ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめそら

見上げるお顔 

2013/06/26 Wed.

昨日はご心配をおかけしました。
体をしっかり休ませたこともあって、けっこう復活しました^^
今日からボチボチ活動再開です。
私腰が弱点なので、気をつけないとです。


寝るときは常に何かに触っていたい、究極の甘えん坊そら君
(右手をcheck!)
P6203670.jpg


ゆめタンに
P6143609.jpg


そら君
P6183642.jpg

何見てるんでしょうね~?!
こういう角度のお顔も好きです♪


本当はこの前行った農家レストランの話を書こうと思ったのですが、
写真とってなかった・・・残念!
えっと、ルッコラのパスタが美味しかったんです。
よくあるバジルソースのバジルがルッコラに代わった感じ。
これが青くさいんです(笑)
けどチーズと絡んでクセになりそうなお味でした


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめラボ*そらラボへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

休養中 

2013/06/25 Tue.

週末 腰を痛めたのでおとなしくしておりました・・・
昨日までに比べたら今日はだいぶよくなったと思のですが、まだ本調子ではなく・・・
天気いいからもったいないけど、仕方ないな~


P6193667.jpg


そうそう、わが家も極楽ねこカレンダーに応募しました。
写真選びをしていて、今回は欲が出てしまった
<ジャンル:ばっちり>に、おにぎり顔のゆめと、ビックリ顔をしたそらの写真が
ありますので、よかったらのぞいて見て下さい。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめラボ*そらラボへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

世間話 

2013/06/21 Fri.


最近、夜見かけないけどどこで寝てるの?


P6203671.jpg


ぼくはママさんのお布団の中だよー。
ママさん暑いって言ってるけどね。

にくきうをね、プヨプヨのふくらはぎにくっつけると気持ちいいんだ!

(どうせプヨプヨですよ・・・)


ったくこの子はどこまでマザコンなの?!
ゆめがしつけなおしてあげる



P6203672.jpg


そら君、6月下旬というのに私の布団の中で寝てます。
湯たんぽみたいでさすがに暑いんだけどね・・・
気遣いながら寝るので、けさも寝違えたようになりました

皆さま よい週末を~♪


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめラボ*そらラボへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

男の子の人気者が・・・ 

2013/06/20 Thu.

本日は虫が登場します。苦手な方ごめんなさい。


昨夜、帰宅したダンナさんが何か連れてきました。
「ほらっ♪」って見せられたのは


コクワガタ
P6193649.jpg


マンションの階段で見つけたそう。
うちの近所には、造成当時の森がそのまま公園になっていたりして
自然がいっぱいなのです。

ダンナさんに言わせると、クワガタはカッコイイんだって。
どのへんがかは、私には分からない・・・

ゆめそらにも見せてあげたのですが、
ゆめタンはウニャウニャ言って猫パンチするし、
そら君は顔を近づけすぎて鼻を挟まれそうになるわで、写真撮れず。

クワガタさんの安全ためにもケースに入ってもらいました。


その後、マンゴーを食べたコクワガタ。
P6193660.jpg

一晩バルコニーで泊まって?元気にお帰りになりました。


また来てね!
P6183627.jpg


(おまけ)
クワガタの写真を撮る間、ケージで待っていたゆめタン

もうちょっと遊びたかったのに~
P6193661.jpg

クロスした手がカワイイ


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめラボ*そらラボへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村






edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

寝姿 

2013/06/19 Wed.

梅雨空のせいで、
朝なかなか起きられません・・・

寝るのが仕事のひとつのゆめそらがうらやましい。


P6193646.jpg
ゆめ


猫ブロガーさんのところでも、
この頃は暑さで行き倒れになっている猫さんを多く見かけるようになりました。

30℃超えの地域に比べたら仙台はまだ涼しいので、
うちでは行き倒れるほどではなく、こんな感じで寝ています

昨日の様子だよ。


P6183644.jpg

しっかり丸くなって、シンメトリー・アンモニャイト


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめラボ*そらラボへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめ

失敗も大事 

2013/06/18 Tue.

あたし、ゆめ。
前から気になっていることにチャレンジするね。

そら君にいいとこ見せたいし~

P6173616.jpg

距離の確認 OK
リハーサルもした

P6173618.jpg



せーの、 ジャーーーンプ!!




ガッシャーーーン!!!



ほら、言わんこっちゃない・・・
ゆめタン、エアコンと天井の隙間に飛び乗ろうとしてあえなく失敗。
水槽のライトに落ちました。
ケガはしてなかったので一安心。

でも いいのだ。
失敗も勉強のうちだもんね。
やってみてわかることもあるってことで

目指せネコ界のチェチェロワ

============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめラボ*そらラボへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

カレンダー 

2013/06/17 Mon.

