ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめそら

ゆめそらからお知らせ 

2014/03/31 Mon.

週末、外出先でお買い物の人々に圧倒されました。。
一方、浮世のざわめきをよそに本日もゆめそらは平和です~


IMG_1327.jpg
下から見ると顔が台形になってる


IMG_1336.jpg



 お知らせ 

ストルバイト系のご飯を食べてる猫さんへ。
スペシフィックのウェットフード差し上げます。


IMG_1347.jpg


半月ほど前に買ったばかりです。
食いつき、うんPともに良くて喜んだのですが、
そらは耳が痒くなるような感じだったもので・・・残念
合うフードを探すのは難しい・・・

中身はパテ状、賞味期限は2015年4月までで、
1つ食べてしまったため100g×6コ入りになります。

尚こちらは、ストルバイト溶解用ではなく長期管理用のものになります。
メーカーのサイト→(★)

欲しい方がいらっしゃいましたら、鍵コメで、
ご住所、お名前、ブログのURL 又は メールアドレスを4月4日迄にご連絡ください。

たぶんないと思うけど、応募者複数の場合は抽選になります旨ご了承くださいませ。
sayan初の試みなので不備があったらゴメンナサイ

もったいないので誰かいないかな~


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

だって眠いんだもん 

2014/03/28 Fri.

前回の記事でダンナが着ていた白衣ですが、
あれは見学にあたり買わされたものなんですよ~。
ついでに言うと前もって検便もして、本人+家族の
健康状態も記入させられてます。
徹底した衛生管理なのでした。。





ゆめそら地方もあったかくなって、
昼間は暖房なしで過ごせる日も出てきました。
電気代やガス代を見て、ブッ飛びそうにならなくなると思うとホッとします^^;


冬は冬で寝てばかりいたゆめそら・・・


IMG_1320.jpg



IMG_1319.jpg



IMG_1313.jpg


今日も春眠をむさぼっています
ってか、一年中寝てる!?


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

白衣のおじさん現る 

2014/03/26 Wed.

先日、ダンナさんが仕事で給食センターの視察へ行ってきました。
持ち帰った白衣を見たらひらめいちゃった


ゆめそらは動物病院がキライ。

病院っていえば、先生は白衣着てますしね^^;

さて、ダンナさんが先生を同じ白衣姿になったら、どんな反応をするか??
さっそく実験

IMG_1306.jpg


ゆめは怪訝そうな顔。背中も丸くなってますね。


むむ。このひとは注射するひと?
IMG_1302.jpg


シッポがボーボーになりそう!距離をおいて見てます。


でも、よくみればパパさんみたいだしなぁ
IMG_1304.jpg


猫さんの色覚って、
青と緑で成り立っててグレーがかって見えているとか聞きますが、
白衣姿のダンナさんはどう写ったんでしょうね?
そらなんか一目散に逃げていきました(汗)
なのでどこにも写ってないのデス

服が違うだけでこんなに驚かれたのは初めてです~
やっぱり怖かったんだね


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

察する猫 

2014/03/25 Tue.

独創的ないたずらをする そら。
トイレの点検口を開ける技(その時の記事こちら→
を覚えてからは、洗面所やキッチンの点検口も開けようとがんばるように。
余計なコト覚えてもうた・・


IMG_1253.jpg


この頃じゃレンジのドア、レンジ上のストッカーを開けようと励む日々(汗)
すき間に爪を引っ掛けては カサカサ、カサカサ ってやってるのよ


IMG_1251.jpg


しかーし!
カメラを向けてる時に限っていたずらをしない。
得意の「ぼく何もしてませんよー」って顔になるんだよね。


IMG_1229.jpg


ホント、状況をよく分かっていらっしゃる(笑)




前回の記事にコメントありがとうございました。
猫って小さな虫見つけるの得意ですよね~^^;
あったかくなって、獲物(虫)をいたぶる姿も見る機会も増えそうデス


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

小さな協力者 

2014/03/24 Mon.

