ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: et cetera

リフレッシュ 

2014/06/30 Mon.

昨日はタイフェスティバルに行ってきました。
タイ航空のブースでいただいたデンファレ。綺麗です。
(sayanはブーゲンビリアやイランイランとか、南のお花好きなんデス)


IMG_1914.jpg


写真がないのは、バケツをひっくり返したようなだったから!
降り始める前にお目当てのものをなんとか食べれたのですが、
その後はほんとにひどい雨でお客さんの足も止まってしまい、
出店されてる方が気の毒なほど。。


IMG_1913.jpg


でも楽しかったデスよ
それと、フレッシュなレモングラスも手に入ったしね。
茎の部分まで売っているのはなかなかないのでウレシイ限り!

生姜と一緒に煮てドリンクや、鶏つくねの串にしたりして既に半分使っちゃったけど、
いい香りでした


IMG_1927.jpg
残り5本。大切に使おうっと。


今頭の中がアジアモードなので、ゆめそらもそのノリでいきますよ~


その1。
ガネーシャとシンクロするゆめ。横になって休憩中^^

私のように休みなさいって、お告げが聞こえたにょ
IMG_1918.jpg


その2。
ガネーシャにお願いごとをしている?そら

ボクもっと賢くなりたいです・・・
IMG_1921.jpg


私も、そらがこれ以上知能犯にならないようにお祈りしようかな・・・


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめ

ドラえもんの手 

2014/06/27 Fri.

リラックスちう

IMG_1852.jpg


ゆめのムチムチなお手手は、ドラえもんみたい


IMG_1851.jpg


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

もう6月下旬! 

2014/06/24 Tue.

皆さま こんにちは
ブログほったらかしで諸々忙しくしておりました(汗)

今年は梅が出回るのが遅いような気がしてたのですが、週末
やっとこ梅酒とシロップも仕込み完了。
無心で梅の実のヘタを取ってるときって、実は好きだったりします。


ゆめそらも元気デス
梅雨の中休み、晴れた日はもちろん日向へ!


IMG_1823.jpg
ワニ目のそらくん


身だしなみにも力が入るね^^

IMG_1821.jpg


お日様バンザイ!って思ってるのかな

IMG_1819.jpg


アイシアのフォトコンテスト、今年も応募しましたですヨ。
私はけっこう面倒くさがりなので、モノクロにしたときの写り具合とか試さないまま
インスピレーションのみで選びました~^^;
さて、ゆめそらの結果やいかに?!


今日は簡単更新ですが、またボチボチ再開しますね。


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

対照的 

2014/06/14 Sat.

ダイニングの椅子で静かに寝てるゆめお姉さんと、





すぐそばで床に転がってるそら
ギャップありすぎ~(笑)


IMG_1825.jpg


そらが床のど真ん中でフンッ!って
体を起こして毛づくろいをしてるのを見るにつけ、
どこかよっかかってできるところですればいいのにと思ってしまう・・・
その前に、私だったら腹筋ピクピクしてまずできないな^^;


IMG_1827.jpg


そういえばメディファスのネコゴコロキャンペーンに応募していたのですが、
プレゼントが届きました!
すっかり外れたと思っていたのでうれしい☆


IMG_1812.jpg


これが中身。
フード現物(600g)とフード用のクリップ、ボールのおもちゃまで入ってました。
太っ腹~!
箱の絵もカワイイんですよ^^


IMG_1816.jpg


(追伸)
大五郎、クスッとしていただけたようでよかったデス
♪シトシトピッチャンシトピッチャン~


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

今日の一枚 

2014/06/12 Thu.

ゆめそらが並んでいるのでパチリ。
こういう時は滅多にないですからね~





炊飯ジャー(保温中)の上に座っているゆめは、
ほどよくあったまって緩んでいまして変顔ぎみです(笑)
しかもカメラが迷惑そう^^;
6月に入ったというのに猫はあったかいところ、好きなんですね。


IMG_1808.jpg


こうして見ると同じ毛色でも額のMの字の模様の入り方や色が違いますよね。
前から思ってたんですが、ゆめってMの字の境目が直線のせいか
大五郎カットに見えることが・・・(汗)
私だけ?


