ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: et cetera

ちょこっと買い物 

2013/01/31 Thu.

買い出しついでに、
自分の冬アイテムも追加してきました。

その1 レッグウォーマー

20130131_1.jpg

足首やふくらはぎが冷えてね、スースーして寒いの。。
特に近年そう思う・・・
寒い日、風の強い日、これをつければあったかくて、もう手放せません。


その2 メリーのショコラーシカ

20130131_2.jpg
「ショコラーシカと猫」

もうすぐバレンタイン、これは自分用チョコ!
缶が欲しかったの・・・このブルーの子はシリーズの中で一番小さいやつです。

もちろん、ダンナさん用のチョコも買ってきましたよん。
考えてみたら毎年、「自分が食べたい」とか「缶がほしい」
というのがチョコ選びのポイントだったって気づきました(笑)


夜になって、
洗面台の下にトイレットペーパーをしまおうとしていたら、ゆめそらがやってきて、
案の定中に入られました。

ここ ぼくにピッタリの幅♪
20130131_3.jpg

見えないけど奥にゆめちゃんもいて、カリカリ爪といでます~。

以前ここに入ったゆめちゃんが、隣りの引き出しから出てきたときは
イリュージョンかと思いました
猫さんってすごいな。

明日から2月ですね。ヘッダー画像もイメチェンしようと思います^^


============================

しばらくの間、コメントのお返事を休ませていただきます。
コメントをいただいたときはきちんと拝見させていただき、
ブログへも伺いたいと思いますので、勝手なお願いですが
ご理解の程よろしくお願いいたします。

============================


ゆめラボ*そらラボへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 3
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

お財布にやさしい鳥さん 

2013/01/30 Wed.

わが家では、
カシャカシャぶんぶんのじゃらしはいつも 秒殺 のため使えません。
買うのがもったいなくなってきました。
(羽根が目に入りそうでこわいってのもある)


もっと長持ちして楽しいのはないかな~、と思って見つけたのがこれ。
最近はこちらの鳥さんシリーズで遊んでます

フラミンゴと鴨(たぶん)
20130130_1.jpg

元々の猫じゃらしとして使うとこんな感じ。
おふたりさん、実演をお願いしますね。

まかせてにゃ。
20130130_4.jpg

20130130_5.jpg

シッ!
20130130_3.jpg

バシバシッ!!
20130130_2.jpg

使っているとひもの部分(ゴム)がだんだん伸びてくるので、そうしたら切っちゃうの。
するとだ、持ち運びできるおもちゃとしてまた遊べて、2度おいしい!
特にそら君はこのシリーズが大好きです。

1つだけ言うと・・・
舐めたりくわえたりでつば臭いというか、何ともいえないにおいになってきました^^


============================

しばらくの間、コメントのお返事を休ませていただきます。
コメントをいただいたときはきちんと拝見させていただき、
ブログへも伺いたいと思いますので、勝手なお願いですが
ご理解の程よろしくお願いいたします。

============================


ゆめラボ*そらラボへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 1
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

コタツ撤去 

2013/01/28 Mon.

ゆめそら用に作ったコタツがあったとさ。

出来栄えをいいと思っていたのは人間だけ(汗)
2ヶ月くらい置いていたのですが、誰も入らずむなしい結果に。。

あきらめて元のベッドに戻してみたら大好評
こんな風に使ってくれています。

スヤスヤ~
_120130128.jpg
ゆめちゃんの無防備な姿はかなり貴重!!
撮りながら感動する親バカな飼い主がここにひとり。

舌しまい忘れた~
20130128_6.jpg

おじゃま虫くん登場。平和な時間はおしまいか?!

ども。そらです。
20130128_4.jpg

むむ・・・何か起こりそうな予感
20130128_5.jpg


今日はぼく、横取りはしません。
20130128_3.jpg

毛づくろいに専念するよ。
20130128_2.jpg

・・・平和は保たれたのだった
日が長くなってきて、毛が生え変わりはじめたみたい。
抜け毛が目立ち始めました。

ちなみにこれはイケアのお人形用ベッド。
変な塗装とかされてなくて、大きさもちょうどよくていいと思う。
板を外してヒモを張り、ひざ掛け毛布をかけてコタツにしていたのでした。。


============================

しばらくの間、コメントのお返事を休ませていただきます。
コメントをいただいたときはきちんと拝見させていただき、
ブログへも伺いたいと思いますので、勝手なお願いですが
ご理解の程よろしくお願いいたします。

============================



ゆめラボ*そらラボへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

眠りのじゃまをするのは誰? 

2013/01/27 Sun.

