ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: et cetera

アイアンの鳥かご 

2014/04/30 Wed.

前回の記事にコメントありがとうございました。
ゆめそら、お互いに近くにいることは分かってるようです。
今日もまたお布団で寝てましたっけ^^


sayanの素朴な疑問。
同じ猫さん(特にアビ!)なのに、
家の中に花やグリーンを飾ってても食べたりしないのはどうして??

他所のブロガーさんのところで拝見するにつけ、
うちで同じことをしたら絶対口に入れちゃうよなーと思っていたのでした。


IMG_1557.jpg


でもでも!
いいモノ見つけましたよ。アイアンの鳥かご♪


IMG_1551.jpg


試しにローズマリーを入れてみましたが、
これならば小さい植物は飾れるかもしれない
試しに、留守番のときでもイタズラの心配がない玄関でこっそり楽しんでマス。

ゆめがイタズラしようとしたけど、肉球プニプニの刑をしたら程なく諦めました。

と思わせといて、
寝てるふりしながら、実は次の手段を考えてるかもしれない~

猫さんに害のなさそうな植物でグリーンも楽しめたらいいんだけどなっ
どうでしょうかねぇ?


IMG_1475.jpg


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

仲良く?半分こ 

2014/04/29 Tue.

ゆめそらは日中、寝室で寝てることが多いんですが、
この日は飼い主、ちょっとウケる場面に遭遇しました



IMG_1544.jpg


二つ折りにしていたダンナの掛け布団の内側と外側を分け合ってました(笑)


つかず離れずってとこでしょうか?
布団が仕切りになって、このぐらいの距離感なら大丈夫なんですね。


IMG_1548.jpg


ところで。
こんなに人気のダンナのベッドですが、夜は誰もここで寝ないのです!
たぶんね、寝相が悪いから近づかないの(笑)


(本日 予約投稿でした)


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

本日のおもちゃ 

2014/04/27 Sun.

前回の記事へのコメントありがとうございました。
ブラッシングの悩みは皆さん一緒ですね。
しないでいると毛玉吐くし、するにしてもブラシ選びがね。。
うちではラバーブラシを使ってましたが、ブラシに絡んだ毛が取れにくくて
最近ピロコームにしました。今んとこ満足です。



ゆめそらが興味津々にしているのは、「琥珀ん家」の家主さんからいただいたBUGです。
「プレゼントします」の言葉に惹かれて応募したのでした^^;

BUGは虫の形をしたおもちゃ。
琥珀くんは上手に遊んでたけど、うちはどうかなぁ?
さっそく遊んでみましょ~。


IMG_1527.jpg


ゆめは少し離れたところからみてましたが(予想通りの展開)、
チャレンジャーそらくんが果敢に攻めてました。さすが。


IMG_1532.jpg


そらはいつもビビリのくせに、BUGの振動は平気らしい(笑)


IMG_1534.jpg


このあと、BUGを見失ってキョロキョロしたり、
リビングから洗面所まで追っかけて行ったりして楽しそうなにゃんず!


IMG_1536.jpg


短いのですが、久しぶりに動画も撮りました~

[広告] VPS



家主さん、
楽しいおもちゃをおすそ分けしてくださってありがとうございました!!
オヤツは勿体なくて(汗)まだ出し惜しみしてます^^;


ボクたち、いっぱい遊んだから今晩はよく眠れそうだよ。
ゆめそらより


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

真っ盛り 

2014/04/26 Sat.

換毛期ど真ん中。
うちはテーブルや机がダークブラウンなんですけどね、
抜け毛の目立つことといったら・・・

さらに私の使っているシートクッション、
ゆめのお気に入りでもあるんですが、寝た後をみると毛だらけで
持ち主がどっちかもはや分からない感じ(笑)

こんな風に寝てるコがいたら、さあ、コームの出番!


IMG_1427.jpg


少しとかしただけでもなかなかの収穫


IMG_1399.jpg


でも、欲張ってやりすぎるとムッとされるのでした


IMG_1403.jpg


毎日少しずつやるのがよさそうですね~^^;


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめ

最近のちょっとうれしいこと 

2014/04/24 Thu.

