ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめ

仮装できない子の場合 

2013/10/28 Mon.

もうすぐハロウィンですね~

sayanもご多分に漏れず、ハロウィンのパッケージにつられてまんまと
買い物をしてる1人です(笑)

お洋服を着てる猫さんも多いですが、ゆめそらはできないので、
お菓子の箱と一緒に撮りましたよ。ゆめに協力してもらいました。





ゆめちゃん、写真撮らせて~!


IMG_0295.jpg


んー、とくべついいよ!


1625808.jpg


おお!カワイイプリントしちゃお~^^


さて、次はおやつレポ。

昨日はゆめそらのフードを買いに動物病院へ。
うちは普段おやつはないのですが、たまにはいいかなと歯磨きおやつを購入。


IMG_0397.jpg


入っているのは猫用ビルバックチュウ(真ん中の大きいやつ)、グリニーズ、
ヒルズのt/d、メタボリックスビスケット。
ちょっとずつ味見できますよー。

ビルバックチュウ、ちょっとガムっぽい感触でさきいかみたいな匂い。
カントリーロードのクリスピーフィッシュと似てる匂いかも。

1つ食べるには大きいので4等分にしてあげましたが、
うまくもまずくもないって感じのゆめと、興奮しまくりのそら。
よっぽど魅惑的だったようで、食べた後もしばらく残りを探してました。
その姿、猫なのにまるで警察犬^^;
やっぱりそらは笑わせてくれる子だ。

丸ごとあげればガムみたいに噛むのかもしれませんが、
小さくしちゃった分、あんまり噛まずにすぐ飲んじゃったから歯磨き効果はかな。

残りも今日食べてみます♪


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: et cetera

こんな時もあるさ 

2013/10/26 Sat.

今週は些細なことばかりだけど、よくないこと続きの1週間だった私。





先日受けていた健診の結果が届き、唖然。決定的な間違いがあったんです。

体重が・・・30kgも多く書かれている!

なにこれ

下1ケタ以下は合っているので、十の位だけテンキー打ち間違えたんだと思われますが。
当然、BMIも半端じゃない値になってます。

この件はもちろん明後日その病院へ連絡しますが、地味にとどめを刺された気分です


IMG_0314.jpg


来週はどうか平和に過ごせますように。
週末はゆめそらとゆっくりします。。

皆さまにもこんなつまらないこと起こりませんように。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

朝の光景 

2013/10/25 Fri.

前回の記事のコメントありあとうございました。
質問がありましたが、芋煮会、河原でやるのは本当です
今はあちこちのレジャー施設(シーズン前のスキー場やキャンプ場なんか)で
「手ぶらで芋煮会」なるプランがあります。
材料や鍋とか全部用意してくれて作るだけ。便利なんですよ~



これは先週の土曜日の写真。
ゆめそらが一緒に寛ぎ中♪
ゆめはふとんの下。おヒゲがちらっと写ってます^^;

ポカポカ、ウトウト。



飼い主宅のリビングは東向きのため、朝の陽だまりが貴重になってきました。
今日みたいに晴れてない日は寒いよー。


IMG_0188.jpg


みんにゃもあったかくして過ごしてね。そらより


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

空腹~! 

2013/10/23 Wed.

週末、夢こたつを出したあとも片付けなどしていたら、
ゆめそらの夜ごはんの時間が遅れてしまいました。
(こたつの記事はこちら→★)


2にゃんともかなりお腹ペコペコのようで、目がうつろになってる。。
顔に「ごはんまだ~」って書いてあるかのよう。
待たせてすまぬ・・・


IMG_0216.jpg



IMG_0219.jpg




話は変わりますが、週末、とある集まりで芋煮をいただく機会がありました


DSC_0239.jpg


宮城の芋煮は豚肉&味噌仕立てです。
早い話具だくさんの豚汁を想像してもらえたらと(笑)
秋になると一度は食べたくなります^^

人も猫も、食欲の秋ですね~。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

じゃらしで遊ぼう 

2013/10/22 Tue.

楽天 日本シリーズ進出おめでとう

やってくれました~
昨夜はシビレましたヨ。
家で見ていたのですが、スタンドと一緒にウェーブしそうになりました^^


中継を見ながらゆめそらと遊んだ飼い主一家。
ゆめは賢いので、じゃらしは私が操っているとお見通しで、
いつもシラ~ッとしてるのです(困)
満足させられるものないかと、他のブロガーさんのところで見かけた
まゆおどりに期待。


IMG_0265.jpg
そら


IMG_0243.jpg
ポーズとってくれてるのではなく、疲れて小休止です^^;


ゆめそら、すごく盛り上がりました♪
本当は笑えるショットもあったのですが、ブレブレすぎてのせられず(笑)
飼い主の腕不足なんだな・・・
今日は画像が粗くてすみません。


じゃらし終了後。お疲れのにゃんず。

IMG_0274.jpg


久しぶりに夢中になったですよ。
IMG_0280.jpg


ぼくたち今日筋肉痛。
IMG_0286.jpg


猫も筋肉痛になるんでしょうか?!
曇天ということもあって、朝からよく寝てる2にゃんです。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

冬アイテム追加 

2013/10/21 Mon.