この冬は本当に雪が多い。
成人の日に降った大雪がようやく減って、歩きやすくなってきたところに、
昨日また積もったぁ
雪が眩しくて目がチカチカします~。

外は寒いけど、陽射しはポカポカで気持ちいいのだ♪

20130127_3.jpg

ぼけ~っとして、
20130127.jpg

ぷっくりしたがカワイイなと思ってカメラを向けてましたが、
20130127_2.jpg
こ見てんのよぉぉぉ~ って内心思ってたかもね。

朝の二度寝中のそら君はこの顔だし。
20130127_5.jpg

眠そう・・・。

な~ 撮るな~ 撮るな~
20130127_4.jpg

・・・そう聞こえてきた気がして、退散。

ふたりとも、眠りのじゃましてごめんなさいでした。

本日の反省
そら君を怒りすぎてしまいました。
そら君だって本能でどうにもならないことがあるし、体力いっぱいのやんちゃ盛りって
頭ではわかってるのに、きつく怒りすぎちゃいました。
これから気をつけるからね。ごめんね、そら君。

(追伸)
前回の記事へのコメント等ありがとうございました。
わざわざ口にしなくていいことかもしれませんが、心の内を出しておきたくて書きました。
少し肩の力がおりたように思います。
これからも、マイペースで続けていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


============================

しばらくの間、コメントのお返事を休ませていただきます。
コメントをいただいたときはきちんと拝見させていただき、
ブログへも伺いたいと思いますので、勝手なお願いですが
ご理解の程よろしくお願いいたします。

============================



ゆめラボ*そらラボへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: et cetera

マロンのことと、今。 

2013/01/25 Fri.

更新していなかったにも関わらず、立ち寄ってくださった皆さま、本当に
ありがとうございました。
ブログに向かう気持ちがちょっとなかっただけです。。
ゆめそらも相変わらず、元気に過ごしています。


今日は文章主体になります。
また、わんこの話題が中心なので、「犬の話はいや・・・」と思われる方もいらっしゃる
でしょうから、その場合は申し訳ありませんがスルーして下さいませ。


私の実家にはマロン、プリン、ショコラというミニチュアダックスがいます。
正確に言えばショコラは御年13才半、持病もちですが元気。
先輩わんこのマロンとプリンは兄弟。プリンはおととし、15才半で寿命を全うしました。

マロン。
私が大学を卒業する頃にやってきたそのコは、骨太で、クリクリなお目目でかわいかった。

幼い頃、家に犬も猫もいたけれど、それから何年も経って初めてに近い感じでした。
お迎えの準備したり、犬の本を読んで勉強したつもりでいました。

でも、マロンはたった1週間しか一緒にいれなかった。

パルボウィルスの腸炎で虹の橋へ行ってしまいました。

早くお迎えしすぎた。
環境が変わったことや、寒暖の差が大きくて抵抗力が落ちていた。
そして私自身の準備不足。悔いる点がいっぱいです。

うちで1週間、入院して1週間足らず、たった60日あまり。
いっぱい遊びたかったはずなのに、何のために生まれてきたんだろう。
苦しい、痛い思いさせてしまいました。

20130125.jpg

だから今、
ゆめそらと暮らすようになって、私はできるだけのことをしてあげようといつも思っています。
幸せな猫生をおくれるように。

20130115_11.jpg

どうぶつの寿命はヒトより短いというけれど、「まさか」が起こらないとは限らない。
もしかしたら、ゆめそらより私の方が早く寿命がくることだってありえる。

犬も猫も大事に思う気持ちは同じ。
マロンがいなかったら、ゆめそらへの接し方も違っていたかもしれない。

マロンのことはずっと忘れません。今も心の中にいます。


============================

最後になりますが、
しばらくの間、コメントのお返事を休ませていただきます。
コメントをいただいたときはきちんと拝見させていただき、
ブログへも伺いたいと思いますので、勝手なお願いですが
ご理解の程よろしくお願いいたします。

============================


いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチッ!とクリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

歯みがきトレーニング 

2013/01/18 Fri.

ゆめそらのお手入れは基本的に私の担当。
(爪きりのときはダンナも参加)

お手入れっていえば・・・
本で「歯みがきは永久歯に生え変わってから」と読んでいたものの、全然してなかったー。
ということで、歯みがきトレーニングを始めました

ちなみに先輩ゆめちゃんの場合

あむっ。はむはむ♪
20130118_1.jpg
(↑痛くありません)
指が口に入るのが平気というか、差し出すとしゃぶるのを利用して、
デンタルももちゃんを塗ります。歯ブラシやガーゼは嫌い派です。


はい、そら君の番だよ。

なんか甘いにおいがする~。あむっ!
20130118_2.jpg

そら君、指が口に入るのはこわい。デンタルももちゃんも得体の知れないものでこわい。
うーん。
ブラシっぽいものなら草と勘違いして口に入れるかもと思い、
歯ブラシ&ミルク風味の歯みがきを使ってみたら、なんだかうまくいきそうな感じ!

