ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: そら

あったか特等席 

2014/01/29 Wed.

とある夜のこと。
カメラ持ってきてーとの声でリビングに行ったら、羨ましい光景が!


IMG_0884.jpg


なんでしょうこの寛ぎっぷり(笑)
ポイントはヒーターの温風と、
温まったダンナの服がホカペみたいってとこでしょうか?!


IMG_0883.jpg


そらはヒーター大好きっ子。
朝もタイマーで点いたヒーターの前で、日々座って温まってます。
その姿 まるで焚き火にあたる人のよう^^;


sayanは今週、胃腸の調子が芳しくありません。
何かよくないもの食べたかなー、ただの食べすぎかなーとか思いながら、
ノロが流行ってて心配ですよね。
皆さまもどうぞ気をつけてくださいね。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

舐めハゲを治したい 

2014/01/26 Sun.


ゆめちゃん、今日は病院へ行ってきました。

下の写真はゆめのお腹。
なんか自分のおっぱいのところ舐めちゃうんですよね。。

しばらく(3ヶ月くらい)なっていなかったので喜んでいたのですが、
またなっちゃいました。

甘える時間作ったり床暖の温度とか気をつけてるんですけど、
ほんとどうしたもんか。。

DSC_0311.jpg


病院とカラー、疲れたね。

IMG_0890.jpg


カラーつけてると寝にくそう。
水飲みやご飯のときは飼い主が手伝ってあげればいいんだけど、
ぐっすり寝れなそうでね。
毛づくろいしにくい上に寝れないとストレス増えるばかりですからね。

下腹部まで隠れる術後服も持ってるのですが、
ちょうど服の端があたって擦れてしまい、かえってよくない(困)

半透明でなくても柔らかめの材質のカラーの方が楽なのかなぁ。
買おうか思案中です。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

期待しすぎ 

2014/01/25 Sat.


キッチンの両端でちんまりする猫2匹




この距離感、集会してる訳でもなさそうだし・・・

沈黙に耐えられず(?)動き出したそら

IMG_0869.jpg


どうやら私に何かもらえると思ってたようです^^;
君たち、さっきご飯食べたばっかりですから~!


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

空室のコタツ 

2014/01/24 Fri.

なんだよう。
IMG_0849.jpg


この冬から使い始めた夢こたつですが、もぐってあったまる子がいない・・・
今日みたいにあったかいと、存在感さえ薄れていく・・・


ゆめは毎日床暖とお布団の間にいるし、
IMG_0838.jpg


そらはコタツのが定位置
IMG_0839.jpg


ぐうぅ・・・
IMG_0845.jpg


これなら、猫ベッドにホカペを仕込むだけでよかったかも~。
次の冬、コタツの出番はあるのか?!


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: et cetera

ソチまで待てない 

2014/01/23 Thu.

プルシェンコがソチ五輪のロシア代表に決まりましたね。
見たい選手なのでとても嬉しい!!

ってことで、今日は一足早くオリンピック気分



もう鳥肌立ちそう。。

このEdvin Martonというバイオリニストも大好き。
彼の奏でる切なくて鋭い音色は、心にグッときます。






ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

お食事台をチェンジ 

2014/01/22 Wed.

今週 初更新(汗)
ネタがありませんでした・・・!


ゆめちゃん 新しいテーブルでお食事中

IMG_0852.jpg


ペット用の食器台は持ってるんだけど、横長なのでこの場所に置けず。

今までは別のトレーを置いてテーブル代わりにしてたんですが、
これ(↑)と比べると低かったし、
急いで食べたりするとむせてたのが気になってたので買い替えました。


IMG_0853.jpg


食べやすくなったかな?

ゆめが歳を重ねれば、テーブルも飴色に変わっていくんだろうと思うと、
それはそれで、ささやかな楽しみだったりする飼い主なのでした。。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめ

慣れ 

2014/01/17 Fri.