ゆめそら地方、今日は風もなくて穏やか

そうすると見れるのが窓辺に並んだにゃんず
寝室のこの窓が人気スポットです
これ、うれしいことその1^^


IMG_1459.jpg


うれしいことその2^^はですね、
ゆめのカイカイが3か月なってないこと!
うちにしたら快挙だあ~~
ハゲてたお腹にもうっすら毛が生えてきたんですよ。


IMG_1511.jpg


正直なところ、
床暖のついたじゅうたんと座布団の間にもぐって寝なくなったからか、
はたまたサーモン入りのカリカリにしたのがよかったのか分かりません。
フードを探してた際、サーモンは皮膚・被毛にいいって書いてあるのを
よく見かけたので、試していたんです。


3か月は通過点で、このまま安定していくといいねー!


IMG_1515.jpg



============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

定着してきた 

2014/04/23 Wed.

この間買った低層キャットタワー、
だんだん使ってもらえるようになってきました^^
証拠写真も撮りましたぞ~↓


IMG_1507.jpg


そらくん、カメラ向けるとすぐどこか行っちゃうんだなー
そんなに写真はイヤかい?
って、私も撮られるのは好きでなかったりするのだ(汗)



しだれ桜の花一輪。
公園で拾ったので、空き瓶に挿してました。
淡いピンクが可愛いですね。

うちのにゃんず、植物は何でもすぐ口に入れちゃうので全然飾れないから、
家の中に花があるってとっても新鮮。


IMG_1504.jpg



============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめ

ゆめと桜 

2014/04/21 Mon.

昨日、お天気がよかったのでゆめと近所の公園へ行ってきましたよ~
そらは家でお留守番、キャリーバッグみたら隠れたの

満開の桜、それから木蓮や雪柳も咲いていて一気に春がきたようでした





途中、「あらー!猫ちゃんお散歩なのね~♪」と何人かの方に話しかけられました!
ふだんブログ以外で他のどうぶつの飼い主さんと話す機会があんまりないので、
私たちもなんだか新鮮^^


IMG_1483.jpg


しだれ桜の下にて。

IMG_1496_1.jpg


私は今さらながら、
ソメイヨシノよりしだれ桜やヒガンザクラの方が好きと気づいた。


IMG_1490.jpg


いろんなモノ。いろんなニオイ。
ゆめも久しぶりのお出かけに気分よさそうでした。
次は新緑の頃、また来ようかな!


(おまけ)
画像で遊んでみました。白昼夢風。

IMG_1502_1.jpg


IMG_1480 - コピー_1_1



============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

日向ぼっこ二景 

2014/04/19 Sat.

前回の記事にコメントありがとうございました~
普段はしっかり者の大人にゃんこのゆめですが実はあんな風に
無邪気だったりするのでした^^





朝ごはん後の日向ぼっこ。それぞれの楽しみ方があるようで、
ゆめはタワーで外を見ながら寛ぐ派


IMG_1477.jpg


そらはカーテンとスツールの間に挟まる派


IMG_1472.jpg


首痛くないのか?
着信アリのワンシーンみたいだぞ(怖)


IMG_1474.jpg


今日の写真だと目の色の違いがはっきりわかりますね~

で、この後どうなったかっていうと
お決まりの猫パンチ合戦になりかけたものの、本日は休戦。
ゆめそらも週末モード~?
そんなわけない(笑)

IMG_1478.jpg



============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめ

もぞもぞっ 

2014/04/17 Thu.

