ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめ

試食中 

2014/10/30 Thu.

最近のゆめちゃんはテレビの方が重要らしく、飼い主の話もきいてくれないのです。
ちょっとさびしー。


IMG_2299.jpg


えっと、ゆめちゃんのダイエットのために新しいカリカリを用意した話は
以前しましたが(記事こちら→)、今日はその中から試食レポです。


IMG_2427.jpg


1.アーテミス ウェイトマネジメント & シニアキャット
平べったい中粒で、肉や魚系の香り。
食いつきもふつう。プロバイオティクスが入っているからか、
ゆめのカチカチうんPもほどよい硬さになりました☆


2.サイエンス・ダイエットPRO 健康ガード 体重管理 
小粒。
「健康はおいしさから」と袋にかいてあるのだが、
シリアル(オールブラン)みたいな匂いがする。
肉食動物のご飯っぽくないと思うのは私だけ?
ゆめだけでなく、つまみ食いのそらくんもしっかり食べてます。


好き嫌いのあまりない子なので、
参考にならないかもしれませんがこんな感じです。
あえて言えば、アーテミスはパッケージの成分表示が不親切で、
ネットでひろった数値を参考にしました。
肝心の体重は、ほんの少し減ったかな!?
脱メタボ、まだまだ続くよー!


前回はコメントありがとうございました。
家が近くなるとソワソワしちゃう子、ずっと鳴いてる子、
みんなそれぞれですね^^
こういうところでも個性が現れておもしろいなぁって、あらためて思いました~


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

帰巣本能?を感じるとき 

2014/10/28 Tue.


うちのにゃんずはマンション暮らし。

ゆめちゃんは誤ってバルコニーに出ちゃったとか、
ドライブしたりで外へ行くことがあるけど、
ビビリのそらくんはおうち大好き。
通院以外で外に行くことはまずありません。


IMG_2351.jpg


けど、たまにそらくんと外出するたび、思うことがある。
おとといも病院から帰ってきて、マンションのエントランスに着いたら
ガサゴゾし始めた。

そして、玄関の前に来ると「早くバッグから出せ~」といわんばかりに
バッグごと揺れるくらい、ソワソワするの。

毎日同じ窓から同じ景色しか見てないのに、
ここは自分のうちだってちゃんとわかってるのかな?
匂いでもするんだろうか。


IMG_2388.jpg


いつも甘えん坊でベタベタしてる分、妙に感心しちゃう飼い主です。
そらくんもいっちょまえの猫さん、なのかな。

今度、ためしに別の階行ってみよう(笑)


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

ぼくも私もこのぐらいがイイ 

2014/10/25 Sat.


今日は過ごしやすいですね
ゆめそら地方もいいお天気です。


なんだかシッポの先がくすぐったいデス

IMG_2414.jpg



あ、下にそらくんがいたのね~。


ぼくもそこに座りたいなあ~


IMG_2416.jpg


あったかいと動きやすいのよね、


IMG_2410.jpg


いろいろ興味津々、にゃんずも楽しそうです。
皆さまよい週末を。


IMG_2422.jpg



前回はレンズ選びへのアドバイスありがとうございました。
2つのうち1つは、まだ発売になってないんでした^^;
そのうちカメラ持参でヨドバシに行ってみようと思います!


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: et cetera

レンズほすぃ。 

2014/10/21 Tue.


最近、気軽に使えるパンケーキレンズが欲しかったりするのです。



9522B001.jpg(38mm相当)6310B001_3.jpg(64mm相当)



え?どっちも同じものじゃないかって?
画角選びで迷ってます


今持っているのは標準のズームレンズと、マクロ~中望遠の50mm(=実質80mm)なので、
40mmのだと似たり寄ったりになっちゃうのかな。


IMG_2398.jpg



IMG_2401.jpg


はいはい、そうします~。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめ

お疲れの朝 

2014/10/18 Sat.


