ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめ

月よりも嬉しいこと 

2015/09/29 Tue.


昨日はコメントありがとうございました。
今日は咳も出ず、快適でした♪
つけっ放しの空気清浄機も、しっかり役立ってるのかもしれないですね。
これからも気をつけながら過ごしますね!



昨夜のスーパームーン、薄雲に隠れていて見逃してしまったけど、



帰り道、窓際のキャットタワーから外を眺めるゆめちゃんを
見つけたときはうれしかった!
飼い主の帰りを待っててくれたと思うことにしてます。
(ほんとは夜ごはん待ちなだけかもしれない^^;)

親バカな私は、
ゆめちゃんはうちの車も、止めている場所も分かってると信じてますが、
そう言うとダンナさんに笑われます。知ってると思うんだけどなぁ。

IMG_3554.jpg

ちなみに。
そらくんは甘えん坊のわりに、
外を見ながら待っててくれたことって、ないんだなぁ~

============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: et cetera

猫アレルギー発覚 

2015/09/28 Mon.


なんと私、猫アレルギーでした。

なんだか、まだピンときてません。

お盆休みに模様替えや片付けをしてから、
すこーし咳が出るようになって、ハウスダストかなと思ってたんですね。

そのことを先日、近所のクリニックで何気なく話したら、
喘息の簡易検査みたいなのをさせられて、
陰性と陽性の中間という結果。
さらに血液検査で猫アレルギーが判明。

実は前からそうだったのかもしれないし、
猫と暮らし始めてからなったのかはわかりません。

今日は空気が乾燥してて咳が時々出てるけど、
先週なんかはなんともなかったし、特に鼻炎とかもないのよね。
ちょうど今は、季節の変わり目も関係してると思うんですが。。


IMG_3536.jpg

IMG_3504.jpg
うちの大切なコたち。

猫アレルギーがありながら猫と暮らしているみなさんは、
どんな風にされてますか?
やっぱりこまめなお掃除が一番かしら?

============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

それは平和な朝のため 

2015/09/25 Fri.


ねぇ、もう時間だよね?



いえ、あと30分ガマンです。

IMG_3530.jpg

おなかと背中がくっついちゃうよ

IMG_3531.jpg


食欲の秋でお腹がすくのか、最近朝5時すぎから起こしにきたりするので、
夜のおやつの時間を遅らせました。
寝てる私の上に飛び乗ってきたり、猫パンチされたりと防戦一方でしたが、
おかげさまで少しゆっくり寝れるようになりました^^

ゆめそらはおやつ早く!と毎晩目で訴えてきますが、
根負けしないよう、気づかないフリをする飼い主ですw

============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: そら

朝日でこげこげ 

2015/09/22 Tue.


いいお天気ですね
昨日はお客様が来て、置き物のようにかたまってたそらくんも
今日はゆっくり過ごしてます





このごろは窓際が心地いいのよね
直径30cm足らずのこの場所にすっぽり収まってるのを見ると、
猫鍋もできるんじゃと思ってしまう


IMG_3493.jpg


さすがに、ここでヘソ天は無理なんじゃな~い?(笑)


IMG_3495.jpg


最終形 床に移動~

IMG_3499.jpg
でろーん

====================
コメントのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
====================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

重なった! 

2015/09/20 Sun.


ゆめそらのシンクロショットが撮れたどー!





でも、舐められるとやっぱりイヤそうだけどね^^;


IMG_3483.jpg
がまんがまん・・

======================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
======================

ご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: そら

シャカシャカ 

2015/09/19 Sat.


先日ダンナさんのカッパを乾かし中、
こんなことをしてる子がひとり。





気分はシャカシャカトンネル?


IMG_3471.jpg
ぼくじゃありません

いやいや、そらくんってバレてるよー(笑)

===================
コメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
===================

ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

優しい昼下がり 

2015/09/17 Thu.


うちのおふたりさん

並んでお昼寝


IMG_3457.jpg


なんだかんだで、仲良しなのかな。


IMG_3460.jpg


ゆめちゃんがカラーつけて元気ないときって、
そらくん、ちゃんと分かってるんだと気づいた今日この頃。
そういうときはプロレスしかけたりしないの。

ちっちゃい頭でもよく見てるんだね。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

見かけによらず 

2015/09/16 Wed.