前回の記事にコメントありがとうございました。
ゆめはたぶん・・・そらに追いかけられる夢でも見てたかもです^^;





ポカポカ陽気に誘われて窓を開けたら、小さな羽虫が入ってきました。
ああ、春なんだわとのん気に思ってた飼い主。

ゆめそら、早速その羽虫を追っかけてました。

カメラカメラ、急がなくちゃ!というときに限って単焦点レンズだったりする(困)


IMG_1295.jpg


キョロキョロしながら探してますね~
こういう時だけ芽生えるゆめそらの団結力(笑)


IMG_1293.jpg


あくびして、ゆめはちょっと飽きちゃった?


IMG_1294.jpg


おかげで貴重な2ショットが撮れました^^
虫さんに感謝。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくデス。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめ

ゆめの夢 

2014/03/21 Fri.

本日の画像 見にくいかもしれません^^;
許してね~

昨夜iPadを見ていたとき、ゆめがそばで寝ていたのですが
イヤな夢を見たらしい。
背中の毛が膨らんで逆立ってるの、分かるでしょうか??


IMG_1286.jpg


シッポもボーボーになってました

IMG_1287.jpg


皆さんのおうちの猫さんは夢見ることありますか~?





さて、真冬に戻ったようなゆめそら地方。
外は雪で寒いというのに、昨年の余りの梅シロップで寒天作っちゃいました。
しかもゼラチンを持っていると思ってたら粉寒天だったという(笑)
はい、テキトーです^^;


IMG_1283.jpg


普段猫ばかり撮っているので食べ物を撮るのに慣れない。。

忍び寄る魔の手!

IMG_1276.jpg


さっぱりして美味しかったデス! 
さすがにまだ早かったかな(汗)。体冷えちゃいそう~


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================



ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
よかったらポチッと1つ、応援のクリックをよろしくデス。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: et cetera

素敵な空間 

2014/03/20 Thu.

昨日の記事にコメントありがとうございました。
1枚目の写真は、ゆめでした~☆
うちは2にゃんともルディなので、首輪してないとおんなじに見えちゃいますよね~
そらが子猫の頃、ダンナさんが「ゆめと見分けがつかない」って言ったことあったっけ(汗)





「京の夫婦とさくら」のあっさむさんから雑誌をいただきました^^
リノベーションされたご自宅が紹介されているのデス!





こだわりのつまったお宅はカフェのような空間で、
居心地がよさそうですっかり見入ってしまいました。
天井に映るシャンデリアの光も素敵・・・他にもステキポイントがたくさんなの
sayan夫婦、繰り返し読んでおります(笑)
春なので模様替えをしようかと思っていましたが、俄然やる気が出てきました


さくらちゃんて、かわいいコもいたよ。ぼくちょっと緊張
IMG_1250.jpg


あっさむさん、ありがとうございました。
わが家もおうち時間をもっと楽しめるように頑張りますねネ!


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
よかったらポチッと1つ、応援のクリックをよろしくデス。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: et cetera

どうでもいい話かも 

2014/03/19 Wed.

ゆめそら地方、梅も桜もまだだけど春めいてきました~
朝あったかいのがイイ♪


IMG_1218.jpg


ラストスパートとばかりに買いだめに励むsayan。
今日は買いだめこぼれ話です^^;

ゆめそらのトイレシートはいつもAってとこの定期おトク便を利用してました。
が、2月頃から一気に¥300も値上がりして高くなったから、
もうやめようと思ってたの。

そんな時。マイページを見てみたら、
お届け日をわかりやすく毎月1日に設定してた(=決済&出荷は月末)のに、

次回お届け予定日 2014/4/4 ってなってる。

えぇっ!
私変更してないし
発送準備前にくるメールも、あ、いつものメールねなんて感じでよく見なかったら、
4月以降の出荷になって8%の税率で買わされてた?
なんて思っちゃったりしたのでした(被害妄想?)


むむぅ
IMG_1208.jpg


そんな訳でトイレシートは別のところで買うことにしましたヨ。

以上 こんな話で失礼しました。。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
よかったらポチッと1つ、応援のクリックをよろしくデス。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

かごの使い道 

2014/03/14 Fri.

前にバリ島で買っきたアタのかご。

クロスを敷いてパンを入れ、リゾートの朝食みたい!ってするはずだったの。
こんな風にね^^


イメージ
Img10.jpg
(画像お借りしました)


月日が経ち、今じゃ用途が変わって猫ベッドになってるよ~





今日も夢心地の猫が入ってます。
ジャストサイズで寝心地いいらしい。


IMG_1158.jpg


パンには別のかごを使おうっと。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
よかったらポチッと1つ、応援のクリックをよろしくデス。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

やっぱり大きい 

2014/03/12 Wed.

