ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめそら

フォトブック & ありがとう 

2014/12/26 Fri.


ブログを始めてから作っているゆめそらのアルバム、
今年で3冊目になりました。
フジフイルムさんのサイトで簡単にできちゃうよ^^


IMG_2639.jpg


はりきって早く注文しすぎてしまい、クリスマスの写真を入れそこなっちゃった


今年も皆さまには、本当にお世話になりました。
たくさんの方に見に来ていただき、ありがとうございました。


IMG_2542.jpg


私自身、2014年はずっと足踏みというか、パッとしない1年だったけど、


IMG_2536.jpg


来年はいいことがありますように。


IMG_2530.jpg


年内のゆめそらノートは今日でおしまい。
sayanは母とお寿司を食べたり、そして初詣と、いつもの年末年始を過ごす予定です。

また寒波がやってくるようですし、
皆さま、どうか体に気をつけてお過ごしください。
よいお年を。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

ゆめそらサンタがやってきた 

2014/12/24 Wed.


そらのこと ご心配くださりありがとうございます。
けさは食欲も戻ったようで大丈夫でした。
この回復力、若いって素晴しい!



みなさん 高いところから失礼して  Merry Christmas!


IMG_2621.jpg


ぼくね、レンジフードの上にいるんだ。


IMG_2625.jpg


ほら煙突から来たっぽいでしょ!?
今、プレゼントを入れる靴下がないか探してるの。



IMG_2626.jpg


パパさんもママさんも、カワイイって言ってくれて親バカぶりを発揮してるけど、


IMG_2631.jpg


ゆめにこのマフラー、似合ってるかな?
だって・・・



IMG_2632.jpg


皆さまのところにも、ゆめそらサンタのぬくもりが届きますように。


※今日の写真は12/21に撮ったものです。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: そら

あったかくしてましょ。 

2014/12/23 Tue.


今日は祝日でしたね。
ゆめそらのパパさんは出勤なので、平日と何ら変わらないわが家です~

ただ、そらくんには予定外の出来事が・・・

それは、カートを用意されたところから始まる。





そらくん、昨日の夜ごはんを食べてから戻しまして、
そのあともどことなくどんより。
一気食いしたせい?と思っていたものの、
けさも食べるには食べたけど、食欲が落ちてるように見えて。

様子見てるうちにひどくなるのもいやだったので、
念のため病院に行ったら、おそらく胃腸炎とのこと。
しかも微熱気味でした。
治らなかったら年内にもう一度病院だよー。


IMG_2527.jpg


そんなわけで、
今はあったかいお部屋で休んでもらってます。
早く元気になってね。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: et cetera

大掃除あるある、バリよ再び。 

2014/12/21 Sun.


先日、片付けをしているときに、
2年ぐらい(!)ずっと探していたUSBメモリを見つけました。
全然思いもよらないところから出てきましてね、でもうれしかったー!

なぜなら、バリ島の写真のデータが入っている、
思い出のかたまりみたいなものなんです。

10年ほど前、sayan夫婦は東京に住んでいたのですが、
その頃はお給料を貯めて、年1回バリ島へ行くのが楽しみでした。
ダンナも私も職場で「また行くの~?」と言われたものです^^;

そんなこともあって、しばらくの間、パソコンの前で写真に見入っちゃいました。


200605 BALI 111

200605 BALI 222

200605 BALI 227

200508 BALI 070

200605 BALI 138

200705 BALI 107

200705 BALI 066

200605 BALI 157


もうかなり前の写真だけど、見れば見るほど、
日本へ帰る日の、空港へ向かう途中の切ない感じとか
そういえばこうだったよねーと、いろんな感覚がよみがえってきました。
Love Bali.

皆さんの思い出の旅先はどこですか?



余談ですが、USBメモリが入っていたのは・・・

IMG_2617.jpg

どうしてここにしまっていたのかは自分でも謎です(汗)


☆本日コメント欄を閉じております~

============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

サボってました~ 

2014/12/20 Sat.

ご無沙汰してました。。
ブログを更新する気力がわかず、ほったらかしにしてましてすみません。
エンストしている間に、今年もあと2週間足らずとなってしまいました(汗)

この半月くらい胃の調子がよくなかったのですが、
ストレスと冷えが原因のようで、
お腹の冷えを改善する漢方薬を処方されました。
これが生姜湯のようなお味で(笑)、少しよくなってきた気がします。


うちのおふたりさんは元気でーす!


IMG_2604.jpg


そらくんは床暖でぬくぬく、ゴロゴロ。癒されます。


IMG_2606.jpg


そして、毎晩のようによくある光景。


IMG_2612.jpg


日々トレーニング(何のだ?)に勤しむ猫達。


IMG_2614.jpg


ゆめそらは、朝ごはんの前と夜がトレーニングの時間なんだけど、
時間割でもあるのかな(笑)


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: et cetera

師走いろいろ。 

2014/12/05 Fri.


ニュースや新聞でよく、「無作為に選んだ電話番号に・・・」って
世論調査がありますが、うちにもかかってきました!
選挙に行くかとか、支持政党はあるかとかそんな質問が少々。

こんなのに当たってしまって、
年末ジャンボの運を使ってしまったんじゃないかと、
ちょっとフクザツ。宝くじ当たらないかなー。


そろそろ年賀状の準備も兼ねて、写真の整理をしたいし、
ブログに使う写真も撮らねば。

ほんとはそらくんがシュッとして座ってるのを撮りたいんだけど、


例えばこういうの↓
IMG_2585.jpg


落ち着きがない活発なのでなかなかムズカシイ。
ボツ写真がいっぱいです。がんばって撮るぞー!


IMG_2502.jpg



(追記)
前回の記事のサヴァ缶(鯖缶)ですが、東の食の会という
水産業復興プロジェクトの一環です。
amazonなんかでも売っているようですので、ご興味のある方はどうそ♪


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

カメラ拒否 

2014/12/02 Tue.


12月に入ったとたんのこの寒波。
寒いですね。

天気がよくないせいか、ゆめそらも寝てることが多いです。
じゃらしで誘ってもつれない2にゃん。
睡眠&暖房でぬくぬくする方がいいんですって~。


おネムのそらくんにカメラを向けたら、

IMG_2480.jpg


とってもイヤそうな顔をされました。


IMG_2470.jpg

気まずいので退散。。





うちでは岩手の農家さんから無農薬の野菜を買っているのですが、
お野菜と一緒にお米(ひとめぼれ)とサヴァ缶をいただきました。
農家さん ありがとうございます!


IMG_2595.jpg


サヴァ缶・・・読んでそのまま、鯖のオリーブオイル漬けなんですよ。
北欧を感じさせるポップなデザイン(イケアカラーだから?)
ふつうの鯖の水煮よりも薄味。しょっぱくなくて美味しかった!

少々お高いのですが、
気に入ったので自分で買い足してしまいました^^;


最近野暮用続きで、皆さまのところへもコメント残せなかったりで
申し訳ありません。
またゆっくりご訪問できるようになると思いますので
どうかお許しください。。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2014-12