いつもちんまりした写真の多いそらくんは、





意外とスレンダーだったりする。
手足長いし、シッポも長い。


IMG_3441.jpg


これから冬毛になって、丸っこくなるかなー。





ゆめちゃんのことでご心配くださり、ありがとうございました。
結局、抗生物質しか飲めてないけど、効いているのか、
調子よくなってきたような。


IMG_3428.jpg


思えば8月末ぐらいから、
そらくんを避けているように見えたり、
普段よりおとなしく感じることはあったので、
実は体調がイマイチだったのかもしれません。

でも、ご飯もしっかり食べて、おトイレもいつもどおりだし、
どこが不調なのか見当がつかずにいました。

ほんと、会話できたらいいのにね。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめ

投薬に苦労 

2015/09/14 Mon.


いつも粉薬派の我が家。
今回ほど錠剤でもらえばよかったと思ったことはない・・・


ゆめちゃん、土曜日の朝急にあごをかきはじめたんです。
はじめはあごが汚れてるのかと思ったけど、
ふと気づけば、ぷっくりマズルを通り越して腫れてるではないか!


2週間前はまぁこんな感じでしたが、

IMG_3407.jpg


おととい。下あごがおかしな形に。

201509140955580d0.jpg


口角部も赤くなってます

2015091409555966c.jpg


今はカラーつけて腫れも引いてきてますが、
今週は抗生物質と抗ヒスタミン剤で様子を見ることに。
(治らなかったら精密検査)

しかし、その薬がどっちも劇的に苦い!!
私も舐めてみたけど、本気で苦かったー(汗)

いつものウェットフード薬を混ぜたものは口もつけず、
以前どなたかのブログで拝見した話を思い出して、
濃いぃ~香りのするモンプチのスープに溶かしてやっとこ薬飲んでます。
しかも、薬を1包全部入れるとバレてしまうので、
2杯に分けたスープに、薬を半分ずつ混ぜるという苦肉の策。
これなら、錠剤で飲ませる方がやり易かったかも。


12240176.png
(ダンナさん曰く、ザリガニの匂いがするそうな^^;)


ちゅ~るでも試してみましたが、
ゆめちゃんも、おこぼれにあやかったそらくんも
あまり好きではないらしい。
いなばのCMやよその猫ちゃんは、「ちゅ~るウマー!」って食べてるのにねぇ。

口の中が痛いとかではなさそうで、食欲あるのが幸いです。
早くよくなるといいな。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

一夜明けて 

2015/09/11 Fri.


昨夜はほんと雨がすごかった。

朝になってみたら、ゆめそらの家から少し行ったところでも、
車が水没していたと知りました。

何度も緊急速報が届き、不穏な通知音にビビったそらくんは、


IMG_3403.jpg


そうなのよねぇ。
で、またもや「そらくん勇気100倍だ!」とパパさんに言われたのでした。


被害が大きくならないように、台風とか来ないでほしいと願うばかりです。


IMG_3341.jpg



============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

今日も雨 

2015/09/10 Thu.


みなさまの所は大雨の被害、大丈夫でしょうか?
外出されるときはどうぞお気をつけて!!
埼玉のダンナさんの実家も、近所に川があるので心配。
ついでにいうと、ダンナさんも仕事場が外なので、水没しないといいのだけど。



よく降るねー


ゆめそら地方はこれから雨がひどくなるみたい。
人間の心配をよそに、猫は、薄暗いし寝てるしかないって感じです。


IMG_3395.jpg
こんな日はじっとしてます


★今日はコメント欄閉じてます


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: そら

どんより 

2015/09/08 Tue.


秋の長雨、毎日よく降りますね。

ゆめそら地方は季節先取りで今日は10月の気温だそう。
猫用ホカペもそろそろ用意しておいた方がいいのかしら。

そらくんもほんとは日向ぼっこしたいんだよね。





おっと、何か聞きたいことがあるそうです。


IMG_3418.jpg


ぼくね、うちでコロ助とかテリーマンっていわれるけど、
きのうはパパさんに、口のまわりの白い毛が
タイガーマスクみたいだっていわれたよ。
似てるのかなぁ!?



さえないお天気のせいで頭の中もパッとせず、
こんなことをしゃべってる飼い主たちでした。。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

今ごろのアレ 

2015/09/01 Tue.


ずっと多忙だったダンナさん。
アレが話題になっていたのを知らずにいたのですが、
テレビで偶然目にして、さっそく真似してみたようです。



IMG_3392.jpg


そう、猫ホイホイね(笑)
四角くしたのがよくなかったのか、うちの猫たち反応せず

わざわざ床用のテープ(←はがしやすい)で作ったのに
空しく目立つ転送装置・・・


IMG_3409.jpg


うーん、残念!!


IMG_3412.jpg



============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2015-09