ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめそら

じゃらしよりボール 

2014/11/26 Wed.


そらくんがヒマそうなので、


IMG_2496.jpg


ダイソーで買ったキラキラじゃらしを、ボールにして進呈しました。
棒についてたのを切っただけ。
じゃらしとしてはウケがよくなかっただけに、どうでしょう?


IMG_2481.jpg IMG_2484.jpg
before                  after



さっそく追っかけてます
必ずこういうすき間に入れたがるんですよね^^;

IMG_2485.jpg


一瞬でカメラの前を通り過ぎる猫。
素早さについていけず、ろくな写真がない(汗)


IMG_2489.jpg


ゆめちゃんもたくさん遊びましたよ^^


IMG_2493.jpg


ただ、このキラキラはすぐ取れてしまい、飲むとよくないので
全部抜いて今はフェルトのボールになってます。
それでも大人気~♪


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

なつかしい写真 

2014/11/21 Fri.


ゆめそらの書類が入ったファイルを整理していたら、
お迎えするときに、ペットショップからもらった写真を見つけたんです。
スキャナーで取り込んでみましたよ。


まずは そらくん


IMG_20141120_0001.jpg


お顔、そして上目遣いの感じもあまり変わってませんね~。



次は ゆめちゃん
サイドバーの写真とはかなり違うかも


お写真撮るの? あたち、しっかりしなきゃっ!
IMG_20141120_0003.jpg


なんでしょう、この硬い表情は(笑)
緊張しちゃったのかしらね。
それにしても、額の毛色、こんなに濃かったんだー。
今でも大五郎風なので、面影が残ってると思います^^


片手にのっちゃうくらい、本当に小さかったんだなぁ。
大きくなってくれて感謝なのです。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: そら

待ってる? 

2014/11/20 Thu.


飼い主は朝、時々ですが、
ちゃんとお湯を沸かしてコーヒーを淹れることがあります。

コンロの前にいると、必ずやってくるのがそらくん。


IMG_2571.jpg


飼い主の動きを上から見てますよ。
こんなヘンな匂いのもの、よく飲むなぁーとでも思ってたりして。
それとも、飼い主にベッタリの表れ!?


IMG_2564.jpg


え?湯気がほんわかあったかいだけですから~
IMG_2570.jpg


そっか、あったまってるだけだったのね


前回の記事へのコメントありがとうございました♪
そう、うっすらくびれができたんですよ~。
おかげ様でずん胴でなくなりました^^;


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

指定席&途中経過 

2014/11/19 Wed.

前回の記事にコメントありがとうございました。
うちのゆめ、おいもが好きなので食べてると狙われるんですよー。
取られないように手で隠しながら食べました(汗)


ゆめちゃんのお気に入りは、リクライニングチェアのオットマン。
理由は日当たりよく、テレビのまん前で見やすいから^^;

こうやってお行儀よく見ています。


じーっ
IMG_2538.jpg


真剣なの
IMG_2543.jpg


ダイエットを始めてひと月半。
フードはアーテミスのウェイトマネージメントというのに落ち着き、
体重も0.2kg減って、約3.8kgになりました

体が軽くなったからか、前より動きやすいみたいです。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: et cetera

お気に入りおやつ 

2014/11/16 Sun.


本日 予約投稿デス

今日は私の好きなおやつを紹介しますね。
猫のおやつと思われた方、ごめんなさいっ。

鳴門金時本舗 栗尾商店さんのお菓子です。

東京駅で売ってまして、
ダンナさんが出張のときはいつもリクエストしちゃいます^^





中身は、お芋を蜜に漬け込んだものなんですよ。


IMG_2551.jpg


ねっとりしてて、素朴な甘さが美味しいの。
つい食べ過ぎそうになるからキケンなんです(笑)


IMG_2557.jpg


お茶請けにもピッタリ!


IMG_2535.jpg


はい、スイマセン^^;
ゆめちゃんには違うのをあげるからねー。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめ

そこは違いますから~ 

2014/11/15 Sat.


リクライニングチェアの下でまったりしてるゆめちゃん

ぼけーっ
IMG_2491a.jpg


思い立ったように出てきましたよ。
どうしたんですかねぇ


IMG_2492.jpg


たまには絵画鑑賞でもするにょ♪
IMG_2498.jpg


まぁ、高尚な趣味
なんてのは大ウソで・・・


バリッバリッバリ~♪
IMG_2500.jpg


ひぃぃ~!テレビで爪といじゃうんですよ~(泣)
でも、やめてねって声かけると、
必ずすぐやめてくれるいい子ちゃんなんであります。

すぐそばに爪とぎも置いてあるのですが、
こっちの方がお好みのようで・・・テレビ、壊れませんように。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: そら

なんかヘン!? 

2014/11/14 Fri.


うちから見える山には今朝、雪が積もってました。
いよいよ冬ですね。

そうそう、昨日虹を見ました~。
晴れたり雨が降ったりの冬の空は、虹が出やすいんですって。
せっかくなのに、カメラ充電切れだったの




20141114101827139.jpg


ピンボケでごめんなさい。
そらくんが後ろ足のお手入れをしてるんだけど、手で押さえてやってるのね。


20141114101826daa.jpg


器用っていうか変わってるというか、
こういうの、あんまり見ないと思うんですけどぉ~(笑)
ね、そらくん。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: そら

諦めの早い男 

2014/11/13 Thu.


今日は風が強くて寒いゆめそら地方です~
にゃんこは床暖でぬくぬくしておりますよ^^;


そらくん、何かを目で追ってます。

IMG_2453.jpg


そう、どこからか入ってくるんですよね、カメムシが。
うちで冬を越そうとしていると思われます。


IMG_2458.jpg


でも、届かないと思ったのか、すぐ観察終了~。
飽きっぽい子です(笑)
これが床にいようものなら、いたぶって臭くなるからアブナイアブナイ。


もういいの
IMG_2455.jpg


このごろ寝違えたり腰が痛かったり、続いております。
寒くて体がこわばってるのかもしれません。
冷えとりのために、ハラマキを使い始めてみました。
つけてるとスースーしなくて、この冬は手放せなくなりそう。
ネックウォーマーにハラマキ、レッグウォーマーと、巻物だらけだ~!


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

玄関に集合~! 

2014/11/07 Fri.


この日の集会の会場は、玄関でした~。


出欠確認するから名前言ってね。
IMG_2437.jpg


誰か来たわけでもないのですが、外が気になるようです。


IMG_2436.jpg


ゆめちゃんはタイルの上に座って冷たくないのでしょうか・・・?


IMG_2443.jpg



IMG_2441.jpg
カワイイ


今回の写真は日中撮ったものなんですよ。
玄関、いちおう小窓があるんだけど北側のせいか薄暗くて、
シャッター押してもブレブレ。
ライトつけたら、夜撮ったかのようになりました~^^;


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめ

負傷! 

2014/11/05 Wed.


数日前のことですが、ゆめちゃん、
そらくんとの取っ組み合いで耳にひっかき傷ができてました。


IMG_2450.jpg


このあとかさぶたになったのに一度取れてしまったらしく、
生々しい傷になっていたのですが、今朝みたらほとんどよくなってました♪
爪はちゃんと切っておかないとダメですね。。

それにしても、痒いのはとっても気にするくせに、
こういう傷は「傷?なにそれ、どこ?」とでもいわんばかりに平気なんです。
この差はいったい何かしらね?


IMG_2447.jpg



☆補足☆
前回の記事でご質問があったゆめそらの食事量ですが、
ゆめ:40g、そら:45g です。
お返事遅くなってごめんなさい!


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

2014-11