ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめそら

真っ白 

2015/01/31 Sat.

昨日のゆめそら地方、大雪となりました。

ゆめちゃんはこの落ち着きっぷり。
エアコンのあたるベッドでぬくぬくしまくりなんですからっ。


お出かけ?あたしは喜んで留守番してますわ
IMG_2762.jpg


えぇ、歯医者に行ってきます。


大変ねぇ。まあがんばって。
IMG_2760.jpg


出かけようとすると、いつもなら気配を察して
sayanにくっついているのですが、
昨日はどうでもいいようでベッドからお見送りされたのね(笑)


だって猫には暖房が似合うと思うの!
こんな日は寝るに限るにょ

IMG_2764.jpg


東北でも元々そんなに積もらないゆめそら地方。
結局20cm以上積もり、
前はこんなに積もることって数年に一度だった覚えがあるんだけど、
ここ数年、1シーズンに1回はどっさり降ってる気がします。
やっぱり天候がおかしいのかもしれませんね。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

進化型そらくん 

2015/01/28 Wed.


そらくんがまた要らんことを覚えました





冷蔵庫の下に入ったおもちゃをどうしても取りたかったらしく、
カバーを外すという力技


IMG_2754.jpg


おもちゃを出したあとも、
ときどき冷蔵庫の前をウロウロしてはガチャガチャしてるけど、
君が外したカバーをつけるのは、私なんだよぉ~


IMG_2756.jpg


最近、片付けにはまってまして、ブログが疎かになっております。
本、ずっと着てないのに持ってる服、
何年もクローゼットにしまったままの物は、
これからも出番がなさそうってことで、思い切って処分!
お気に入りだけ手元にあればいいかなって…
私は持ち物が少ない方が気楽なタイプなので、気分スッキリです。

そんな感じですので、コメントはどうかお気になさらずに~。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

ケージの上 

2015/01/20 Tue.


片付け中、ケージの上に猫ベッドやひざ掛けを仮置きしたら、
たちまち人気スポットに!


IMG_0020.jpg
久しぶりにコンデジ使った


お互いのこと見ちゃったりして(笑)
なにか相談でもしてるのか、気になります。


2015011921404352d.jpg


せっかくだから、もっとくっついてくれたらいいんだけどね。
いつもながらビミョーな距離感^^;


20150119214044127.jpg


毎日誰かがここにいるので、猫ベッドはしまえないままです。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめ

ゆめちゃん流美容術 

2015/01/16 Fri.


その1 お顔のお手入れ

IMG_2691.jpg
洗顔は大事ですのよ


その2 ほどよく日光浴

IMG_2685.jpg
おっぴろげ


その3 リラックス〜

IMG_2671.jpg
まったりちう


その4 睡眠はたっぷり

IMG_2704.jpg


ゆめちゃんのルーティンはこんな感じ。いたってシンプルでしたね^^

sayanみたいにほうれい線や目尻、気にならないんだろうなー(笑)


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

お水、飲んでる? 

2015/01/15 Thu.


うちのおふたりさんに、水飲みボウルの数を増やしてみました。
ぐびぐびっと飲んでくれたらいいな。


えっ?どこにあるの?
IMG_2681.jpg


よく通るところに置いたんだけどね、
数日経てど、新しい水飲み場の存在にまだ気づいてくれない。。


うん、視界に入ってなかったわー
IMG_2682.jpg


いいのよ、気長に待ってるから


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

心地よくって、つい・・・ 

2015/01/13 Tue.

今日はサラッといくよー。


お日様があったかいある日の朝。
ゆめちゃんもそらくんも気持ちよくなってきたのか、

香箱組んでリラックス~

IMG_2742.jpg


穏やかないいお顔~


IMG_2747.jpg


と再びそらくんを見たら、白目になってました(笑)


IMG_2743.jpg


平和がいちばん♪


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: そら

猪苓湯 

2015/01/12 Mon.


チッコの潜血反応がよくならないそらくん。

でも、なんとか改善させてあげたいので、主治医の先生とも相談して
猪苓湯(ちょれいとう)を試してみることにしました。

炎症を弱め、尿の出をよくする漢方薬です。
腎臓結石や膀胱炎の患者さんが使うものですが、
調べてみると、猫に用いるケースもあるみたい。
ちなみにうちの場合は朝晩、1/6包ずつ飲ませます。


IMG_2751.jpg


実はそらくん、昨年の暮れに、腎臓に2㎜大の結石が見つかりました。
レントゲンは以前にも撮ってたけど、そのときは便に隠れて写らなかったか、
それ以降にできたものかはよくわからないんです。
食べるものは気をつけていたんだけどね・・甘かったのかも。


IMG_2652.jpg


本猫が元気いっぱいなのが救いです。
薬、フード、サプリ、
どれでもいいから効果の見えるものがあってほしいな。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

ホンワカ、猫流冷えとり術 

2015/01/10 Sat.


