ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: そら

足のあいだにて。 

2014/09/30 Tue.


ゆめちゃん 今朝熱が下がって元気が戻りました!
昨日はほんと体が熱くてビックリだった。
よかったよかった。


話は変わって、毎晩私の足の間にもぐって寝ているそらくん。


IMG_2272.jpg


寝相は上から見れるけど、足下側からは写真撮れないだろうってことで、
ダンナさんが代わりにパチリ。


IMG_2265.jpg


こんな顔で寝てたんですね。ウフフ(笑)


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめ

ワクチン 

2014/09/29 Mon.


昨日はゆめちゃんのワクチン接種でした。


IMG_2259.jpg


昨夜からやや発熱があり、だるいようです。


IMG_2277.jpg


今はテーブル下のベッドでお休み中。
幸いご飯は殆ど残さず食べているので様子見ていますが、
おてんばさんが静かだとやっぱり心配になりますね。


健康診断を兼ねて血液検査もしたところ、
クレアチニンがオーバーしていて要注意でした。
今回は1.9でしたが、去年よりよくないのでこれから定期的にみていくことに
なると思います。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: et cetera

ランチしてきましたよ 

2014/09/25 Thu.


昨日はダンナさんがお休みだったので、お墓参りしてきました。
そのあと、この前行けなかったビストロ シェ・アルモニ さんでランチ。


IMG_2255.jpg


ビルやマンションが立ち並ぶ路地裏にひっそりとあるお店です。


IMG_2254.jpg


普通のランチもありましたが、はりきってランチコースをいただいてきました~
写真なくてゴメンナサイ 小心者なの・・・


IMG_2253.jpg


食べていて気づいたこと。
若い人からおじいちゃん、おばあちゃんまでお客さんの年齢層が広い。
ご近所さんと思われる方がフラッと立ち寄ったり、常連さんも多かった。
色々な人に愛されてるんですね。

美味しかったし、かしこまらない感じが気に入ったので、また行くつもりです^^


IMG_2251.jpg
  ぼくの留守番みやげ、缶コーヒーについてたミニカーだった。どうなのよ!?


☆前回 タイルカーペットへのコメントありがとうございました☆
うちもすっかり気に入っちゃって、後々もっといっぱい敷こうと考え中です。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

タイルカーペット 

2014/09/23 Tue.


以前 「禅くんとなっちゃん日記」 のぽちさんが
洗えるタイルカーペットを敷いた話をされていたのですが、
わが家もキッチンに取り入れてみました。


IMG_2233.jpg
施工 by ダンナさん。私がやるともっと雑(汗)


会社によくあるのと違って、硬くなくていいですよ♪満足ナリ


ここは食いしん坊君がよくウロウロする場所^^;
今回は下の階への足音対策と、この方のケガ防止のため。
もっと前から敷いておけばよかったな。


IMG_2237.jpg


そらくん、実はお迎えするときに後ろ足に膝蓋骨脱臼があるかもと言われてました。
今は無症状でほんとなの?って思うんですが、
見てると右後ろ足のふんばりが弱いこともたまにあり。。

そのくせ高いところにいるときなんか、
無鉄砲&壁面を伝い降りるってのができず、
わしゃぁーー!ってジャンプするもんで、危なっかしいのです。


IMG_2130.jpg


みんにゃも無茶なジャンプはしないようにね。

それでは秋分の日 よいお休みを~。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

イメチェン 

2014/09/16 Tue.


9月も中旬なので、ゆめそらも首輪を秋冬バージョンに変えてみました。
イメチェンっていうかマイナーチェンジですかね^^;


IMG_2221.jpg
Yume


ゆめそらの首輪は猫ベッド同様、季節ごとに使い回しております~
ボロになったら買い替え

仏頂面引き締まったお顔のそらくんも。
口元に食べカスくっついたまんまだよー

IMG_2203.jpg
Sora


あ、元の顔に戻った!

IMG_2205.jpg


先日髪を切ってきました。
短くしたくなってボブスタイルにしたら、ちびまる子になりました~
どう見てもまる子(笑)
でも、楽ですよ~^0^/


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

ゆっくり土曜日 

2014/09/13 Sat.


世の中が三連休だと昨日知ったsayanです・・・

空気もすっかり秋めいてますが、
部屋に差し込む朝の光も、すこーし低くなってきたかなと思う今日この頃。
ゆめは、日向ぼっこしながらテレビを見るようになりました。



そんな近くで、目悪くなるよー


お日様を背に、くつろぐそらくん


IMG_2229.jpg


この2枚、同じ時間帯に撮っております。2にゃんともやることが全然違うのよね(笑)


美味しいって評判のビストロにランチしに行こうと思ったら、
なんと 「遅い夏休みをいただいております」 って今週はお休みでした
そのうち出直しましょうかね。

皆さま よい週末をお過ごしくださいませ。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

嬉しい便り 

2014/09/11 Thu.


今にもザーッと雨が降り出しそうなゆめそら地方・・・
そんなお天気も気にならなくなっちゃうようないい知らせが!





アイシアのフォトコンテストの結果が届きまして、
ゆめちゃん めでたく採用されましたわーい

ブログでは殆ど書いていなかったにもかかわらず
投票してくださった皆様、どうもありがとうございました。

ゆめも一言お礼を申し上げたいとのことです。


IMG_2182.jpg
みにゃさん、ありがとにゃん

わたし、1年の運をこれに使ってしまっているような気もしますが(笑)
いいことなので素直に喜びたいと思いマス^^


IMG_2194.jpg


ゆめちゃんにもモデル料を進呈するからね!


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

不覚にも 

2014/09/07 Sun.



あたしとしたことが、うっかり夢中になっちゃった
ぐったりです


IMG_2202.jpg


ぼくも。筋肉痛になりそう

IMG_2195.jpg


もう動けましぇん

IMG_2197.jpg


そうだ、待ち伏せすれば疲れないはずだにゃ!

IMG_2201.jpg


新しく買ったじゃらしが大ヒット!
鳥の羽根がついてるだけなんですけど、こんなシンプルな作りの方がウケがいいですね~

久しぶりに夢中で遊んで、いっぱい運動したゆめそら。
ゆめちゃんが、次からはいかにして疲れないように遊ぶか、
策を練ってきそうな予感がしてなりません~^^;



============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめ

はやく~! 

2014/09/01 Mon.


朝晩めっきり涼しくなりました。

にゃんずも季節の移ろいをちゃんと感じ取ってますね。
そらが夜中、私のおふとんにもぐってくるようになったし、
ダラダラしてた暑い日とは違って、
朝の運動会(うちは夜じゃないの^^)も活発にやっているようです。


ねえねえ、テレビつけないの?

IMG_2180.jpg


ゆめちゃんのテレビブームは続いてて、
このときはなんとなく、「ママ、テレビ~!」とせがまれているような気がしました。


IMG_2181.jpg


秋の夜長、ゆめはテレビ三昧の予感。
私は何をして過ごそう?
これだって趣味がないので、何かやってみるかな。


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

2014-09