ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: et cetera

今年もお世話になりました 

2013/12/30 Mon.

ゆめそらノート 本年最後の更新です

今年は前半こそゆめが入院したり大変でしたが、
家族皆で穏やかに過ごせた一年だったかなと思います。

また、このブログに遊びに来てくださる皆さんと、
あったかくて楽しいコメントに感謝デス^^


みにゃさん、
IMG_0681.jpg


本当にありがとにゃん
IMG_0678.jpg


年が明けたらまたお会いしましょう!
お健やかに よいお年をお迎え下さいね。
 

============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: そら

ぼくだってできるもん 

2013/12/27 Fri.

年が明けると、そらは2才になります。
そんなそらがこの頃やっとできるようになったことが。


ゆめねえたんのを見て覚えたんだ





引き戸を自力で開けられるようになりましたっ!


チラッ(家政婦じゃないよ)

IMG_0660.jpg


グィッ!


IMG_0662.jpg


そらは飼い主達のストーカーなので、行くとこ行くとこついて来ます。
閉めきっていても、この通り~。得意になってやってます(笑)
うちはトイレも引き戸なんですが、すっかり出入り自由となりました。

動画に収めようと思うときに限って、なかなかやってくれないのが残念^^;



============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

クリスマスの余談 

2013/12/25 Wed.

昨日に続きクリスマスネタです^^;


今回おめかしをしてわかったこと。
意外にもゆめが楽しそうでした~!
ちゃんと座って写真撮らせてくれるし、褒められてまんざらでもない様子♪





あとは、いろんな猫ブロガーさんの写真を拝見して気づいた。
飼い主の服の着せ方が大ざっぱだ・・・皆さんとても丁寧なんですよね。


そらはケープをつけたまま、あちこちウロウロ。
落ち着きのない子です(汗)


IMG_0649.jpg


ゆめそらは穏やかそうですが、私 今歯が調子悪いです。
歯医者へも行ってますが、その歯は虫歯で穴が開いてる訳でもなく、
グラついてもおらず見た目はいたって健康。
なのに歯の中が原因不明でダメダメになってきてます。

そのうち抜くことになりそうです。
じんわり歯が痛いまま年を越します。トホホ。。



============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

メリークリスマス 

2013/12/24 Tue.

ゆめそらからみなさまへ
Merry Christmas!


1726204.jpg
ゆめ


1726178.jpg
そら


ゆめそらサンタはちっちゃいので大きなプレゼントは運べないけど、
みなさんのところへもプチハッピーを届けに行ってくれるはず^^



(おまけ)
洋服を着ると挙動不審になり 一気に戦力ダウンするそらの図

IMG_0651.jpg


本日簡単更新につき、コメント欄はお休みにしました。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: --
TB: 0

page top

Category: そら

おすまし君に変身 

2013/12/21 Sat.

パーティーシーズンってことで、そらもおめかししてみました。

嫌がることなく着けてくれた割には 表情が硬いと思うんだけど・・・





せっかくだしいろんな角度から撮りました


IMG_0573.jpg


目指すはおもてなし担当と言いたいけど
このシュシュをつけたそらは、「入学式で緊張している男の子風」と言われてます(笑)


IMG_0576.jpg


その頃、飼い主のあやしい動きを読んだか、ゆめがじーっと見てました^^;


IMG_0578.jpg


バレてたのね・・・


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

ごゆるりとね 

2013/12/20 Fri.

ママしゃん、雪降ってますねー




今朝はぼた雪でした。
カメラのおかげで明るく写ってますが、実際はもっと薄暗いんですよ。

ゆめそらはいつもの雪とは違って見えるのか、
珍しくそろって外を見てました。


IMG_0598.jpg
外の殺風景な鉢はスルーしてね


ゆめちゃん 真剣

IMG_0590.jpg


そらくん 目デカイ・・・

IMG_0607.jpg


12月ってなんだか急かされますね。
今年もあと10日余りとは・・・
テレビの占いでも、「乙女座の人(=私)は年賀状を早く書きましょう」って。。

なんだか、早く宿題をしましょうって言われてる気分だったなー。
今はまだエンジンがかからないので、もう少ししたらやりますよ~。たぶん^^;


(13:00追記)雪は雨に変わっちゃいましたっ。相変わらずさぶいですっ。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================

ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

昼寝模様 

2013/12/19 Thu.