最近 ゆめがやっとカメラに慣れてくれた気がするのです。
褒めてあげてるのがいいのか、猫さんゆえに、ただの気分か・・・


IMG_0829.jpg


カメラの方を向いてくれるし、近くによっても平気。
撮る側としてはとってもありがたい。


IMG_0798.jpg


写真をよくよく見ているうちに、デコボコ・ボサボサの頭が目についてきました。
骨格?冬毛?などと考えていたら思い出しました。
ゆめは飼い主達と頭ごっちんスリスリの挨拶するのが好き。
そのときに飼い主頭がゆめの頭の毛を逆立てているのではと。。

今度から挨拶の後は毛の流れも整えましょうかね。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: そら

本日はそらの出番 

2014/01/16 Thu.

前回の記事 続き・・・
寝室に移動中のゆめは、けっこうおとなしく箱に入ってます。
チャンスがあれば写真撮ってみますね~


さてと。
出番が少ない!と本猫からクレームがきたので(笑)そらくん登場。


昨夜、冷蔵庫の上にて
IMG_0822.jpg


キョロキョロ
IMG_0824.jpg


相変わらず童顔だねぇ♪
IMG_0823.jpg


実はこの直前まで何してたかといえば、
ケージにぶらさがってるおもちゃを吊り上げようとして上手くいかず、
すぐ「やーめた!」ってなったんだよね。。

IMG_0818.jpg

そう、そらは飽きっぽい活発な子・・・


(おまけ)
ある猫用品のショップで買い物をした折、袋を見たらこんなカワイイマステが!
こういうの、うれしいな~

IMG_0811.jpg
IMG_0812.jpg


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================

ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

空飛ぶダンボール 

2014/01/15 Wed.

そらが入っていた取扱注意のダンボール(記事こちら→★)
いつの間にかゆめもすっかりお気に入りに。


IMG_0774.jpg


寝やすいようにマットとカバーをセットしたら、落ち着いちゃいました。

IMG_0786.jpg


で、そのまま寝る。毎晩の光景。

IMG_0795.jpg


わが家は夜、寝室でみんな一緒に寝てます。
普段はドアを少しだけ開けて猫が行き来できるようにしてますが、
ここんとこあまりにも寒くてドアを閉めて寝たい!!
けど、ゆめそらが来ないとドアを閉められない・・・

そんな事情でゆめはこの箱に入ったまま、リビングから寝室へ連れて行かれます~
空飛ぶじゅうたんで姫待遇(笑)

あ、そらは飼い主にくっついて徒歩移動デス

最近ぼくの出番が少ない・・・
IMG_0791.jpg


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめ

なんちゃって帽 

2014/01/13 Mon.

いつもコメントありがとうございます。
前回の記事で、そらが入っていたのはペ○ィの箱でした~^^


あるブロガーさんのところで、鏡餅の容器をかぶった猫さんがいましてね、
私もちょっと遊んでみようと思いました。

「白い」「プラスチック」で思いついたのはコレ・・・



なんちゃってヘルメット
IMG_0761.jpg


ゆめは、おもちなんか・・・かぶりたくないデス・・・
IMG_0758.jpg


似合ってるよ~♪
ゆめちゃんカワイイから、現場のアイドルになれると思うよ~

これもう脱ぐ~!
IMG_0757.jpg


あぁ 待ってぇ~!
じゃあ、こうすれば白のニット帽っぽいよ。

うーん・・・
IMG_0769.jpg


外でお仕事の皆さん、お疲れ様です。
寒いので体にお気をつけくださいね。

飼い主の駄作にお付き合いくださり、ありがとうございました。


みみ♪さん
箱に自分で書くって、面白いかもですね^^
今まで思いつきませんでした~(汗)


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: そら

取り扱いは丁寧に 

2014/01/11 Sat.

ぼくの名前はそら。

甘えん坊とかひょうきんだとか言われてるけど、こんな風に佇む日もあるんだ。


IMG_0480.jpg


本当はガラス細工のように、繊細な心の持ち主なんだ。

だから・・・ぼくには優しく接してね
じゃないと、イタズラしちゃうぞー!


DSC_0324.jpg


捨てようと思いつつ、猫ベッド状態になってるダンボール。
時々、取扱注意の対象猫が入れ替わります(笑)

手首、思ったよりも早く良くなってきました。
ご心配くださりありがとうございました。無理せず大事にしますね。。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: et cetera

冷静な猫とドジな私 

2014/01/09 Thu.