人も猫もいよいよ寒くなってきた週末。
昨年から買うのを迷っていたアレを買っちゃいました。


早く紹介してくださーい
IMG_0214.jpg



ペットの夢こたつです。

IMG_0196.jpg


このこたつのいい点は、
ホンワカあったかくて、赤外線ランプ不使用、ヒーター部分に触れないように
保護網がついてるところですね。大きさも猫1匹にちょうど感じです。

よくない点はON/OFFのスイッチがないのと、
布団が、何故にこの色柄なのか・・・???

商品の注意書きには「付属の専用布団以外使わないでください」と
書いてありますが、さすがにツライので薄手のカバーをかけることにしました。
だったら尚更、もっとシンプルな方が絶対いいと思うんですけどねぇ。


作業途中。すっかり遊び道具にされてます^^;

IMG_0205.jpg

因みにカバーに使っているのは’おくるみ’
ユーロバスさんというショップで見つけました。
このこたつ布団とほぼ同じ大きさ。
ガーゼ素材なので、春夏は猫ベッドのカバーなどにも使えそうです~。



~完成形~

IMG_0232.jpg


昨夜は代わる代わる入っていたゆめそら。
あったまると出てくるので、のぼせることもなさそうです。
ついでに 飼い主の足元も温められますよ(笑)


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: そら

活発すぎです 

2013/10/18 Fri.


そらが初めてエアコンの上にあがってしまった!


IMG_0179.jpg


天井との間には、ジャンプ防止用にダンボールのねずみ返し的なものをつけてましたが、
微妙に奥まってしまい空間ができちゃってたのだ~。
ダンナさんにちゃんと固定してもらわないと。

背の低い私は届かないので、さすがに救助にいけません。
で、どうしたかって言うと、昨日の記事の水槽の上(→★)に飛び降りてきたそら。
でもそこはプラスチック製・・・sayanあたふたしました(汗)


このちょっと前には、買い替えて敷いたばかりのキッチンマットがこのありさま。
まあ よくあることですが。

IMG_0181.jpg


犯猫そらは涼しい顔して今度はケージの上にいます。

IMG_0182.jpg


ケガだけはしないでおくれ~!

IMG_0183.jpg


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

あったかいとこ? 

2013/10/17 Thu.

昨日の台風にはご心配くださいましてありがとうございました。
こちらは午後には雨も上がって、大丈夫でした。
台風が去ったら肌寒くて、空も晩秋の雰囲気になってきました


最近、そらが水槽の上にいることがあります。

IMG_0139.jpg


ぬくぬくしてるのか、魚のエサが気になるのか?!
(よくエサの匂いも嗅いでます)

IMG_0143.jpg

時折壁を向いて 何する訳でもなく・・・ぼーっとね。


IMG_0138.jpg

そうかと思うとフクロウみたいな丸~い目になったり(笑)
見てて飽きない子♪


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

雨風が強いです 

2013/10/16 Wed.

ゆめそら地方にも台風が近づいてきてます。
明け方から風の音がすごくて、早く目が覚めてしまいました。

今日一日 皆さま気をつけてお過ごしくださいね。


久しぶりの2ショットが撮れました~。
同じところ見てるけど、何だっけ?!




そらに匂いを嗅がれるゆめ。
仏頂面になっちゃいましたねえ。。

IMG_0164.jpg


この表情、
ゆめから見てそらは、よっぽどタイプじゃないみたいです(笑)
たぶん 落ち着きのないお子ちゃまと思ってる気がする^^;


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

要領がいい 

2013/10/11 Fri.


上目遣いで可愛く振舞うボク。

IMG_0070.jpg


歯がドラキュラなボク。

IMG_0071.jpg


おすましなボク。

IMG_0073.jpg


怒られたときは、ササッと逃げて知らなかったフリをします。
で、その後はこんな風にウルウルな目で見つめて
甘えんぼ&いい子をアピール。
どこで覚えてきたんでしょうか^^;


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

おでこのシワ 

2013/10/10 Thu.

ハンモックで寛ぎ中のゆめ。
顔がおにぎりを通り越して、埋まってます^^
本来の輪郭は何処へ・・・

うん、リラックスしてるのよね。





つい触りたくなるおでこのシワ。
皆さんの猫さんたちはどうでしょうか。

毛質や骨格の違いなんでしょうと思って見てますが、
そらに比べて、ゆめはくっきりしてて数も多い。
頭が大きいってこと?!


