ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめ

朝の顔と夜の顔 

2015/02/28 Sat.


朝。お日様があたって柔らかーい感じのゆめちゃん。


IMG_2868.jpg


そして夜・・・

私の指にかぶりつく(注:いちおう甘噛みのつもり)、ワガママ姫のゆめちゃん。


IMG_2830.jpg


どっちも同じ猫なのね~


昨日肩を痛めたことを書きましたが、
病院の先生曰く、「発症してからまだ2週間ですからね~、こんなもんでしょう」
ですって。

私の中では、「まだ」じゃなくて「もう」だったんだけどな。
日々治りの遅くなる自分の体が、とても恨めしいのでした。。はぁー


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: そら

何見てるの? 

2015/02/27 Fri.


ネタがないです^^;
もうけっこうよくなってきてるんですが、10日くらい前に肩を痛めました。
最近、まわりで四十肩、五十肩になったよって話が増えてきて、
なりたくないと思ってストレッチとかしてたのになー。
なので写真もあんまり撮ってないんです。ゴメンナサイ

寒いと体がこわばりがちになるから、早くあったかくならないかしら。


今日は少し前に撮ってた分で簡単更新。


IMG_2795.jpg


そらくん、小さい虫を目で追っかけてました。
猫さんの横顔って美しい!


IMG_2792.jpg


前回の記事にコメントありがとうございました。
ビビリのそらくんは、地震が本当にこわいみたいで、
大した揺れでなくても、ゆめにベッタリすることが続いて・・・
はじめは微笑ましいと思ってましたが、
不安症になっちゃうんじゃないかと、ちょこっと心配なんであります。



============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

甘えん坊 

2015/02/20 Fri.


前回の記事の続きみたいな話なんですが、

ついさっき、小さな地震があったんです。
ひとりで別室にいたそらくんが、揺れに気づいて戻ってきました。

で、

ねぇ、また揺れたよ
2015022014071466f.jpg



だいじょうぶ だいじょうぶ。
2015022014063820c.jpg


うぅ~、微笑ましい光景!
こういうのを見ると涙でちゃうよ(嬉)


ゆめちゃんに頭を舐めてもらって安心したのか、
そらくんはまた寝床に戻っていきました~  チャンチャン♪


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

揺れてる? 

2015/02/17 Tue.


前回の記事へのコメントありがとうございました。
ゆめちゃん、たしかにパパが好きかも。
お休みの日は、はしゃぐ傾向があるんですよ。
私と違って、目新しいことするから楽しいのかもしれません(笑)





けさ、洗濯物を干している傍らで、いつもと違う動きの猫様。


ビックリしたよ
IMG_2780.jpg


ぼく、朝寝どころじゃなかった
IMG_2765.jpg


地震、だったんですね。
sayanはてっきり自分が半ば寝ぼけているのかと思ったんですが、
そらくんはオドオドしてるし、水槽のお水もチャップンチャップン波打ってるし、
そんな感じで地震と認識したのでした(汗)
私の脳みそ、大丈夫か?

こんな時は、なんでもありませんよ~と猫に接するのがいちばん。


あたしはすぐ通常営業にもどりまちた
IMG_2773.jpg


ゆめちゃんはすかさずテーブルの下に隠れてました。さすが!
避難方法、そらくんにも教えてあげてほしい。


ちなみにゆめそら地方は震度3くらいなので、ご心配なく~

============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ゆめ

そう思いたい 

2015/02/10 Tue.


お世話好きゆめちゃんはいつも、
仕事から帰ってきたダンナさんの毛づくろいをしてくれます。


今日も寒いのによくがんばったにゃ

IMG_2835.jpg


パパしゃんありがとう

IMG_2836.jpg


と、飼い主はゆめちゃんがそう思ってくれてるはずだと信じている。
きっと親愛の証しだよ、うん。

とかいって、髪についた匂いを舐めとってるだけだったりして・・・!


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

寒い月曜日 

2015/02/09 Mon.


今日は寒いですね。
ゆめそら地方も雪がちらついてます。

一昨日の岩合さんのネコ歩き・津軽編。
北国の猫の逞しいこと!雪をかき分けて歩くのだから。
うちの子達は温室育ちだから、キビシイだろうな・・


前回はそらくんの歯へのコメントありがとうございました。
お口を開けて見せてくれたみんにゃもありがとう!
猫の歯ってこんなもんなのかもしれませんね^^


IMG_2768.jpg


そして先週のゆめちゃん。
お腹がかゆくなり始めたので、カラーをつけてたんですが、


IMG_2786.jpg


それでも上へ、横へジャンプ!
運動神経のいいお嬢さんとはいえ、こっちがヒヤヒヤでした。


IMG_2788.jpg


痒みもひいて、今週は晴れて自由の身です。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

すきっ歯疑惑 

2015/02/06 Fri.


ねぇそらくん、ちょっとお口の中見せてくださいな。


IMG_2805.jpg


そうそう。思いっきり頼みますよ。


IMG_2800.jpg


うちでは、前から 「そらくんすきっ歯説」 があるんですよ。

病院で特に言われたわけじゃないけど、
例えば下の写真みたいに、他の猫ちゃんより奥歯が小さいような、足りないような。

そういえば食べるのヘタだしなー。猫草とか食めないのよ。


mv.jpg
(画像お借りしました)


こんなもんなのかしら?
わが家の謎です~。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

やればできる子 

2015/02/04 Wed.


今日は夜中の、ほっこりしたお話。


IMG_2784.jpg


夜寝るとき、
ゆめちゃんは私の枕元にある猫ベッドに潜って、
そらくんは布団の上で、
というのがいつものパターンなんだけど、この冬はいつもと違う様子。

布団の上で2にゃん並んでアンモニャイトになってたり、
そらくん、ゆめのベッドに入ってギュウギュウ、短い時間だけど猫団子だったり。

ゆめちゃんも寝ぼけてるのか、特に追い出すわけでもなく。


IMG_2776.jpg


うちの子たちも、なんだ、できるじゃない!
冬の寒さもいいとこあるね。

こんな2にゃんは滅多に見れないので、ついうれしくなっちゃう。

このままもっと仲良しになればいいな~(願)
どうだろうな~^^;


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

はみ出てますヨ 

2015/02/02 Mon.


ある夜のこと。
あったまってるんだけど、オチリが浮いちゃって不安定な体勢(笑)

ゆめちゃんの名誉のために言えば、
うちの炊飯ジャーは3号炊きにつき、丸くなるには小さいのです。


201501311252332e4.jpg


でも、猫って寝床とか、ちょっと小さいぐらいの方が好きですよね~


★今日はコメント欄お休みですっ★


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: --
TB: 0

page top

2015-02