PCそばの猫ベッド、
夏用クッションの寝心地がいいのか、最近の人気スポット。
1つだけだとすぐ場所の取り合いになるので、2つ並べてみました。

P6143611.jpg

1つずつ使ってくれるようになって、ちょっとウレシイぞ!

初夏って言えば・・・
P6173619.jpg

2014年極楽ねこカレンダーの募集がはじまっていましたね!!
応募しましょっと♪
目指せそら君の入選!

今日はキーボードの打ち間違いが多い私でした。
そら君→どら君
猫ベッド→べこベッド
寝心地→猫心地      なんかめちゃくちゃだぁね


(前回のレモンソルトのこと)
お肉やお魚を焼くときやパスタに使ったりできるようです。
試しに、はちみつを加えて水で薄めて飲んでみたら「塩あめ」の味になっちゃいました・・・


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめラボ*そらラボへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: et cetera

梅雨の合間に 

2013/06/14 Fri.

ごぶさたしております。。

最近どうもブログ停滞期というか、あとまわし期っていうか。
写真撮るもボツばかりで、気分になったらやろうと思ってました。

この頃何をしてたかって言うと、「漬ける」作業にハマリ気味

昨年作りそびれた 梅シロップと梅酒、
毎日食べている お野菜の甘酢漬け
あさイチ!で見た レモンソルト など・・・

P6143594.jpg


で来週は 糠漬けもスタート
ついでにらっきょうの甘酢漬けもしてみたい。

漬物ばっかりじゃないかぁぁぁ!!って自分でも思いますが、
これがけっこう楽しかったりするんです

キャットミントも咲いてます。
こういう小さな花って、撮るのが尚更ムズカシイ。

P6063578.jpg

ちなみにゆめそらは、キャットミントの葉の匂いを嗅がせても
まるで関心ないの
猫ちゃん大喜びとはいかないらしい。


どきませんよぉ~
P6143603.jpg

私のベッドでお休み中のゆめタン。
布団がたためません・・・


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめラボ*そらラボへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: et cetera

いたわらないと。 

2013/06/04 Tue.

昨日、胃カメラを初体験してきました。

この頃胃の調子がよくなくて病院へ行ったら、
年齢的にも一度、胃の検査してみてはという話になっていたのだ。

初めは「しなくていいよー」って思ってたんだけど、頭の中で
もう一人の私?がささやいたのですよ。
「こういうことないと、胃の検査とかしないでしょ?!」

そうなんです。
バリウムとあのアトラクションみたいに動く検査装置がイヤで、
胃がん検診だけは避けていた私。

結局検査って、なんかうまいことできてるよなぁ。

で、どうだったの?
P6043553.jpg

結果は特に問題なし。
涙目にはならなかったけど、3回くらいオェッってなったですよ。
けっこういっぱいケーブル入るんですね。
ダンナさんに一部始終を話したら、怖くなったのか泣きそうな顔してました

5年後10年後のために。
P6043557.jpg

ゆめタン子猫のときの写真に写っていた3年前の自分。
それと比べて今は老けたなと思っていたけど、体の中も年相応。
もっといたわっていかないと思い直した日でした。

============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめラボ*そらラボへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

タイヤ猫 

2013/06/01 Sat.

前回の記事にコメントありがとうございました!
バラだのハーブだの書いたけど、本当は植物のお世話は苦手なんですヨ
マメじゃないので、今ある5,6鉢が限界かと・・・
レモンユーカリっていう木が欲しいのですが、こんな性格だし、
転勤族なので持っていけないこともありえるから、買うのを踏みとどまっています。


なにかおかしいですかー?
P5293515.jpg


そら君はシッポが長く、いつもこんなふうに体の横でくるんと収納しています。
うちではタイヤみたいだと言っています(笑)

ここでもやっぱりタイヤになってる~

新型車?!
P5293522.jpg

首が窮屈そうですよ^^;


(補足)
本にのっていた虫除けになるハーブ、参考になればと思い少し抜粋しておきました。

<アブラムシ>
ナスタチウム、パセリ、バジル、キャットニップ、キャットミント、ラベンダー
<蚊やノミ>
ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウム、ペニーロイヤルミント

ただの「ミント」の記載もありましたが、アブラムシだらけになったことがあるので、
ほんとかなー?と思っています。。


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめラボ*そらラボへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

2013-06