ゆめはいつも早寝早起きさん。
そらは、人間の目覚ましが鳴って起きたりしますが・・・^^;

飼い主よりもシャキッとしてます




しかしっ!日中は、床暖と猫用ふとんの間でヤドカリ状態。
何時間も出てきません。のぼせないんだろうか?


IMG_0569.jpg


そらはコタツの上でお昼寝。


IMG_0566.jpg


今日もまたこのポーズ。
ママのお腹かきょうだいにさわりながら寝てる記憶なのかもね。


IMG_0565.jpg


キッチンの掃除をしようと思うのだけど、
こんな気持ちよく寝てるときにしたら、ひんしゅく買いそうです(汗)



>鍵コメさん
はじめまして!ご訪問ありがとうごさいます。
コメの主は私です。人違いではないのでご安心くださいね(笑)
うちにもお魚さんたちがいるので、気になっちゃいました~^^
もしブログをお持ちでしたら、URLを教えてくださいねm(_)m


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

またたびけりけり 

2013/12/18 Wed.

ゆめそらのお気に入りキッカー 

フェリシモさんで買いました





実はこれまでキッカーって買ったことなかったんです。
ゆめそらがいる前で出すと、


IMG_0514.jpg


だそうで、そらが「僕にも使わせてー」と言おうものなら、
ゆめの猫パンチが炸裂します(笑)姉強し。


そこで、不憫なそらのために
ゆめがぐっすり寝ている時に堪能してもらいました~。


得も言われぬ顔

IMG_0555.jpg



IMG_0562.jpg



IMG_0563.jpg


ヨダレまみれになるくらい満喫したね^^;
またたびってすごいわ。

このあと、シミだらけのキッカーは外で干しました。。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

この冬もまた 

2013/12/16 Mon.

週末 寒かったですね~
ゆめそらの家のあたりも雪が降りましたヨ。

そんな土曜日の夜11時
何をやってたかっていうと・・・冬恒例のアレです


IMG_0540.jpg
(左がそらです)


バルコニーから雪を持ってきて、そらにプレゼントしましたっ!
狙ったとおりに遊んでくれて、飼い主も楽しい

掘ったり転がしたり、そらは遊ぶのに夢中で
名前呼んでもこっち(カメラ)を向いてくれませーん。

ゆめはちんまりと見学するのみ^^;
弟を見守っている訳ではない・・・


IMG_0544.jpg


本当はダンナさんが動画も撮ったんだけど、酔いそうな感じだったので(汗)
UPするのは控えました~。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

朝焼け 

2013/12/13 Fri.

今朝の朝日はオレンジ色。
時々、太陽がもっと赤くてどきっとする日もある。
みなさんの所では、どういう風に見えてるんでしょう?


IMG_0528.jpg


朝日を浴びながらうたた寝するゆめは菩薩のよう。


IMG_0487.jpg


モフ毛のマフラーもあったかそう。
微笑んでる?


IMG_0490.jpg


そらがもしレッドの子だったら、こんな感じなんだろうか? と想像してみる。


IMG_0532.jpg


朝の光が差し込むだけで、ちょっと違って見えたりしますね。

12月も半ば。
そろそろお掃除とかしないとなぁ~。皆さまよい週末を~。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

人気ゆえに 

2013/12/12 Thu.


そらがコタツの様子をうかがってます




うぅ、カワイイ
そんなに凝視して、目が落っこちないか心配ですが(笑)

IMG_0524.jpg


だるまさんが転んだ的に近寄ってみると、


IMG_0517.jpg


妖しいピンク色の空間に、ゆめがいました~

IMG_0521.jpg


2ニャンで入れるだけの空間はあるのに、それができないゆめそら。
仲良く使えばあったかいと思うんだけどなー。
そらが中にいるときは、ゆめが外から仕掛けて追い出しちゃう。
どっちもどっちね。

本格的に寒くなってきて、コタツバトルも増えると思われますっ。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: ゆめ

また1つお布団が増えた 

2013/12/11 Wed.

家にある猫の居場所を数えてみました。
暇人・・・^^;

猫ベッドやキャリーバッグ、タワーのハンモック等、全部で14ヶ所

お家の間取りもいろいろなので多いのかどうかわかりませんが、
つい、くつろぎスペースをまた作っちゃうんです。

ベッドの掛け布団を穴のようにしておけば ほら!
15ヶ所目の出来上がり~


IMG_0483.jpg


お気に入りスポットになったみたいね。
冬が苦手なゆめは、
寒くて元気なくなっちゃうことがあるので、あったかくしてあげないとなりません。
アビは特別寒がりなんでしょうか?