おや、そらがタワーのてっぺんにいる。
珍しい~
(足場が安定しないハンモック、実は苦手なのだ)





そらの目が丸くておっきいってのはわかってるけど、
こうして見ると改めてデカッ!と思う。
たまにカンロ飴に見えたりもする(笑)


IMG_1214.jpg


あとね、ついこういうのと比べちゃうんだな^^;


IMG_1071.jpg
フクロウ


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
よかったらポチッと1つ、応援のクリックをよろしくデス。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめ

昼下がりの天使 

2014/03/10 Mon.

猫と一緒に暮らしてると、ときどきものすごく可愛い瞬間に出会う。

両手をちょこんとして、これはカメラに収めないと~


いらっしゃいまし。
IMG_1205.jpg


ぽーっ。
IMG_1209.jpg


だらーん。
IMG_1217.jpg


あまりにも可愛くて、肉球をプニプニしたら怒られちゃいました^^;


========================
申し訳ありませんが、コメントのお返事はお休み中です。
========================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
よかったらポチッと1つ、応援のクリックをよろしくデス。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

ゆめそらの備え 

2014/03/10 Mon.

明日で震災から3年になりますね。

オモチャでワクワク顔になったり、平和にお昼寝できる日々でありますように。


IMG_1116.jpg






毎年この時期に、防災グッズの見直しをするようになりました。
というのも、実は震災が起きるまで大した備えをしてなかったから・・・
猫関係のもので持っていたのはキャリーバッグ、首輪とハーネスぐらいで、
これではいかん!と揃えたゆめそらの避難グッズと備蓄。
キャリーバッグと一緒に玄関近くに置いてます。
一部ですが、ご参考になれば。。


その1:グッズ類

IMG_1200.jpg


折りたたみできるケージとトイレ
トイレシートと、写ってないけど猫砂1袋
ハーネスとリード
バスタオル(マットやカバーとして使える)
ポリ袋、ティッシュペーパーなど


その2:フード類

IMG_1202.jpg


★フード類はいつも食べているもの★
ドライフード(少量サイズの袋やサンプルが便利)
ウェットフード(断水時には水分補給も)
ささみ(手軽にあげられる食料として)

スプーン、シリンジ、お皿


フードや消耗品は買い置きは最低でも1か月分余分に。
(増税前の今は買いだめにもってこいですね^^;)

物不足や物流が復旧するまでのこと、飼い主の心のゆとりを考えると、
このくらいあった方が安心ってのが実感でした。
ちなみに、ネットで注文したものが宅配便で届くようになったのは、
3月末近くになってからだったような記憶があります。

原発事故が起きたとき、
たまたま南風で、わが家の方に風が吹いていたとしたら。
自分が避難する立場になってたかもしれないと思うと、
今でも紙一重な気がしてなりません。
ゆめそらを連れて車で避難すると考えた場合、
このくらいの持ち物は必要かと思っています。


まじめな話になりましたが、
最後まで読んでくださってありがとうございました。

============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

首輪のお召し替え 

2014/03/05 Wed.

久しぶりにゆめそらの首輪を新しくしてみました~。


ゆめは、初めてのレッド系
ルディの毛色に合うかも。

IMG_1132.jpg



そらはブラック&シルバーのゼブラ柄
コレ、福袋に入ってたやつだよ(汗)

IMG_1142.jpg


せっかくだからシュッとした姿で撮りたいのに、ごめん寝中・・・
こんな感じ↓の大人っぽい柄、けっこう似合ってて、童顔のそらも
イケニャンになったと思う(笑)

IMG_1152.jpg


いつもは首輪の鈴を外していたのですが、今回はつけたままにしてみました。
嫌がるかなと思ったのですが、意外にも2にゃんとも平気らしく気にしてません。




私事ですが、この数日、坐骨神経痛とかで体調不良です。
ココロの中もマイナス思考なので、更新がゆっくりになります。
また、ご訪問も遅れがちになること お許しください。

ゆめそらを見に来て下さる皆さま、本当にごめんなさい。
しばらくニャンズとゆっくり過ごします。。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

2014-03