もういっちょ!
20130118_3.jpg

カジカジ
20130118_4.jpg

こうして少しかじってもらえるだけでいいかなあと思ったりして。
ちょっとは磨けていると思いたい。
(歯ブラシの説明には、かじらせないでと書いてあるけどさ。実際磨くのって難しいよ)
目標は、かつおぶし風味とかも試して、楽しいことって覚えてもらうこと。がんばるぞ。

それにしても、歯ブラシ差し出すと、何で目つぶっちゃうんだろうな・・・^^;


いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチッ!とクリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

そういえば。 

2013/01/16 Wed.


そういえば <その1・そら君編>

最近、顔がすっきり凛凛しく見えることが多くなりました。


立ち姿もシュッとして、アビシニアンらしい?!
20130114_3.jpg
つい数日前まで登れなかったクローゼットの棚も(※)
見よう見まねであっという間にできるようになったしね。
変なもの口に入れないようにまた片付けなくちゃ

ゆめちゃんは、本当はそら君の毛づくろいをしてあげたいんだけど、
そら君にとっては舐め方が強すぎるのか、
いつも「自分でできるからしなくていいって!やめろよ~!」という風に
抵抗してたりします^^;
やっぱり大人になったんだなあ。


そういえば <その2・車編>

猫と全然関係ありませんが、sayan家では先週末、車を処分しました。
おととし車を買い替えた際、廃車にしようと思っていたのですが、
sayanのダンナさんは仕事で津波がきた地域に通っていたため、
粉じんやガレキのこと等もあり、古い車をずっと使っていました。

その仕事も終わって、さすがに不具合も多くなったし、維持費もばかにならないのでね。

ディーラーさんが引き取りに来る前、車を拭いていたら、
この車で何回も引っ越ししたなとか、
スーツケースのせて、ワクワクしながら成田空港へ行ったなとか思い出して、
少ししんみりしちゃったのでした。。

たかが車、されど車。
気にも留めてなかったけど、いろんな思い出がつまってるものですね。
今までお疲れさま!


いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチッ!とクリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

雪だるまと雪だんご 

2013/01/15 Tue.

本日 画像多めです。重かったらごめんなさい。

マンションの外廊下
20130115_1.jpg
三角形に積もった雪がだんだんスイーツに見えてきて、
あんこやフルーツをのせたくなりました

昨日 あれだけ降ったのに、今日も時折吹雪いてます。
(ゆめそら地方は仙台の内陸側につき、やや雪も多い)
20130115_2.jpg
仙台は、東北だけど太平洋側なのでこんな大雪は数年に一度。
除雪車はいるけどロードヒーティングなんかないし、融雪槽もないからこれだけ積もるとアウトなの。
大変です。。


昨日くじけてしまった、雪だるまを作ってみた^^;
目はモンプチ お化けかガイコツみたい・・・
20130115_4.jpg

私の大雑把さがうかがえるこの作品は、ゆめそらによって解体されました
20130115_12.jpg

ゆめちゃんも勇気を出して雪にさわってみたよ がんばれ~
20130115_3.jpg


二品目の雪だんご
20130115_6.jpg

中にモンプチを仕込んだの
そら君は食べようとして一生懸命
20130115_7.jpg

それを横目に見るゆめちゃん
20130115_9.jpg
だって、そんなことしなくても待ってればもらえるしー♪

私って賢いにゃ!
20130115_8.jpg

そうそう。
そら君、また雪で遊んでます。
20130115_10.jpg
君はわんこか?!



いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチッ!としていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: ゆめ

日課の肩乗り 

2013/01/14 Mon.

