ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめそら

ダラダラ、ゴロゴロ 

2014/07/25 Fri.

さすがに今日は朝からエアコン!
でもね、まだ梅雨明けしてないんですよ



20140724221151c4e.jpg
     んだ、やってらんねー                なんだべ、いきなりあづいっちゃ


暑すぎてゆめそらも思わず仙台弁が出ちゃったよ^^;
ちなみに、「いきなり」は「とても」のことデス。(「急に・突然」の意味でも使います)


週末 どうか体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
こんな風に↓、ダラダラしてるのがいいかもね~☆


201407242211542ac.jpg



============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

涼を求めて 

2014/07/24 Thu.

暑いですね
ふだんはにゃんずが過ごす時間の多い、リビングのエアコンをつけるんですが、
熱帯魚の水槽用クーラーが小さい室外機状態になってて、
部屋の一角がモワーンとしてるっていう、効率の悪いゆめそらんちデス。


早くエアコンつかないかなー
IMG_2038.jpg


本当はヘソ天になりたいゆめ。
無防備な姿をそらに見られたくないので控えめに伸びている、の図。
お腹のチャックかボタンが見えそう~


IMG_2037.jpg


さてさて、ゆめそらと北側にある納戸的部屋に涼みにきました。
日陰は風がどことなく涼しい気がするね。


IMG_2045.jpg


お外の観察、面白かったかな?


ねえ、それよりエアコンつけようよ!
IMG_2041.jpg


ラジャー
このあと リビングに戻った一行でした~


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

テレビっ子 

2014/07/22 Tue.

ゆめが最近、テレビに興味がわいてきたのです。
だいたいこの特等席でご覧になっていらっしゃる(笑)

この時見てたのは土曜日の「週刊 ニュース深読み」


IMG_2035.jpg


そもそものきっかけは先日の大雨。
不謹慎かもしれませんが、
テレビに張りついて車のワイパーを追いかけたり、マンホールから吹き出る水や
風であおられる木々を見たり。
うちの防災担当に決定です。見習って防災意識を高めよう!


20140713142526d7f.jpg

20140713142529406.jpg


今はゴルフの中継もお気に入り。
あと軍師官兵衛も見てます。厳しい表情の官兵衛を見てシッポ膨らませてました。
ナンデダロウ??

それとね、画面をペシペシってするから、拭いても拭いても肉球マークらだけ(汗)
テレビ、高いから壊さないでね~!


(追伸)
腰もかなりよくなってきましたヨ^^
私のことまでご心配くださり ありがとうございました。
やっぱり低気圧が抜けてお天気になると、調子もよくなりますね


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめ

夏太り?ゆめちゃんが太った! 

2014/07/17 Thu.

ゆめが太りました。

数日前抱っこしたとき、やけに重く感じたので量ったところ 3.9kg!!

誕生日に量ったときはいつもと変わらなかった(3.7kg)ので、暑くて動かないからでしょう。
運動不足と基礎代謝の低下!
元々体格のいい子とはいえ、このままではマズイ・・・
飼い主と一緒にぽっちゃりにならなくていいのだ~!


IMG_2032.jpg


後ろ姿だって、ラグビーボールじゃなくてバスケットボール


IMG_1976.jpg


ゆめちゃん、けっこうズボラなんです。
じゃらしで遊んでも、疲れないように待ち伏せで狙うし、
おやつだって必ずもらえるから、デリバリーされるの知ってて寝転がりながら待ってる。


みにゃさん、あたし太って見えますか?
どこぞの貴婦人みたいに優雅で

IMG_2007.jpg


こんなにカワイイのに(自画自賛)、メタボ扱いされてるの
IMG_1944.jpg


ゆめの食事は
ナチュラルチョイスの穀物フリー・サーモン味に、
キドニーケア(腎臓の療法食)を少し混ぜたものを食べています。
量を欲しがるタイプではないので1日40gで十分満足。
小食だと思うんですケドね^^;
今のごはん、これはこれで体調が安定してていいのですが、
どっちもカロリーが高いし、腎臓用のフードは脂肪分が多めなので
ベースのフードをもう少しカロリー控えめのものにしようかしら。


(余談)
ゆめを抱っこしたとき、腰を痛めました(泣)
すごい甘えモードで、おっぴろげーですっかり力抜いてたんですよ。
そのせいか余計に重たかったです。
皆さんもにゃんこを抱っこするときにはご注意くださいね~


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: そら

見開く 

2014/07/15 Tue.