昨夜 ゆめの爪切りをしたのですが、
苦手な上に、自分だけなのが不満だったのかご機嫌斜めに。。
(そらくんはこの前シャンプーに行ったとき切ってもらった)

sayan、ダンナ、そらくん、みんな八つ当たりされました
こういうの、確か「転嫁攻撃」って言うんでしたよね?
あ、誰も流血してないので安心してくださいね。


そんな訳でお姫様はお疲れ気味。


IMG_2364.jpg




IMG_2369.jpg
惜しい!ヘソ天まであとちょっと




IMG_2370.jpg


今日はゆっくりしててね。私も、そっとしておこうと思います。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

一生懸命 

2014/10/17 Fri.

ある日の午後、そらくんはお外を観察中。
天気もいいしね♪


IMG_2350.jpg


小さい虫でも見つけたのか、背伸び~


IMG_2334.jpg


私にはわからないけど、気になるものがあるんだねぇ。


IMG_2338.jpg


お日様を浴びて、今日も真剣なまなざしのそらくんでした。


IMG_2347.jpg


(後日談)
この窓のところで、カメムシを見つけてました。
くわえて運ぼうとしてたので没収しましたよ。臭かったー。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: ゆめ

NEWごはん 

2014/10/16 Thu.

今日は肌寒かったですね
薄暗くて朝起きるのが遅くなりました。


昨日の続き。
ゆめちゃんの毛皮、着やせするのかしら?
上から見るとスゴイんですよ^^;
(ボディコンディションスコアでいうと、4か4~5の間)


さて、ダイエットご飯の候補が届きました。
ちょっとそらくん、見えませんから~!


IMG_2357.jpg


こちらです。血迷って3つも用意してしもうた(汗)
肥満猫って言葉がわかりやすいような、ストレートすぎるような。


IMG_2353.jpg


お腹に合うかも気になるのですが、あげてみないことにはわからない・・・


IMG_2355.jpg


またまたそらくん。
キミのご飯じゃないんだよぉ~


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: ゆめ

脱メタボ計画 

2014/10/15 Wed.


この前の三連休、生まれて初めて(!)モンブランを食べました。
栗そのものは平気なんですが、栗を使ったお菓子はあまり得意ではなかったの。
食べてみたら、なんだ、美味しいではないか(笑)
食わず嫌いを1つ克服しました^^


こんにちは。ゆめです。

あたしのことで、ママさんたちが何か企んでるの。


IMG_2326.jpg


おデブだからって、本気で新しいカリカリを探してるみたい。

ゆめ、おいしくないとやだよ!



IMG_2329.jpg


レディの名誉のために今回体重は書きませんが、
標準的と思われる、そらくんより重くなったという衝撃的事実が判明。
しかも右肩上がりに増えてます(汗)
体も重そうなので、ダイエットしてみることにしました。

ということで、次回へつづく~。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

チャイルドロックは欠かせない 

2014/10/11 Sat.


今日の写真、iphoneで撮ってます。ブレブレでごめんなさい。


もうだいぶ前、友達が子供を連れて遊びに来たときのこと。
その子は当時2~3才だったかな。
ふだんはキッチンに自由に入れないからか、いろんなスイッチをいじって
遊んでたのね。

最近になってそのことを思い出したんだけど・・・

そらくんが、コンロのスイッチ類をいじるのだ!
まさか同じことするとはっ!


201410081457541c1.jpg


何が面白いんだか、カチャカチャ、カチャカチャ。
怒られるとすぐやめるんだけど、
今まで以上にチャイルドロックのし忘れに気をつけないとなのです(困)

猫さんは3歳児と同等の知能だって聞きますが、ほんとそうでした。
でも、ひょっとしたらそれ以上のレベルかもしれないと、心の中で思っています^^;


~おまけ~

上の写真を撮ってたとき、足元ではこうなってました。
ゆめが、かまってほしくてアピールしてます^^


20141008145755388.jpg


先日はゆめのことでご心配をおかけしました。
たぶん、寒かったんだと思います。その後はふだんと変わらず元気☆
寒い季節は要注意の子なので、気をつけながら過ごしてます。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

不慣れ 

2014/10/08 Wed.


