ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめそら

ニャマト便 

2014/08/30 Sat.


ニャマト運輸 が配達にきました。

せっかくのお届け物だというのに、なんだか怪訝そうな様子。


IMG_2143.jpg


あやしいものじゃありませんよぉー。

ほら、トラックには、コンテナいっぱいのカリカリ!


IMG_2156.jpg


そらくん、受領印代わりの肉球スタンプも押さず、カリカリを強奪~
すごい勢いで食べつくしました
分け合う発想はないのかぁ~!?


IMG_2161.jpg



↓殆ど食べれなかったゆめ。

IMG_2131.jpg

お姫様なので、ご飯の取り合いに慣れていないの(汗)
ふてくされてしまったので、別のオヤツでご機嫌直してもらいました~


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

黒ポッチと3プラス 

2014/08/26 Tue.


週末は病院だったそらくん。初めて肛門腺もしぼってもらいました。


IMG_2134.jpg


最近分泌量が多いのが気になっていたんです。
寝床や床についてたり、臭うと思ったら私のお気に入りの服にまで!(→即洗濯)

そらくんはオチリをムギューっとされて、診察台の上でお怒りでした


IMG_2128.jpg
ぼくのプライドがズタズタ


ところで、オチリのちょうど肛門腺のあたりに、黒ごまみたいなかたまりが
時々ついてることありませんか?

私は黒ポッチと呼んでいて、
目やにのように、分泌物がかたまったものと思っていましたが、
先生とダンナさんは、いぼだと言います。
ええ~!?
自然に取れてなくなるし、私違うと思うんだけどなー。


あとはいつもの尿検査。
潜血反応だけまたひっかかってしまった。
先月は+-とよくなってきてて、やっとお薬(止血剤)も終われると
思っていたのに、今回は3+に戻っちゃいました。

ダンナさんが忙しくて生活のリズムが違ってたり、
来客などもストレスになっての結果のような気がします。

本猫は元気にしてますので ご心配なく~^^

余談ですがそらくんの体重、3.95kg。
夏場は太りやすいって言われましたが、本当に太りやすいのは秋だって~!
気をつけねばっ


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村







edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめ

解放~! 

2014/08/23 Sat.


晴れて自由の身となりましたにょ




治ったの半分、私が根負けしたの半分でおとといカラー外しました(汗)
だって、「これ(エリカラ)つけてたらお水飲まないもん!」と
ストライキに遭い、仕方なく・・・
すっかり箱入りのお姫様に育ててしまったようです



テレビおもしろい

IMG_2123.jpg


テレビばっかり見てないで、体動かそうね~
という私も、お盆休み中にいっぱい食べてたら体重が増えてました。
ゆめと一緒にダイエット組だわ^^;


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

やる気のないお顔 

2014/08/22 Fri.


今日はお盆休み中の写真です。
されるがまま、なのだ~


「そらくんと握手」

2014082113262485d.jpg


「そらくんと腕相撲」

2014082113262345b.jpg


優しいから、眠いのにダンナさんのお遊びに付き合ってくれました。
うつろなお目目が物語ってます・・・^^;


============================
ただいまコメントへのお返事はお休みしていますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援クリックをよろしくデス!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

猫のお皿 

2014/08/21 Thu.


この前 ふらっと寄ったお店で猫モチーフの小皿を見つけたんです。
あ、ゆめそらのオヤツ用にいいかも!と即決で買っちゃいました
(ヒト用ではないの^^;)

黒猫さんがお水を飲んでいるところが気に入ってます♪
しかも白ソックス履いてる!                                        
   

IMG_2113.jpg


写真撮ろうとお皿を手に持ったら、ご飯の時間でもないのに集まってきたゆめそらは
何かもらえると勘違い(笑)
まだ使ったことないのに、どうして自分たちのだって分かるんでしょ?


IMG_2118.jpg
            いい予感がしたの。早く食べたいデス

ゆめちゃん、お腹のカサブタも取れて治ってきました。
試しにカラー外してみたら、まだ気にしてるようだったので再装着。。
あと1、2日もすればいいかな。
仕方ないけど、エリカラを外すタイミングってどうしても様子見ながらに
なっちゃうんだよね。



昨日 広島のニュースを見ていたら、中継してる人の近くで
泥水につかって怯えてるようなワンコが・・・

おうちの人と再会できた?
体はきれいにしてもらえた?

遠くから願い、祈ることしかできないけど、どうか無事でありますように。


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: そら

残暑 

2014/08/20 Wed.


お盆休みが終わって、いつもどおり早起きの朝。
どことなく空気が涼しく思えたゆめそら地方ですが、また暑くなってきました。

そらくんは掃除機がキライなんですが、
掃除中逃げていったと思ったら、そのまま行き倒れてた


IMG_2104.jpg


お気をたしかに~!


IMG_2107.jpg
                 ボーーッ・・・


エアコンを使う日がまだまだ続きそうですね。
皆さまもみんにゃも、お体を大事にしてくださいね。


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

何かと忙しいゆめちゃん 

2014/08/19 Tue.

先日はお祝いコメ、思いがけずたくさんいただきまして
ありがとうございました。
遅ればせながら御礼申し上げます。


そのゆめちゃんは、再びカラー生活。


IMG_2092.jpg


舐めすぎたのか、お腹に小さい傷ができちゃってたんですが、
もう乾いてきてるし、大丈夫そう。

それよりも!
夏太りもいいとこ、ゆめの体重がついに大台(4.0kg)にのってしまい
カロリー控えめのフードを買ってきました。
体が重いと食っちゃ寝のズボラ化が進んで、よくありませんものね。

口の悪いダンナは、ゆめちゃんを見て
「ムチムチしてる」に始まり、
「ドラミちゃん」
「胸元のモフ毛がツキノワグマみたいだ」
と言うのですよ。
女子に向かって失礼しちゃうわっ。
ほんとはゆめのこと 可愛くて仕方ないくせに~


(おまけ)
日課の虫の観察をするそらくん


IMG_2094.jpg


夏休みの自由研究だったりして・・・


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: et cetera

お盆日記 

2014/08/15 Fri.


