ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: そら

ぼくのイメージ 

2015/06/22 Mon.


そらくんは目がまん丸で、
時々、この方とかぶって見えることがあります。


IMG_3080.jpg



それは、キテレツ大百科のコロ助^^


korosuke.jpg
(画像お借りしました)


キャラ的にもこんな感じではないかと(笑)

なので、そらくんに話しかけるときは
つい、「ごはんナリ~!」とか、コロ助の話し方でしゃべってしまうんですね。

こんな飼い主を、
そらくんはどう思っているんでしょう??


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

飼い主のクセ 

2015/06/11 Thu.


アイシアのフォトコンテストにて、
ゆめそらに投票してくださり、ありがとうございます。
まさかの2ケタ入りに、ほんと感謝デス!






ゆめそらが近くにいるとね、つい、じーっと見ちゃうんです。

まつ毛や目、
フガフガしてる鼻息、
寝顔とか・・・
あぁ、なんて可愛いのでしょう。胸にズキューンときます(親バカ)


皆さんもやっぱり、愛猫のこと見つめちゃいますよね!?


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

ちょっかい 

2015/06/09 Tue.


ゆめそら地方は朝から雨。
梅雨寒のような感じなので、寒がりのゆめちゃん用に床暖つけてます。


数日前。
廊下で何かを見ているそらくんの姿アリ。


IMG_3196.jpg


後をつけていくと・・・


何してんの?
IMG_3199.jpg


見つからないと思ったのにー
IMG_3200.jpg


せっかくダラダラしようとしてたところを、
おじゃま虫そらくんに見つかっちゃったゆめちゃんでした。


ひとくちメモ

「ちょっかい」を辞書で調べてみたら、

ネコなどが前足の片方で物をかき寄せる動作をすること

ともありました。知らなかった。。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: そら

のんびり朝寝してるけど 

2015/06/08 Mon.


朝、そらくんが私のことを起こしにきてフミフミしたりするのですが、
まだ起きないぞ!と思って頑張っていると、
顔に頭突きし始めるのです。

しかも、鼻かヨダレか、ベチャベチャしている顔を押し付けてくるから
だんだん耐えられなくなって起きてしまうという(苦笑)


IMG_3195.jpg


本猫は朝ごはん食べてパトロールして、
のんびり日向で朝寝してるけど、
飼い主ももうちょっといい目覚めを希望しまーす!


☆ こっそり告知 ☆
アイシアのフォトコンテストに応募してみました。
ちらっと見て(ついでにポチッと^^)いただけたら幸いです。

ゆめちゃん →
そらくん →


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: et cetera

1日だけって 

2015/06/06 Sat.


うちにはグッピーちゃんなどの熱帯魚もいるですが、
昨年から水槽用のクーラーが壊れ気味だったので、
先日、思い切って買い替えたんです。
なにせお高いもので…





が、設置した翌日、あっという間に壊れました。
電源のオンオフすらできず、うんともすんとも言いません(汗)

どうやら基盤に原因があるらしく、すぐ交換品を送ってもらえましたが、


次は壊れないといいね
IMG_3147.jpg


ほんとそうだね~

明日、ダンナさんが取り替えるけどどうなることやら。

ちなみにこのクーラー、買った翌日、
楽天のセールで値下がりしてたの。ショック~!


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: ゆめ

シャキーン! 

2015/06/05 Fri.


お昼寝から起きたゆめちゃん。
シュッとして可愛い〜♪
揃えたお手手しっぽがツボです。


2015060510270606f.jpg



本日簡単更新でごめんなさいっ。
コメント欄も閉じておきますね。

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

6月といえば 

2015/06/02 Tue.


ゆめの誕生日に、お祝いコメありがとうざいました。
バースデーディナーは、ウェットフードでお祝いしました^^


IMG_3178.jpg


さて、6月に入りましたね。
今年もあっという間に半年経ってしまい、どんどん時間だけ過ぎていく感じです~(汗)


IMG_3168.jpg

でも、またアイシアのフォトコンテストがやってきましたよ。


モノクロにしたらどう見えるとかも考えず、単に面倒くさがりで(汗)
自分のインスピレーションを頼りに写真を選んでる飼い主ですが、
今年もまた応募しちゃおうっと!


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2015-06