小寒も過ぎ、寒さがいっそう増す中、
うちの猫も体を冷やさないようにしているようであります。


わたしはここであったまってるの。

IMG_2739.jpg
保温中の炊飯ジャー


ぼくはここで。

20150109211628ed6.jpg
キッチンのシンク


食器を洗ったあとって、
お湯を使うからかあったかいみたいなんですよね~。
こうして時々、シンクに佇んでます。


前回の記事、病院での呼び方はいろいろなんですね~。
鍵コメさんのお話も面白かったです^^
皆さん、コメントありがとうございました。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: そら

お父さんとお母さん 

2015/01/08 Thu.


昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました!
細々とやってるブログなので、ビックリ&うれしかったです。


そらくん、昨日皆さんがいっぱいお祝いしてくれたのよ☆


IMG_2699.jpg


ねぇってば~!


IMG_2726.jpg


お礼も言えないコで失礼いたしました。。
あとでよーく言って聞かせておきますね。


大人ニャンになっても、どこかお子ちゃま気分が抜けないそらくんですが、
ママは、そのままでいてほしいなと思うのであります。


そういえば。
ゆめそらの行ってる動物病院では、飼い主さんは
お父様(お父さん)・お母様(お母さん)と呼ばれたりします。
たしかにそうなんですが(笑)、初めの頃は気恥ずかしかったっけ。

皆さんのところでも、同じように呼ばれてるのかしら?


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: そら

Happy Birthday そらくん! 

2015/01/07 Wed.


手前味噌ながら、本日は
(自称)ネコ界のジャニーズこと、そらくん3才のお誕生日なんです~





もうアラサーな訳ですが、ごはんやおやつが欲しいときに
アーアー、フギャー、フギャーって騒ぐのは子猫さんの頃から変わってません^^;


IMG_2668.jpg


そらくんはみんなの癒やし。
ゆめちゃんも、君がいてくれるから楽しく過ごせてるのよ。

って、聞こえてますかぁぁ~?


IMG_2680.jpg


この1年も元気で、楽しくなるといいね!


IMG_2701.jpg


日本のどこかにいる、そらくんのきょうだいのみんにゃも、お誕生日おめでとう!


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

嬉しいいただきものと福袋♪ 

2015/01/05 Mon.


年末年始、夫婦そろってカゼ気味だったため、
おととい初詣に行き、昨日は大掃除ならぬ小掃除をしました。
とりあえずノルマをこなして気分スッキリです^^


さて、皆さんを期待させております(笑)、うちで気分が盛り上がったのがこちら!


いつも仲良くさせていただいている、
琥珀ん家の家主さんからの贈り物♪


IMG_2657.jpg


ささみのおやつにおもちゃ、フワフワな触り心地の羊さん、そしてお菓子と、
思いがけないプレゼントにはしゃいで、お年玉をもらったような気分でした^^
家主さん ありがとう!!


続きましては、久しぶりに買ったよ福袋~♪


IMG_2656.jpg


これは、nekozukiさんのまたたびのおもちゃ福袋。
倉敷帆布のミニトートもついてたよ☆


そしてもう1つ~。
ペットショップで見つけました。


IMG_2664.jpg


ハウス型の爪とぎに、かしゃぶん、
写し忘れたけどペット用のウェットティッシュなども入って1,000円だったの。
(ちなみに、レジで私の前にいた人は、うさぎ用5,000円の福袋を買ってましたっ)

とまぁ、こんな具合に新年早々猫グッズに囲まれてます~。


IMG_2665.jpg



============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

新年おめでとうございます 

2015/01/02 Fri.


新年あけましておめでとうございます。

寒い年末年始となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
sayan家では、ゆめそらは元気いっぱい。
いちおうツーショットも撮れましたよ♪

一方のニンゲンは、食べ過ぎちゃいないんだけど、
普段食べないものを食べてるからか、もう胃腸がお疲れ気味です^^;


IMG_2650a.jpg


ほかにも、いろいろ楽しいこと、嬉しいこともあったので、
ボチボチ更新していきたいと思います。


IMG_2644.jpg


今年は、おだやかな年になるといいな。
あと、家族みんな健康でありますように。

2015年もゆめそらノート、どうぞうよろしくお願いいたします。


(追伸)
年賀状をくださった皆さま、ありがとうございました。
ワタクシからもお出ししましたが、明日以降届くかと思いますっ。
もうしばらくお待ちくださいませ~。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

2015-01