今日は実家へ行ってきました。
母と牛タンを食べに利久へ行こうと思ったのですが、
お盆期間中は予約できないっていうことで、テイクアウトにして家で食べることに。
お弁当でもちゃんとテールスープまでついてるし、美味しかったー!
暑い中、並んで待つより正解でした^^

こちら、初登場のショコラ。
15才のおじいちゃんで、実家の近所のワンコの中では長老なんだ。
ただ、この夏は老体に応えるのか、最近食欲がないので心配。
元気でいてほしい。


2014081423170244c.jpg



それから。
今日はゆめちゃんがうちに来た日でもありまして、一緒に暮らし始めて丸4年が経ちました。
記念に、今晩はアニモンダのウェットフードをプレゼント。
主役のゆめも、おこぼれをもらったそらも一緒にウマウマな夜でした♪


IMG_2086_1.jpg
(七面鳥とサーモン、いい匂い~)


日々ごっつんできることにも感謝。
これからもわが家の お姉さん 時々 お母さん でいてね~!


IMG_2085.jpg



============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 7
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

観察を楽しむにゃんず 

2014/08/12 Tue.


新しいテンプレの写真はそらです。
今後ともどうぞよろしくお願いします~


昆虫ワールドみたいなところにあるわが家。
今も蝉が鳴いているけど、カブトムシにカミキリムシ、カナブンなどいろいろ目撃します。

ゆめそら、先日も羽虫を追っかけてレンジフードの上へ~
(虫の画像は自粛)


IMG_2048.jpg


虫が照明のところにいってしまうと、さすがに捕れないと思うのか、
見てるだけのことが多い2にゃん


IMG_2056.jpg


この前も玄関に蛾が侵入していて、ゆめそらに見つかる前になんとか退治したんです~
蛾って触ったら痒くなりそうだし、両手に熱帯魚用の網を持って捕まえました(怖)

にゃんずが楽しそうにしてるのを見る分にはいいけど、
大きい虫だけはカンベンだなー。


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: そら

そらくんのパワー 

2014/08/08 Fri.

最近耳にする「オキシトシン」ってホルモン。
絆ホルモンとか言われてて、スキンシップで分泌されるんだってね。
副交感神経も優位になってリラックスできるっていうんだけど、
思い当たることがありましたよー。


IMG_2081.jpg


私は年中寝つきが悪いんですが、
ある日 いつもは足下で寝てるそらくんが私の横にきたから、
腕枕しながら寝たの。
(グルグルゴロゴロの効果音つき^^)

そうしたら、あっという間に寝落ちしましたよ!
きっと、そらのおかげでこのホルモンが出たに違いない・・・^^;


まあね♪
IMG_2076.jpg


皆さまもおうちのにゃんずから、オキシトシンのパワーもらってますか~?
どんどんスキンシップしちゃいましょう


※今回はそらとのエピソードでしたが、ゆめちゃんでも同じ効果があるはず。
でもこの時期ゆめは、秘密の寝床で寝ていて飼い主と一緒に寝てくれないのです。。
寒くなったら期待しましょっと。


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: et cetera

猫さんだけじゃなく、自分の健康管理もしないとね 

2014/08/06 Wed.

昨日の記事にコメントありがとうございました。
うち、やっぱり朝日がまともに差し込む分、外より暑くなるみたいです
一日のうちで朝がいちばん暑い気がします^^;






御年4才のゆめに聞いてみた。
ねぇ、最近体調はどう?


よく分からないニャー!でも、前より持久力がなくなったかもー
IMG_2074.jpg


そっかぁ。じゃらしで遊んでもすぐバテるもんね。。

友達とも話していたのですが、アラフォーになってプチ不調が増えたなと。
sayan、そんな不調が出やすい自分の体に対応しきれてないというか、
思っている以上に日頃のケアが足りないのかな?
私はどうも体力が落ちたときなんかに歯茎を病みやすくて、
今日も歯医者に行ってきました。
歯医者いわく、私は夏と冬に来る傾向があるらしい(苦笑)
そういうことも気づかなかったよ~

三十路のあたりはたしかお酒が弱くなったと思ってたけど(汗)、
四十路の変わり目、ちょっと戸惑い気味です。


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

7:55 AM 

2014/08/05 Tue.

朝の日差しが強いわが家は、8時前にしてすでに30℃超え!
たまらずエアコン稼動。





実は温度計よりにゃんずの様子が目安だったりするのよね。
ゆめの方が暑さに弱いかも。


IMG_2069.jpg


そらは暑いと、両手を伸ばしてだらーんとする傾向アリ


IMG_2062.jpg


目もうつろ。暑くて思考能力ゼロって感じでしょうか?


IMG_2063.jpg


おとといの日曜日、主人の弟夫婦や姪が遊びに来たのですが(総勢9名)、
ビビリん坊のそらくんは、予想どおりずっと洗面所に隠れてました^^;


だって知らない人いっぱいなんだもん
IMG_2065.jpg


一方、ゆめはみんなの匂いを嗅いでまわったり、スリスリしたりで
ほんと対照的な2にゃんでした。


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2014-08