ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめ

物足りない 

2015/11/30 Mon.


日なたはあったかいですね~(すぴー)

IMG_3885.jpg

気持ちいいですね~(ぷすぅー)


IMG_3883.jpg

平和ですね~(ぐがー)・・・

ゆめちゃん 寝まくりの日々。
かくいう私も最近、すぐ眠くなる。
はじめは疲れてるのかと思ったけど、たぶんそうじゃないの。
そらくんがいないくて静かすぎるという方が正解な気がします。


そらくん、引き続き入院中ですが元気にしてます。
あと数日で抜糸して、今週末帰ってくる予定です。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: そら

誤飲のその後 

2015/11/27 Fri.


そらくんの飲み込んだものの大きさからして、
吐き出させたり、内視鏡で取り出すのは難しいということで、昨夜手術しました。
誤飲したフェルトが、胃の出口をふさいだ感じになってたそう。
腸までいかなかったのが幸いかもしれません。

あとは、傷が順調によくなりますように(祈)

IMG_3794.jpg

話は変わりまして。
留守番のゆめちゃんはすっかりぐうたらして、干物女状態!
朝起こす役のそらくんがいないので、2人と1匹は朝寝坊続きです。。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: そら

そらくんのいない日 

2015/11/25 Wed.


そらくん、具合が悪くなり検査入院してます。



前回、食器棚の話は11/23の夜のできごと。
そこまではよかった。
その後寝るころになって、おもちゃのぬいぐるみをクチャクチャしてる気配が
したので取り上げたら、フェルトを少し食べた形跡あり。

昨日(11/24)はごはんも全部食べ、トイレもいつもどおり。
でも夜にはなんだか元気がないような様子になり、気持ち悪そう。

夜間救急も考えましたが、2か所あるうちの1つは2:00amまでで
(思いついた時点で3:00過ぎだったのでアウト)、
もう1つは一晩中やってるけど正直あんまり・・・なところで、
そこへ行くことはかえってそらくんの負担になるだけなのでやめました。


朝イチで病院へ行き、既にいくつか検査したのですが、
胃の中に昨日のフードが消化されないままたくさん残ってました。

まだはっきりした診断が出てませんが、
おもちゃの誤飲が原因の可能性も高いので、飼い主の不注意です。

そらくんがいなくてさびしい。
それより、これからバリウムを飲まないといけないそらくんにとっても申し訳ない。
人間だって大変なのにね。

どうかお願い。元気な顔で帰ってきてください。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: そら

ゴキゲン! 

2015/11/24 Tue.


そらくん、いつも羨ましそうに見ていた
食器棚の一番上のスペースに入っちゃいました~


やったね!新しいぼくのへや!

位置的にはこんな感じ
レンジフードの上からひとっ跳び!
横方向へのジャンプが得意なそらくんの成せる業です

IMG_3567a.jpg

家人のやることも、普段と違うところから見ると新鮮かもね

IMG_3874.jpg
おやつはまだかな~


=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

やり直し 

2015/11/22 Sun.


昨夜は猫と川の字になって寝たsayan。
右にそらくん、真ん中が私、左にゆめちゃん。
ろくに寝返りもできなかったせいか腰がバキバキ。
調子が上がらないまま、もうすぐ夕方ですよ。。

さて、舐めハゲの赤みもだいぶ引いたので今朝エリカラを外したんですが・・・

お昼に見たら、また赤くなってるのを発見。
舐めちゃったんだねぇ・・・ということで再びカラー装着となりました
今回はちょっと長引くかもなぁ。

IMG_3867.jpg
ふて寝中

不自由そうなゆめちゃんに秘密兵器を発注しているんだけど、
早く届かないかしら。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめ

がんばろうね 

2015/11/18 Wed.


ゆめちゃんは今、甘えっこちゃんであります。


首に何かついてるの(困)

お腹に舐めハゲを作ってたのを見つけたんだけど、
今回は気づくのが遅れてちょっと大きくなってしまった。
(5円玉か10円玉くらい?)
乾燥する季節はやっぱりなりやすく・・・軟膏が早く効いてくれるといいな。

IMG_3864.jpg
テンション下がっちゃう(遠い目)

こんな状態につき、自分でお手入れできないので家人にべったり。
しっかり者のお姉さんもすっかり弱気です。

今つけてるnekozukiさんのエリカラは柔らかくて、
本当はこのまま横になったりできるんだけど、
本猫はそのことに気づいておらず、分かればもっと楽ちんだと思うのですが。。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめ

おばけぇ~ 

2015/11/13 Fri.