昨日はそらへのお祝いありがとうございました~!
たしかに並んで見ると、体型の違いってよくわかりますね
体重もそらの方が重いはずなのに、
布団の上で寝られるとゆめの方がとっても重かったりします・・・
漬け物石みたいなんです(汗)



新種はっけーん!
こ、これは袖猫ではっ


IMG_1432.jpg


袖の下よこせとか言われるかもしれない(笑)


IMG_1430.jpg


ちなみに、これはゆめでした
おもしろいことしてくれます^^


ここから余談。
先日NHKをつけていたら「みんなのうた」が流れててね、

29Q! 29Q! Lovin' You~♪ って歌詞に反応してしまった私


IMG_1221.jpg


つるの剛士さんが歌う「29Q(にくきゅう)のうた」だそう。
肉球プニプニ、スメルがなんちゃら・・・
思わず真剣に歌詞を読んでしまったのでした^^;


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

3回目の春 

2014/04/16 Wed.

前回の記事にコメント&アドバイスありがとうございました。
点検口は滅多に開けることがないので
カバーを小さなネジで止めてみたところ、これが当たりっ!
そらもあきらめ気味です~
見た目がみすぼらしいので、なんか貼りたいなあ。





今朝のゆめそらは仲良く日向ぼっこ
貴重貴重^^


IMG_1454.jpg


微笑ましい♪


IMG_1461.jpg


キラキラ~

IMG_1465.jpg


シャッター音がじゃまだったようですね^^;


IMG_1455.jpg


そらと暮らし始めて、今日で丸2年経ちました。
思い返せばうちに来たときのそらの持ち物って、
キトン用のフードとお皿だけでとっても身軽だった。
いつもゆめのおさがりが多いからね、今回そらにプレゼントを用意したんですよ。


じゃーん、低層キャットタワー!
これは高さ約90cm

IMG_1444.jpg


実は、そらは猫でありながら背の高いキャットタワーは苦手なんです・・・


IMG_1440.jpg


まだ立ち寄る程度だけど、そらくん、よかったら使ってね
飼い主たちより


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

参りました。 

2014/04/13 Sun.

昨夜、お風呂から上がった私の目に飛び込んできた光景。



DSC_0063.jpg


軽くぶっ飛びそうになりましたよ。
かわいいポーズとってる場合じゃありませんから〜!

開けた子はそらでしょうね。
で、勇気あるおねえちゃんが入ってみたって感じでしょうか


DSC_0064.jpg


ゆめちゃんは点検しなくていいってば・・・

出てくれそうになく一瞬焦ったけど、ウマウマを開けたら匂いにつられて
出てきました。
このままではマズいので、点検口を封鎖しようと考え中です。
でもね、洗面所の入口なので物を置いて隠せないのがネックなの(困)
イヤな匂いのスプレーも、効くのはその時だけなんだよね。


IMG_1401.jpg


なんでうちはこうなるんだ・・・?


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめ

練習できない 

2014/04/12 Sat.

じーっと何かを見つめるゆめ
その正体は・・・





猫キーパーだった!


IMG_1416.jpg


久しぶりにゴルフへ行くゆめそらのおとうさん。
パターの練習をするも、途中でゆめにぺしっ!とボールを止められてカップまで届かず、
新品なのにかじられまくり^^;


IMG_1411.jpg


毎度のことながら、スコアは期待しないでおこう(笑)


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: そら

横顔好き 

2014/04/10 Thu.

前回の記事へのコメントありがとうございました。
楽しんでいただけたようでよかったです。

どうやって登ったの?の答えですが、
ゆめは、飼い主の背中や肩を伝ってジャンプするのでした!
狙ってるときはだいたい気配や視線でわかるので、
ドアから離れるのがいちおうわが家のルールかな(笑)


いつもおとぼけキャラのそら。
時折見せてくれるキリッとした顔、こういう表情も好きよ♪


IMG_1334.jpg


実際は・・・いたずらとオイチイものに目がない2歳児。
この写真だけだと全然そんな風に見えませんね~^^;


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめ

隙あらば! 

2014/04/09 Wed.

前回の記事にコメントありがとうございました

わが家もご多分にもれず、そらはキャリー持っただけで逃げます^^;
おうちが一番なんだそう(笑)
一方ゆめは小さい頃車に慣れさせようと思ってドライブしてたからか、
お出かけが好きな子に育ちました。性格が全然違う2にゃんデス。



以前も書いた気がするのですが、飼い主がドアのそばにいるとこうなります

別名 くノ一ゆめ参上~!