そらくんがお腹すきすぎて胃液を吐くのは慣れっこ。

しかし、ゆめちゃん吐くと、ちょっとドキッとする。
なにせ年に一度あるかどうかなのだ。


IMG_2317.jpg


朝ごはんのあと、ちょこっとだけ戻しましてね。
本猫も涙目でしばらくうずくまってました。
(その様子を見て、二日酔いのツラさを思い出した私・・・)

4才のゆめちゃんも、猫飼い4年目のママも、
お互いに一瞬ビックリしたんじゃないかと思う朝でした。

今日は寒露だそうですね。もう晩秋かぁ。。
朝晩、あったかくして過ごしたいものですね。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

秋の朝 

2014/10/07 Tue.

いやー。昨日は体調がよくなかった。
きっと台風のせい。
最近の台風は夜中にゆめそら地方を通過することが多かったから、
寝ていてよくわからなかったのかも。
日中の起きているときに、もろに気圧の変化のダメージを受けた感じでした。


台風一過の今朝。
お日様満喫中のゆめそら。平和そうです~
よく見ればそらくんの手足とシッポが、編み込みのようになってる(笑)





昨日は肌寒さに負けて、今季初床暖とエアコンをつけてしまいました。
まだ使わないぞと思っていたのに、早くも挫折です(汗)

でも飼い主の葛藤をよそに、にゃんずには大好評でした。
そらくん、これでも床暖であったまっています。


IMG_2318.jpg
before

しかし この顔ではムッとしたフクロウみたいなので撮り直し^^;


IMG_2319.jpg
after


お金があったら 寒冷地用のエアコンがほしい~!!
電気代高そうだけど、灯油買いに行かなくてもよくなりそうだよね。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめ

クイズ 

2014/10/04 Sat.


前回は温かいコメントありがとうございました。
私もブログを通して皆さんと知り合えたことが、とても嬉しいデス。
そうでなかったら、もっと悶々としていたかもしれない。。
皆さんのおうちのにゃんずもありがとう!
いつも和ませてもらってるますよ^^


唐突ですがクイズです。

IMG_2305.jpg


ゆめちゃんは何のテレビを見ているでしょう??

1.歴史秘話ヒストリア
2.ニュース
3.マツコ&有吉の怒り新党       (※答えはブログの最後にあります)


IMG_2301.jpg


今日は台風に備えて、バルコニーをきれいにしておこうと思います。
大事に至らないで済むといいですね。
それでは よい週末を。





<クイズの答え> 

全部正解!
けっこうなんでも見てるのよね。
これで話まで分かってたらこわいわ(笑)


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

3年目に突入します~ 

2014/10/01 Wed.


今日から10月。
そういえばこのブログ始めて丸2年経ちました~。
特別企画とか何もないの(笑)ゴメンナサイ
根気のない私ですが、ゆめそらがおじいちゃんおばあちゃんになるまで、
頑張って続けるぞ!

ゆめちゃん 朝の日向ぼっこ。


IMG_2281.jpg


ゆめのこと心配してくださってありがとうございました。
ワクチン、その年によって副作用が出たり何ともなかったりで、
神経使いますね。
室内飼いだし、具合悪くなってまでするのも・・・って思うこともありますが、
どこで病気もらうかわからないんですよね。


IMG_2282.jpg


さて、通販で買ったペット用品が届きました~
中身を出していると、空いたところにそらくんがイン!
ジャストサイズ♪
一緒に箱に入ってきたように見えますね~^^;


IMG_2278.jpg
           ご注文の品、お届けに上がりました。


こんな感じでゆめそらのでこぼこコンビっぷりを綴っていきます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

2014-10