IMG_0485.jpg


寝起きでボーっとしてる?



============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめ

証明写真風 

2013/12/10 Tue.

いつもご訪問&コメントありがとうございます^^
今日は簡単更新です~


ゆめを撮ったらたまたま証明写真みたいになったので、
フレームをつけてみました。






ゆめそらは今、首輪お休みウィークなんだけど(首に跡がついちゃうから)、
首輪がないとほっそりして見える気がするかもです。

いつもの丸顔は、やっぱり冬毛と首輪のせいだったのかしら~?


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

今日のゆめそら 

2013/12/09 Mon.


おとといのこと。
ダンナさんは件の親知らずを抜いてきました。

下顎の神経に近いため、うっすらしびれが残る可能性もあると
事前に言われてビビッていたのですが、どうやら大丈夫なようです。

大変だけど、ガマンして年末年始の病院が休みのときにひどくなるより、
早く済ませておいてよかったなーと思うのよね。


そんなことはつゆ知らず、ゆめそらは本日もドタバタしてますよ


そらがゆめのことを狙ってます

IMG_0467.jpg



背後にそらの気配を感じて、顔がこわばるゆめ・・・

IMG_0469.jpg


今度はゆめがそらの動きを凝視

IMG_0475.jpg


そんなこんなしてるうちに2ニャンとも眠くなったみたいで、
追いかけっこもおしまい。
おひらきの合図の大あくびでした~。

IMG_0479.jpg



============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: そら

極楽ねこカレンダー2014 

2013/12/06 Fri.

わが家にもカレンダーが届いておりましたー。
そらが採用されたので探してみたら、いましたいました♪


IMG_NEW0460.jpg


モノクロになると、毛や瞳の色がわからないねえ。。
でも目線ズキューーンのお顔がカワイイです(←親バカ)


あっ、本猫にも教えないと。


そらくーん、カレンダーが届いたよー!
聞こえてる?


IMG_0403.jpg
露出補正したけど明るすぎました


ごめん寝の真っ最中(笑)
色といい、首のあたりがチャウチャウ(犬)みたい


こんなそらですが、来年もどうぞよろしくデス!


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめ

朝の日課 

2013/12/05 Thu.

前回は親知らずネタにお付き合いくださり、ありがとうございました~。
皆さんのお話を読んでいるうちに、
ダンナさんが前回歯を抜いたときのこと、うっすら思い出してきました。
10年近く前のことですっかりワスレテタヨ^^;


わが家の朝は早いかも? 
6時過ぎに朝食を食べ、7時前にはダンナさんが出勤。

そのとき ゆめはキャットタワーでお見送りです。


忘れ物はないかにゃ?



頭ごっちんで挨拶して、顔スリスリするのがお約束。
行ってらっしゃーい!ってね。


お仕事がんばるにゃ
IMG_0412.jpg


でもこの頃は、布団にもぐりながら見送る横着ちゃん(笑)



さて、8月末に生まれたグッピーが大きくなりました♪
そのときの記事(→★)


IMG_0450.jpg


ほんとはもっと綺麗なメタリックカラーなんだけど、うまいこと撮れない(汗)
この子はオスと思う。

何十匹といたうち、4匹だけ無事成長しました。

因みにゆめそらは、水槽のお魚には一切興味ナシですよ~!


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: そら

眠くな~る 眠くな~る 

2013/12/02 Mon.

相変わらずパッとしないまま 12月になってもうたsayan家。

やらなきゃいけないこといろいろあるけど、
今の気がかりは 今週ダンナさんが親知らずを抜くこと(痛)
下の歯で、横向きに生えちゃってて、
しかも外に見えてない上に虫歯になっているという悪条件。

私は上の歯の親知らずしか抜いたことがなくて、わりと楽な方だったんだ。
想像しただけでも大変そう・・・


こんなときは そらに癒やしてもらうですよ。


ひさしぶり そらだよー。
一瞬だから、よ~く見ててね。


IMG_0426.jpg


カリカリが1つ・・・

カリカリが2つ・・・


IMG_0423.jpg


カリカリが3つ・・・


IMG_0421.jpg

z~


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

2013-12