リラックスしてると、うらめしや~ってなるゆめちゃんのお手手

IMG_3848.jpg

ボケーっとしてるとウトウトしちゃうのよね

IMG_3686.jpg

このクセはちっちゃい頃から変わってないの。
sayanが好きな仕草の1つです。
ゆめちゃん
2010.9(4か月齢のとき)

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

ここがいいの 

2015/11/12 Thu.


寒くなる季節、ゆめちゃんは保温中の炊飯ジャーで暖をとるの。



だけど、今日はもうスイッチ切ってたんだわ。
あったかくないって気づいてるんだろうか?
それでも座ってるのを見てたら、なんとなーく申し訳ない気がしてくるのでした。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: そら

活発くん 

2015/11/11 Wed.


そらのケガ ご心配くださりありがとうございます。
だいぶ前の写真ですが、
追いつめられたゆめちゃんが仰向けになる → そらが上から襲う
→ ゆめちゃんがキックで抵抗
こんな風にして傷はできるのでした。。




そらくんは本日も至って元気。
使ってない寝床に思いついたように入ったと思えば

IMG_3640.jpg
ここはしっくりこない

クローゼットの上で物色してみたり

IMG_3851.jpg
見られた!

次はどこへ行くのでしょう?

IMG_3641.jpg
見回りもいそがしいんだよ

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

またもやため息 

2015/11/10 Tue.


私はゆっくりしてたいの

IMG_3672.jpg

ぼくは遊びたい!

IMG_3619.jpg

ゆっくりしてたいゆめちゃんにそらくんがジャマしにいって、
猫キックで抵抗された結果、そらくん負傷。
ハゲて傷になりました(涙)

20151109164657c61.jpeg

化膿止めと消毒で治療中。早くよくならないかなぁ(心配)。
今は取っ組み合いとかにならないように見張ってます

8月にもハゲたことがあって真菌説が出たけど、
そのときもおそらく、今回と同じだったのかも。

ゆめちゃん5才、そらくん3才。
ふたりともあと2年くらい経てば、落ち着いてくれるだろうか・・・
生傷が絶えないのはいやだー!

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

てっぺん目指して 

2015/11/06 Fri.


何年ぶりかでカゼで熱を出しました。
まだまだどんよりしてますが、ほぼ平熱なのでご心配なく。

昨日はすこぶる不調で、寝るしかないと思い寝室へ向かったのですが、
そんな飼い主を知ってか知らずか、またゆめそらがドタバタしてまして。

寝室のケージの上から、エアコンにジャンプしようとしてるでは!

IMG_3835.jpg

そらくんくっついてくるのがジャマらしく、
ゆめちゃん、小さい声でウーウー言ってます。シッポもブンブン!

IMG_3836.jpg
んもぉ、チョロチョロしつこーい!

あきらめて降りてっちゃいましたよ。

IMG_3837.jpg

たぶんね~、いいとこ見つけたと思ったんでしょうね。
まぁエアコンの上には行かれたくないので、飼い主はよかったけど。

IMG_3839.jpg

今日のお話はこれでおしまい。
この前せっかくかっこいいとか言ってもらえたのに、今日は変顔なのね。
ぼくもエアコン登頂にチャレンジするんだー。


ふたりともチャレンジしなくていいよ、うん。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: そら

反抗期 

2015/11/04 Wed.


そらくんがお手入れ中です


だってぼく猫だもん

せっせと毛づくろいに励んでますな

IMG_3710.jpg
マナーとして当たり前だよ

あっ、目が合ったわ

IMG_3711.jpg
ねぇ、なんでもかんでも撮らないの

IMG_3724.jpg
撮るときは一言声かけてくれる?

はい、わかりますた。。

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: そら

11月、雨。 

2015/11/02 Mon.


今日は寒いですね!

先週、そらくんがお湯を使ったあとのシンクでオチリをあっため始めた。



そして今朝、今季初となるヒーターをつけたらすぐ友達になってた。

IMG_3822.jpg

昨日はそらくんをシャンプーに連れて行ったのでした。
ゆめそらの家も着々と冬支度が進んでます。

余談ですが、そらくんの先客猫は白ソックスのマンチカン。
猫利用率の高いペットサロンがあるのは便利です^^

=========================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
=========================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

2015-11