今日は大雪!!
ゆめそら地方、20cm以上積もってます
成人式やお出かけには大変な一日になっちゃいましたね。。

ブログのネタ的には小さいかまくらや雪だるまを作って、ゆめそらに遊んでもらうのが
おもしろいと思ったものの、挫折しました。。
一日中家に引きこもってました・・・


自己紹介にも書いていますが、ゆめちゃんは肩に乗るのが好き

こんばんは。高いところから失礼します。
20130114_2.jpg

こんな感じで毎晩、ダンナか私の肩に乗ります。
違う目線で家の中を見たり、普段は手の届かないペンダントライトにさわってみたり、
おもしろいんだよね♪
私はよく、ゆめちゃんを肩に乗せたままドライヤーで髪を乾かしてます^^;
あんまり可愛く撮れなかったけど、これでもゴキゲンなの。

次はあっちへ行くにゃ!
20130114_1.jpg
(お風呂のあとなので、ダンナのボサボサ頭は見なかったことにして下さい・・)

今日も楽しくてよかったね!
私たちもお腹のモフモフがあったかくて、うれしかったりするのだ。
ゆめちゃんのぬくもりそのもの。

明日の朝はどうか皆さま、足もとに気をつけてくださいね!!


いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチッ!とクリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


edit

CM: 7
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

真冬の珍客 

2013/01/13 Sun.

本日は、ある事情により写真がうまく撮れていません。
なぜならば・・・

ゆめもまいったにょ。いま避難中なの。
20130113_2.jpg

はい、その原因はこちら↓
カメムシであーる。

20130113_4.jpg

第一発見者のゆめちゃんによると、
小さいから、はじめはてんとう虫かと思ったんだって。
でもね、案の定くさいのなんのって!!
ゆめちゃんあえなく退散。写真すら撮れず。

続いて そら君にバトンタッチ。
がんばれ~

これ、なんだ?
20130113_1.jpg

鼻クンクン。手でチョンチョン。

なんだ?!手が変なニオイ!
20130113_3.jpg
そら君も、あまりのくささでヒドイ顔してました^^;

ゆめそら そろって撃沈。
キッチンでは、まだカメムシの残り香がします・・・


いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチッ!とクリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村






edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

頼むから仲良く・・・ 

2013/01/11 Fri.

またまたバトル発生。
ゆめちゃん、目の上にあったかさぶたが取れて、せっかくきれいになってたところに、
新しい傷ができちゃった
頭痛い。。ショック

おふたりさん。
お願いだから もうちょっとだけ仲良くして下さい・・・
ふたりともかわいいんだからさ、手加減しようね。

20130111_1.jpg


20130111_2.jpg


軽い生活の変化とともに始まったsayan家の1月。
なんか地に足が着いていないような1週間でした。
頭の中で、プシューって音がなってる気がしないでもなく。。
週末はゆっくりできたらいいな。


(追伸)
コメント設定を「すぐに表示」に変えさせていただきました。


いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチッ!とクリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

クローゼットで猫サマサマ 

2013/01/10 Thu.

昨夜おやつをもらった後、
クローゼットで遊んでいたゆめそら。

棚の上でご満悦♪
20130110_2.jpg

大あくび~!
20130110_1.jpg

下から見上げるそら君
クローゼットの上へ行けないの

ぼく ここはせいふくできない
20130110_3.jpg

ちょっとふてくされてしまった
20130110_4.jpg


さてさて。
ゆめちゃんが紙袋に顔をつっこんでガサゴソしていたので、
回収してみたらこんなのが出てきたの↓

20130110_6.jpg

しまったまま忘れてた、クリスマスのオーナメント発見
オーナメントというより猫用にちょうどいい大きさだし、12月になったら使いましょ^^

クローゼット、もはや何がしまってあるかわかりませんっ・・・!
あぁ、ダメ飼い主ぶりがばれちゃうー。

私が探している書類も、この調子で見つけてくれないかなと、猫にすがってみるのでした^^;


いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチッ!とクリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめ

箱入り娘 

2013/01/08 Tue.

昨日はそら君の誕生日へのコメント、ありがとうございました!!
全国のあちこちから祝ってもらえて、とてもうれしいです(涙)

本猫は自分が生まれた日という認識はもちろんないので、
「たんじょうびってなんだ?」としか思ってなかったかもしれませんが(笑)。
これからもそら君のこと、どうぞよろしくお願いします。


ゆめでーす。今日は私のお気に入りを紹介しちゃう。
20130108_1.jpg

にゃんこのためにベッドを買ったり、タオルやマットあれこれを試したり。
使ってくれたくれないで一喜一憂するの、猫飼いさんならきっとわかってくれるはず。
私もその中の1人。

ゆめちゃんが入っているのは、sayan作製ダンボールベッド。
安普請ですが、こんなのが気にいってもらえました^^
使い始めてひと月くらい。
「無印」のロゴだけで味気なかったので、マスキングテープで 'YUME' ってはってみた

天井に写る光を見てキョロキョロしてると思ったら
20130108_3.jpg

まだ撮るの~?眠くなってきた~20130108_2.jpg

あ、あともう少しで終わりだから。。
眠くなってきたって、朝の7時だよ ゆめちゃん。。

もうがまんできない・・・20130108_4.jpg

あっち向いちゃった・・・

おやすみなさい
20130108_5.jpg

はい、おやすみなさい。。気持ちいいんだねぇ。。

以上 THE 箱入り娘でした^^

(注:ゆめちゃんは無印良品の商品ではありません。念のため。)


いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチッ!としていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: そら

そら君おめでとう 

2013/01/07 Mon.