前回はそらへのお見舞いのコメントありがとうございました。
血も止まってきたようで大丈夫そうです(たぶん^^;)


そらくんは元気にしてますよ~
相変わらず目がデカイ
何かに驚いてるわけじゃありませんのよっ


IMG_2031.jpg


そんな飼い主の心の内が聞こえたのか、


IMG_2030.jpg


うーん
涼しげっていうか、それは目つき悪いっていうんじゃないかな~?


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

週末のよもやま話 

2014/07/14 Mon.

前回の記事にコメントありがとうございました。

うちのトイレのドア、引き戸なんです。
普段は入れないようにしているんですが、トイレから出るときに
ゆめが入れ違いで入って、そのまま落ち着いちゃうことがありまして、
あのような写真になったわけです^^;

ちなみにそらは寝床にとってもこだわる。
こだわりが強すぎて、私のちょっとした悩みでもあります・・・


ぼく ここじゃなきゃイヤー
2014071314253251b.jpg





土曜日の朝方、久しぶりに緊急地震速報が鳴りました。
ビックリして起きた私とゆめそらとは反対に、
ケータイをベッドの横に置き目覚まし代わりにしているダンナさん、私たちを見て一言

「ん?どうしたの?」

枕元で鳴る警告音に、全く気づいてなかったのでした


あの音はキライだにゃ
IMG_1962.jpg


そして土曜日は真夏日。
たまたまなのか、地震に驚いたのか、急に暑くなったからかわかりませんが
最近好調だったそらくんのチッコが再び血尿に。
昨日も血尿→キレイなチッコ→また血尿ってな感じで、凹み気味です。

めげないでがんばらないとなぁ


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめ

寝床ウォッチャー 

2014/07/11 Fri.

皆さまのところ 台風の影響大丈夫でしょうか?
中学生の頃大雨で水害になり、
家の数十メートル先まで水がきたことがあったんです。
停電で真っ暗な中、近所の人がゴムボートで移動してたのを思い出しました。。


猫さんって、心地いいところを見つけるのが上手といいますが、
ゆめちゃんを見てるとほんとそう!
どこでも寝れちゃう人いますよね?まさにそんな感じデス^^


例えばケージにて
IMG_2027.jpg


あっという間に寝落ち(笑)


IMG_2029.jpg


トイレの蓋の上でも
IMG_2015.jpg


カート
IMG_2021.jpg


そらくんのカゴ
IMG_2025.jpg


アームチェア
IMG_2012.jpg


眠りが浅いということもなく、繊細にゃんこのわりには寝床に関して大らか。
ちゃんと寝れるっていいことですよね。
寝つきの悪い私はゆめが羨ましかったりするのだ。

余談ですが最後の写真の寝相、
昨日のそらの記事にのせたものとシンクロしてました^^
足の抱き枕、気持ちいいのかな~?


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: そら

甘えん坊のあるある話 

2014/07/10 Thu.

雑誌や新聞を読もうとしてるとき、猫様がやってくることありませんか?

けさも新聞を読もうと思って広げたとたん、そらくんがやってきて


IMG_2011.jpg


こんだけ寝入ってたのに、わざわざ起きて撫でろと要求





そして気がすむと自分のかごに戻りました


IMG_2002.jpg


しょっちゅうゴシゴシしてても、やっぱり常にかまってもらいたいんでしょうかねぇ?
どこまでも甘えん坊なのだ!


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

窓際のふたり 

2014/07/09 Wed.

ゆめそら地方、朝からの雨が上がったので窓を開けたら集会が始まりました。
珍しく静かに大人の時間を過ごす2にゃん。
こうしてみると大人しそうでしょ?(笑)






IMG_1968.jpg
Yume



IMG_1969.jpg
Sora



IMG_1970.jpg
Sora


先日 スマホをiPhoneに変えました。ついでにキャリアも別のところ。
まだまだ扱いがぎこちなく、ある意味脳が活性化されていい刺激になってます(笑)
慣れてないのはゆめそらも一緒で、
聞きなれない着信音がなるたび耳がピクッ!ってなってる今日この頃です^^;


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

ごっつんこでお出迎え 

2014/07/05 Sat.

