜は増量したウマウマとりんごのすりおろしをいただきました~^^

おや、お疲れのようね。

IMG_4189.jpg
ぼくね、止まらなくなっちゃったよ

年末年始のゴミが出せないとき、家にあったダンボールで
ダンナさんが隠れ家を作ってくれたのですが、
それが好評でそらくんの基地と化してます。
ここで遊ぶのがブームなので、動画を撮ってみました。

[広告] VPS

[広告] VPS

いっぱい遊んでそらくんは満足、私は腕がダルダルです~っ!

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: そら

Happy Birthday! そらくん 

2016/01/07 Thu.


もはやレンジの守り神みたいなそらくん
今日も鎮座してますが


(注:レンジの中は空です)

4才のお誕生日を迎えました~

いい大人の年齢となりましたが、どこか幼さの残る君。
わが家ではこんな会話をして遊んでます^^

私:ねぇ、冬休みの宿題やったの?学校始まっちゃうよ。

IMG_3960.jpg
しゅ、しゅくだい(汗)!?

IMG_3962.jpg
まだなにもやってねぇw

甘えん坊の食いしん坊はそのままで、
何はともあれ、この1年も元気に過ごしてくれたらそれでいいわ~

IMG_3974.jpg

今晩はウェットフードを増量サービスしようね☆

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: et cetera

謹賀新年&初日の出 

2016/01/01 Fri.


あけまして


おめでとうございます
IMG_4151.jpg


2016年元旦、夜も明けぬ朝5時
松島にやってきました

IMG_4099.jpg
五大堂

初日の出クルーズです!

実際はまだもっと暗いんだけど、こんな感じで船が連なって外洋に出ます。
遊覧船のほかにも、マイヨットやクルーザー、漁船で見に来てる人もいて
20隻くらいいたんじゃないかしら。海上はちょっとした混雑ぶりでしたよ。

IMG_4101.jpg

だんだん空が白んできました
湾の中と違って、外洋は風があってさぶい!

IMG_4109.jpg

日の出スポットで待ってると

IMG_4128.jpg

IMG_4135.jpg

IMG_4145.jpg

きれいな初日の出。
なんかね、清々しい気分でしたよ。早起きしてよかったー。

今年が皆さまにとってもよい年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


IMG_4126.jpg
かもめ~が翔んだ~♪ かもめ~が翔んだ~♪

IMG_4146.jpg
戻ってきたら雪化粧しててびっくり

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

2016-01