ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめ

ゆめちゃん 5才です 

2015/05/30 Sat.


今日はゆめちゃんの誕生日♪
すっかりオトナ女子になりました。


IMG_3179.jpg


飼い主が頬ずりすると、
すぐに毛づくろいし直す神経質さんですが、そのわりには
ごはんも殆ど好き嫌いがないし、
寝床もなんでもいいし、
意外とおおらかなところもあるいいコなのです。

以前腎臓を患ってしまったので、健康面に不安もあるけど、
昨年はワクチンしか病院のお世話になることもなく、
今まででいちばん安定して過ごせた年でした。


IMG_3175.jpg


そしてこれは生後5か月のゆめちゃん。
ちびの頃はゴールドアイだったのよ~。
血統書でもゴールドってことになってるのですが、
大人になったら色がね、変わりました。


IMG_2689.jpg
2010.10


5才の年も、元気に過ごせますように!


前回の記事にコメントありがとうございました。
そう、褒めてあげるとゴキゲンになるときありますね!
飼い主も真顔じゃなくて、ニコニコしながら撮るようにしよう!


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめ

撮られ損 

2015/05/28 Thu.


このブログを始めてから、
なるべくゆめそらの記事が同じくらいになるようにとは
思っているのですが、そうもいきません。
そらくんネタの方が多くなりがち。


IMG_3189.jpg


その理由は、ゆめちゃんがやっぱりカメラが苦手で、ボツ写真が多いこと。
私も写真撮られるのは苦手なので、気持ちがわからなくもないけどね。

飼い主は頑張って撮ってるんだけど(汗)、
険しいお顔になっちゃうのよね。

こんなのとか・・・

IMG_3103.jpg


こっちはiPhoneで撮ったもの。
かえってこの方が構えてなくていいのかもしれないですね。


20150528192024c65.jpg


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

みんなの癒やし 

2015/05/26 Tue.


しばらく前に、
ダイニングテーブルの下からそらくんを隠し撮りしたこの写真

iPhoneだったのでブレちゃってるけど
ダンナさんが会社のPCのデスクトップに設定しているんだって。

これがカワイイと人気らしいのだ^^


20150526100632f8c.jpg
たれぱんだ? or スーパーマン?


だらーんとしてていいよね。
こういう写真こそ、キレイにカメラでとっておければよかったなー。
今日はちょっとだけ うちのコ自慢でした~


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: そら

動物好き? 

2015/05/18 Mon.


昨日は私の実家の法事だったのですが、
そのときにペットの話題になりました。

集まった8世帯中、6世帯で犬や猫を飼っていることが判明!
大叔母のうちでは犬と猫両方いるという^^

sayanが子供の頃も、親戚の家にいくと
必ずと言っていいほど犬か猫がいたな~。
皆さんのお宅はどうですか?


20150518183914933.jpg


そらくんがキャットタワーのハンモックにいるところをパチリ。
今までの滞在記録は5分以下(汗)
でも今日はなんと15分もいたのです。
記録更新だ~!


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: et cetera

母の勘違い 

2015/05/12 Tue.


GW中、実家の母と私たち夫婦でご飯を食べていたときのこと。

今秋、ゆめそら地方では のコンサートがあるのですが、
母がその話題を持ち出し、天然ぶりを発揮したのだ。






母:テレビで見たけど、

今度チェッカーズが来るんだってね!


IMG_3160.jpg


いやいや、違うから~(笑)
チェッカーズは30年前だよと、3人で爆笑。

グループ名、どこで入れ替わったんでしょうね^^


IMG_3105.jpg
ゆめちゃんも気になる?


それにしても、コンサートと同じ日に
Jリーグやプロ野球の試合もあるらしく、
ゆめそら地方のホテルはほんとに予約取れないようです
台風とかこないといいね。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

パソコン部屋の怪 

2015/05/09 Sat.


はじめは、虫でもいるのかと思ったのですよ。

うちのリビングの隣りはパソコン部屋になっているのですが、


IMG_3125.jpg


この頃、そらくんが床に座って、天井をじーーっと見ていることがあるんです。
それも夜、暗いその部屋で。。

初めの2、3回はそれこそ虫がいるのかなとか、
私の亡父が遊びにきてるんじゃないかってダンナさんと話してたけど、
ほんとに何かいたりして・・・!


きゃあぁぁぁ!!
IMG_3172.jpg


上の部屋には住んでる方もいますが、
その時に限って、飼い主たちには物音とか何も聞こえず、
いたって静かでした。

しかも、そらくんだけかと思ったら、
ゆめちゃんも見てたときがあったのよ。

人間にはわからない音も聞こえるコたちだから、
階上の音に耳をすましてるだけならいいけど。
怖いわー!


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 腎臓結石

クレアチニンの値 

2015/05/08 Fri.

こんにちは。
なんと1か月ぶりの更新(汗)
4月は忙しかったり、心配事があったりしてすっかり疎かになってました。


IMG_3098.jpg


ゆめそら家のGW前半、
飼い主達は県内の温泉に行ってきました。
お料理が美味しくていっぱい食べてしまい、まんまと太りました~。

ゆめちゃんも、2回もドライブに連れて行ってもらったのよね。
(キャリーバッグに入ってるだけでも、お出かけして満足なのです^^)


わたしは楽しいお出かけ♪
IMG_3101.jpg


後半は、そらくんの月イチ通院とワクチン。


ぼくはうれしくないお出かけ
IMG_3114.jpg


実は、先月の血液検査でクレアチニンの数値が2.1と高かったので
再検査したところ、


IMG_3121.jpg


また2.1でした。
あれれ??
ちなみに尿素窒素、リン、カルシウムは基準値におさまってるし、
尿比重も1.040で問題なし。
やっぱり結石があることで腎臓に影響が出始めてるのでしょうか?

ところで、このクレアチニンって
どうも病院によって基準値が違うようなのです。

今の病院は 0.8~1.4、
前に行っていたところは 0.8~1.8

そんなわけで、そらくんの2.1って数値が
オーバーしてるとはいえ、なんかピンとこないんですよね。

もっと詳しく腎臓の状態を調べられる検査もあるそうなので、
今度頼んでみようと思います。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

2015-05