ブ活中、私の横で寝ていたゆめが起きました


IMG_1940.jpg


どうしたのかと思ったら、ダンナさんが帰ってきたのでした~
愛猫との再会、疲れた心が和みますね。


IMG_1941.jpg


でも~!
よく見れば、姿勢はそのままで顔だけ向き変えてる。
そう、ゆめは横着ちゃん^^;

こんな風にわが家の場合、時に出迎えというより
飼い主が猫様に挨拶に行くってカタチだったりするのね(汗)


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

冷蔵庫の上にて 

2014/07/04 Fri.

ゆめちゃん 冷蔵庫の上から下界を眺めてます
飼い主の肩を伝ってジャンプ!
やっぱりおてんばなぐらいがちょうどイイね


IMG_1847.jpg


しかーし!
そらみたいに冷蔵庫とカウンターを自由に行き来できないので、
降りるためのイスをおかねばならないのです。ちょっと手間かかる


そらくん、ゆめが気になる?


IMG_1869.jpg


で、上がっちゃいました。冷蔵庫の上に2にゃん(笑)


IMG_1860.jpg
ゆめ、せっかくひとりで楽しくしてたのに~


カメラに写るかどうかってくらいちぃっちゃな羽虫がいたんですね~
落ちないように足下ちゃんと見るんだぞ~!


IMG_1858.jpg



============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
-- 続きを読む --

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: et cetera

モロッカンオイル 

2014/07/03 Thu.

先日美容室へ行ったとき、モロッカンオイルを買ってみました。


IMG_1937.jpg


sayanの髪質は硬い・多い・広がるっていうクセモノ。
しっとりタイプのヘアケアを使うとかえって重い感じになったり(困)。
このオイルは何度か仕上げでつけてもらってて、
私でもサラツヤ、あんまりベタベタしないの。

髪型変えても、自分んちでやるとサロン帰りのように再現できないものですが、
不器用な私でもきれいにまとめられるのか?

このオイル、口コミ見ると評価が分かれてます・・・
お試しなんで小さいサイズにしたんですけど、
ラベルの字、ちっちゃすぎて成分とか何も読めないじゃん!!


あ、まるで緊張感のないコがそばにいましたヨ

ねーねー、なにそれ?
IMG_1793.jpg


なんだ~、おやつじゃないのかぁ
IMG_1794.jpg


そらくんはこうしていつも、sayanにくっついて歩いてます^^;


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

大丈夫みたい 

2014/07/02 Wed.

前回の記事でゆめのことご心配くださり、本当にありがとうございます。

その後、いつもどおりに戻ってきたようです。
よかったよ~。

プチ不調の原因ですが、この2,3日やけに物音に過敏になってたので、
やっぱりゆめしか知らない何かがあったとか、
それか、日曜日の夕飯で使ったレモングラスの成分が揮発してて、
その影響だったんじゃないの?って思ってます。考えすぎ?!



今日のゆめ。
スコ座りで寛ぐ日もそう遠くなさそうなお姿(笑)

DSC_0078.jpg




気分転換にそらくんネタもね。
このまん丸お目目の子と


IMG_1893.jpg


同じ子とは思えない変顔!!
ひょえ~!


IMG_1855.jpg



============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ゆめ

話せたらいいのに 

2014/07/01 Tue.

ゆめの最近のお気に入りは、下駄箱の上で寝ること
すぴー すぴー、本気で寝始まったらなかなか起きてくれません^^;





朝起きて「今日なんか調子悪いなぁ」って日、ありますよね。
猫さんも当然そんな日があると思うのですが、
昨日のゆめは朝からいまひとつ元気がなくて。

寝るわけでもなくじーっとしてたり、おしゃべりの声がいつもよりか細かったり。

食べるものは全部食べるし、出すものも出してるけど
静かだと一度腎臓を患ったことがあるせいか、余計心配になっちゃうんです。。


繊細にゃんこ
IMG_1878.jpg


どこか調子悪いのかな?(身体的)
家人の留守中にこわいことでもあったのかな?(心理的)

こんなときこそ お話できたらいいのに。


(追伸)
今日は昨日に比べたらよさそうですが、本調子ではない感じなので
見守ってようと思います


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

2014-07