IMG_1392.jpg
壁の色が変なのは照明のせいです。スルーしてね。



ドアの上でも匂いつけ^^

IMG_1391.jpg


誰よりも高いところで、しばし堪能♪





それにしてもこんな幅の狭いところでほんと器用だなって思います。
よく座れるものですね
見上げながら感心しちゃいました。


IMG_1397.jpg


このあと 椅子を持って救助にいった飼い主達。
椅子を置いておけば一人でも降りれるんですが、ちょっと危なっかしいし
足擦りむいたことがあるので過保護なのでした。。


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめ

ご機嫌ななめ 

2014/04/07 Mon.

前回の記事にコメントありがとうございました。
病院もワクチンも、神経使うから疲れますよね・・・
昨年の副作用のことは前もって相談していたのですが、それでもやっぱり心配でした。


おとといの話の続き。
置いてけぼりにされて、1日中機嫌が悪かったゆめ


IMG_1385.jpg


え~!!
お出かけってゆめちゃんが嫌いな病院だよぉ。
前にも「自分も一緒に行く」って言うから連れてったら
病院に着くなり怒ってたじゃない。
おまけに何もしてないのにシャーかまして笑われたでしょ~


IMG_1388.jpg


こんな感じで、夜寝るまでずーっとプンプンしてました。

そのうち、どこか連れて行ってあげないとな・・・^^;


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: そら

ワクチン&健康診断 

2014/04/06 Sun.

そらがどんよりしてます


IMG_1369.jpg


なんか懸案事項があるみたいですねぇ。


IMG_1371.jpg


そう、ワクチンのお知らせが来たので昨日、そらを連れて行ってきました。


IMG_1383.jpg


昨年は発熱や下痢の副作用が出て心配していたのですが、
今回は大丈夫なようで元気にしています^^ヨカッタヨカッタ。
血液検査や触診も問題なし。
体重も3.9kgをキープ! ←私があやかりたいぐらいよ(笑)

あとはチッコさえよくなればなぁ~!


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

おさかなさん 

2014/04/03 Thu.

前回の記事にコメントありがとうございました。
レンジ・・・におうんですかねぇ^^;
そしてなんと、同じくブレーメンになるお友達もいるとは!(萌葱ちゃん
よかったねそらくん♪





おとといの夜 ゆめが私の布団の上で寝ていました。
朝起きてベッドを直そうと思ったら、寝ていたところにおさかなのおもちゃが。

そう、起きると枕元にこのおさかなが時々置いてあったりするんですよね。


IMG_1361.jpg
お気に入り。もう何個目かわかならい(笑)


ゆめが小さい頃はまだブログやってなかったから、昔のことって殆ど書いてなかったなー

思い出話になりますが・・・
子猫のゆめは夜寝る時間になると、お気に入りのおもちゃをくわえて飼い主のベッドに
持ってきたものでした。
フェルトのボール、エノコロ草のじゃらし、そしておさかなさん。

おもちゃと一緒に寝てる姿は健気で可愛くて。。


IMG_1374.jpg


今ではわが家イチのしっかり者になったけど、その頃のまま、ずっとずっとかわいいのだ。


(おまけ)
撮影中、私の向かいからおさかなを狙ってます^^
IMG_1362.jpg



============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: そら

ぼくは努力家 

2014/04/01 Tue.

うちのいたずらっ子といえばそらですが、
(これまでの経緯こちら→

今日も練習してました^^;
普段は飽きっぽいくせに、こういうところは努力家だったりするのよね


IMG_1226.jpg


ぼくはいつか開けるんだ


IMG_1350.jpg


ちょっとくらい爪が痛くたって がんばる!


IMG_1351.jpg


トレーニングがんばる!


この後レンジの匂いを嗅いだそら。
なぜかブレーメン


IMG_1352.jpg



~ウェットフード差し上げます~
詳しくはこちら
隠れ読者さんでもどうぞデス

============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

2014-04