前回はそらへのお祝い ありがとうございました!
飼い主からはささみをプレゼントしましたヨ。
ブルドーザー並みにすごい食べっぷりでした~^^



昨日、ボケーっとしながら左手で空っぽの片手鍋を持っていた私は、
うっかり手首をひねってしまったようです。ったく、もぉ・・・


IMG_0612.jpg


腫れてないけど痛い・・・片手が使いにくいって大変。
寒さで湿布がよけいにスースーする。。


IMG_0620.jpg


鋭いご指摘、おっしゃる通りです。見習って気をつけます

今日はそんな事情で簡単更新にて失礼いたします。ごめんなさいね。


(追伸)
みみ♪さん、いつもコメントありがとうございます。
お伺いできないのでここでお返事させていただくことがあると思いますが、
宜しくお願いします。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: そら

そら 2才になりました 

2014/01/07 Tue.

今日1月7日は特別な日。
そらの誕生日です

あっという間に2才。
童顔なのでいつまでたってもどことなく子猫さんの面影があるような(笑)


IMG_0712.jpg


下の写真は4ヶ月齢あたりの頃だけど、
今とあんまり変わらない気がするのは飼い主だけ?


063.jpg
2012.5


ドジっ子ぶりにいつも和まされてるよ。
私は君と過ごす時間がとっても幸せです。本当にありがとう。

これからも元気で過ごそうね!


IMG_0750.jpg
2014.1.7



============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: et cetera

おみくじは如何に? 

2014/01/06 Mon.


横着福猫ゆめからのお告げにょ。




遅ればせながら昨日、初詣に行ってきました。
私たちの行った塩釜神社は本殿が修復中で、ペンキ塗りたてならぬ
「漆塗りたて」の看板がありましたよ^^;

お参りを済ませ、おみくじを引くと・・・


        ダンナ                    私
DSC_0294.jpg DSC_0296.jpg


本人曰く、初の大吉らしいです。ヨカッタネ
今年も一歩ずつ 進んでいきましょ


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

NEWレンズ 

2014/01/04 Sat.

前回の記事で、布団の下になっているのは誰か?との質問がありましたが、
答えはゆめでした~。
あのお布団と床暖に挟まれて寝るのが大好きで、長いと4時間ぐらい
出てこない日もあります^^;


さて、今日の本題。
新しいレンズを手に入れましたー! シグマの50mm・F2.8の単焦点です♪

最初に撮ったのはこちら↓
1.足にしがみつくゆめ




2.ヒーターの前でボケーっとするそら

IMG_0710.jpg


このところキットのズームレンズばっかり使ってたので、久しぶりの単焦点レンズは
距離感とかさっぱりつかめません(汗)
そんな飼い主の腕前はさておき、シャープな質感に1人ワクワクしてます^^

ちなみにこのレンズ、マクロなので寄れます。
そらの鼻にくっついてる毛1本や、鼻の湿った感じまで捉えるよ↓


IMG_0707.jpg
そら


こうしてNEWレンズの虜になったsayanは昨日、次回のレンズ代に充てるべく、
出番のなくなっていたミラーレス一眼を売ってきました
今年は(も?)おカメラの修業 がんばるぞ。



 追伸 

あびぞうさん、ぽちさん、 素敵な年賀状ありがとうございました!!


IMG_0740.jpg


今年もいろんな猫友さんと交流できますように!


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: et cetera

謹賀新年2014 

2014/01/02 Thu.

あけましておめでとうございます。

いかがお過ごしでしょうか?
わが家は、元旦の朝からダンナが熱を出したこともあり!(もう治りました)、
家での~んびりしております。初詣もこれからなんだな。


みにゃさん 今年もよろしくにゃん★

IMG_0725.jpg


皆さまにとって、今日の日差しのような明るい年になりますように!

IMG_0724.jpg


さあ、2014年のゆめそらノートも始まり。
なにやらゆめがスタートの準備をしているようです。ヨロシクね!



IMG_0727.jpg

位置について、よーいドン!!


本年もお付き合いいただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。


(おまけ)
今年もマイペースなそら

IMG_0713.jpg



============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

2014-01