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめ

リネン担当 

2014/06/11 Wed.

うちの洗面所にはタオルや着替えを入れておくかごがあるのですが、
かごと言えば猫。
やっぱりいました(笑)


IMG_1792.jpg
ダンナさんのTシャツはスルーして下さい


タオルほしい人言ってね。ゆめが用意してあげるよ
とくべつにゆめのぬくもりと毛、サービスしちゃう!


IMG_1791.jpg


このまん丸お顔にキリッとした目、なんてカワイイのでしょう


電気を消したら眠くなってきたみたいで、まったりお顔になってきたね。


IMG_1797.jpg



============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: そら

見えない線 

2014/06/10 Tue.

私のブ活中、PC部屋のドアのところでじーっとこっちを見ているそらくん
おやつ(カリカリ)が欲しいのよね。
でも時間じゃないからまーだだよっ。


IMG_1570.jpg


よそ見したり


IMG_1573.jpg


毛づくろいしたりして待ち続けてました


IMG_1575.jpg


それにしても、この床の巾木からは入らず・・・
進入禁止結界にでもなってたんだろうか(笑)?!


IMG_1572.jpg


雨、よく降りますね。お日様が恋しい今日この頃です。


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: そら

登頂成功! 

2014/06/09 Mon.

そらが行く高いところと言えば、
今まではレンジフードの上やケージの上と、




冷蔵庫の上に限られていた。
そう、広い面があるところだけ。猫だけど高所恐怖症の気アリ


IMG_1776.jpg


ところが2才を過ぎてやっと、
キャットタワーの一番上にあるハンモックに入れるようになりました~
どこ見てもいないから探しちゃったじゃない(笑)


IMG_1774.jpg


このタワー、ゆめは生後6ヶ月のときに既に登れていましたが
そらはなかなか勇気が出なかったみたいです。
その子の性格が出ますね^^



昨日はそらの通院日だったのですが、
動物病院で偶然アビを連れた方にお会いしました!
私もその方もキャリーに入ってるお互いの猫がアビということにすぐ気づき、
いろいろお話してきました。

その子はなんと御年15才!
すごい!
カリカリが嫌いで、ずーっとウェットフードなんですって。

ブログ以外のところでアビを飼われている方にお会いできたのが
初めてだったので、感激しちゃいました~


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

梅雨、ネル。 

2014/06/06 Fri.

前回の記事にコメントありがとうございました。
クワガタも地域によって違う呼び名があったり、
タイムボカンに登場していたと知り(飼い主も見てたが忘れてました)、
なんだか新鮮でした~♪


一瞬暑いと思ったのも束の間、ゆめそら地方も梅雨入りしまして、
今日なんかさっそく梅雨寒ですよ。

ゆめそら、雨では日向ぼっこもできないので、
朝ごはん食べたら二度寝始めました…あ、いつも寝てるか(笑)


IMG_1691.jpg


こうなると面白い写真も撮れないんですが、
寝ている間に普段開けづらい棚の片付けができちゃたり、意外とアレコレはかどるのデス!


IMG_1692.jpg


この頃そらの写真が少なかったので貼り逃げ~^^;
皆さま よい週末を。


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

暑すぎでした 

2014/06/03 Tue.

前回はゆめへのお祝いコメ ありがとうございました!
おばあちゃん猫になるまで、一緒に楽しく過ごせたらな~と思います♪


週末はほんと暑かった・・・
IMG_1733.jpg


30℃超えてるにもかかわらず、うちでは誰もヘソ天にならず^^;
ゆめはタワーで丸くなってるし、そらにいたっては自分の冬用ベッドでお昼寝!
暑くないのか?


IMG_1737.jpg



IMG_1751.jpg


そんな日曜日の夜、バルコニーでクワガタを見つけました。
真夏と間違えちゃったんでしょうね。


IMG_1752.jpg
(注:ゴッキーじゃないよ)


クワガタは前にも飛んできたことがありますが(去年の様子→★)
この夏もまた、ゆめそらのところにやってきそうです~。


IMG_1767.jpg
クワガタをいたぶる2にゃん


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

2014-06