IMG_0121.jpg


調子に乗って触りすぎると、もちろん怒られます(笑)


======================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
======================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

布団と戯れる 

2013/10/08 Tue.

台風がくるせいか今日は蒸し暑いですね。
お天気が崩れる前にと思い、洗っておいた掛け布団のカバーが乾きました。


さあ、布団カバーと言えば・・・猫の登場ですよ!

おじゃま虫です
IMG_0130.jpg


布団の上に乗る
カバーと布団の間に潜る

せっかくキレイになったのに、毛だらけになるじゃないか~!


IMG_0131.jpg


作業がなかなか進みませーん!


IMG_0133.jpg


布団ではしゃぐ姿は、修学旅行の小学生みたいでした(笑)


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめ

悩みスッキリ 

2013/10/07 Mon.

ゆめ様のフードの相談をしに、動物病院へ行ってきました。
平日の午前中は空いていてじっくり話せました。


IMG_0125.jpg


ゆめはこの頃チッコのpHがアルカリ性寄り。
(pHの目安がわかるトイレシートを使っているから気づいてしまうってのもあるが。)

それでいて一度腎臓を患っているから、
どっちをメインに考えてフードを取り入れるか悩んでいたのです。

次に病院行ったときでもいいかと思ったけど、
悶々としたままいるのもイヤだな~って。

方向性が見えてスッキリですよ!


IMG_0013.jpg


忘れないうちにメモしておかねば。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

机の上のゆめ 

2013/10/06 Sun.


PCに向かっていると、ゆめがやって来ましたよ。
今日は何のご用ですか?!


IMG_0114.jpg


ここに来るときは、だいたい4パターンの理由がありまして、

1.ご飯の催促
2.眠くなってきて、寝る前にナデナデしてもらいたい
3.そらのしつこい追いかけっこから避難中
4.印刷のジャマをしにくる

今回は 1と3 でした。


IMG_0112.jpg


食欲の秋でお腹が空くのよね。
それにこの頃、猫パンチ合戦や追いかけっこでけっこう運動してますからねぇ。


IMG_0109.jpg
(↑ 片耳だけ動かして、そらの動きを警戒中!)


よっぽどお腹が空いて一気食いをしたのか、昨日の朝は珍しく吐きました。
慌てないで食べてくださいな。ねっ!


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: そら

そらって子は・・・ 

2013/10/04 Fri.


こんにちは。そらです。
ここ冷蔵庫の上。
自由自在に上り下りできるボクの陣地!
ゆめねえちゃんはママさんの肩を伝ってでないと上がれないんだ。

IMG_0106.jpg


見晴らしもいいよ~♪


IMG_0104.jpg


どう?このびっくり顔!


IMG_0107.jpg


・・・とまぁ、すましてるけどドジなそらであります。

昨日は水を飲もうとして、水面に鼻をつけちゃってブホッ!ってなったかと思えば、

フードに気をとられて、キッチンのカウンターとカウンター、80cmばかりの幅を
ジャンプできずに床に落ちたり^^;
わが家に笑いを運んでくれる子であります~


(追伸)
前回の記事でゆめが寝ていたのはイケアの人形用ベッドです。
猫にちょうどいい大きさで、うちでは猫ベッドをおいて使ってますが、
お裁縫が得意な方でしたら、ジャストサイズのクッションを作るのも
いいかもしれませんよ~♪



============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ご挨拶

ブログ1周年です 

2013/10/01 Tue.

昨日はコメントありがとうございました~♪

そらと同じく、白い毛があるお仲間ができて楽しいです^^
自分の頭の白い毛だとドキッとするんですけどね~(汗)
カラーしてても地毛が黒いので、生え際の白髪は目立つのです・・・




さて、このブログ、本日2年目に入りましたっ

ゆめそらの記録として始めましたが、猫を飼っているいないに関係なく、
北海道から九州まで、ブロガーの皆さまに読んでいただけて幸せです。
このブログを通してのやりとりも励みになってマス
本当ありがとうございます。


ゆめからもご挨拶と思いましたが、耳だけ動かして起きてくれません^^;

IMG_0102.jpg


再チャレンジで起こしたら「何ですかー?!」って顔

IMG_0069.jpg


代わりにボクから。
いつもありあがとうです by そら

IMG_0099.jpg


そしてもう1つお知らせがありまして、
前から考えていたんですが、ブログ名を変えることにしました。


ゆめラボ*そらラボ 改め 「ゆめそらノート」 とシンプルなタイトルになります。


あ、中身はこれまでと一緒です(笑)
リンク貼ってくださっている方は、
お手数をおかけしますがブログ名を修正していただければと思います。


今後とも どうぞよろしくお願いします。 
sayan


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめラボ*そらラボへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

2013-10