今日1月7日は、そら君の誕生日です!!
1才になりました~

のほほーんとしていそうに見えますが、実はデリケートなの。
軽い体調不良は何回かあったけど、無事1才を迎えられて素直にうれしい

子猫のそら君。
小さかったなあ~。
もっと早くカメラ買ってればよかったなあ~。。

生後3ヶ月半(2012.4.23) お迎え1週間後
20130107_2.jpg

表情もあどけなくて、子猫さんそのもの。

生後4ヶ月頃(2012.5.3) お手入れ後に初コスプレ
20130107_1.jpg
ペットショップのサロンにて。もらった写真をスキャンしました。


2013.1.7 いつものキャットタワーにて
20130107_4.jpg

じゃーん! こんなに大きくなりました^^
体重ジャスト4kg。
甘えん坊は全然変わっていません。

誕生日プレゼントはね、今つけている首輪だよ。
20130107_3.jpg

雲頭紋という柄です。
大人っぽい色合いと光沢が気に入ってて、前からこれを買おうと決めていたの。
ちなみにこちらで買いました。
まぁ そら君のリクエストではなく、私が欲しかっただけなんですけどね^^;


これからも健康一番、いっぱい一緒に過ごそうね!! and ありがとう!!
Happy Birthday


いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチッ!とクリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: そら

雪遊び 

2013/01/06 Sun.

sayanダンナさまは本日、東京へお出かけ中
ゆめそらも寝ているので、この時間を活かして私も静かにブログいじり。

唐突ですが、最近、
「名古屋にご縁があるのですか?」と聞かれたことがありました。
sayanは、全然ご縁ないんですよー。
名古屋といってまず思いつく著名人=徳川家康、浅田真央ちゃん、鳥山明!
私の頭の中はこんなぐあい(笑)
アラレちゃんやドラゴンボールで育ったようなもんです。


話は変わりますが、
1月3日は雪が少し積もったの
サラサラのパウダースノー、せっかくなので、
水遊び大好き・そら君に差し入れしてみることに。

初めてさわる雪!

バケツに顔をつっこんで
20130106_4.jpg

雪を出して
20130106_3.jpg

転がして遊んで
20130106_2.jpg

転がしているうちに溶けてなくなるのが面白かったみたいだけど、食べはしなかったです。
動き回ってたから写真もブレまくり。。

喜んでもらえたかな?!


そんな冷たいのさわってたら、にくきうがしもやけになりそう
20130106_1.jpg
はい、ごもっともです・・・
ゆめちゃんは日向ぼっこの方がいいんだってあったかくしててね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチッ!とクリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: et cetera

Hello! 2013 

2013/01/04 Fri.

2013年になりましたね^^
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

みなさまとにゃんこ達にとって、平和で素敵な年になりますように。

今日はささっと 記録もかねて年末年始のダイジェストですよん。


~年末恒例 亀喜寿司@塩釜~
私の母が考えた行事でして、母とsayan夫婦で年末はお寿司を食べに行くというもの。

まずは かき酢
20130103_2.jpg

口に入れた瞬間 広がるクリーミーな味とはこのこと!と思う至福のとき。
美味しすぎて、おバカな3人はもう1皿ずつ追加しました^^
(生は好きだけどカキフライは苦手という面倒な私・・)

お寿司「季節の盛り合わせ」
20130103_3.jpg

美味しさはね、言うまでもありません。。
塩釜へ来る機会があったら、ぜひ食べてほしいと思います。(親方おまかせもオススメ)


~初詣~
今日、塩釜神社へ行ってきました。
sayanが七五三のころからお世話になっている神様であります。

階段をあがって、奥にある本殿へ。
20130104_2.jpg

気温0℃、寒かったー。
手水にはつららができていて寒さ倍増

本殿前にて
20130104_3.jpg
スマホで撮影

ここにくるたび思うのですが、
よい気があふれている感じがして、不思議と力が湧いてきます。
(本当なんです)


ゆめそらも元気
20130104_1.jpg


奇跡の2ショット!!
20130103_1.jpg
壁にいるてんとう虫を真剣にみているの


なんだか 穏やかに過ごせたお休みでした。
今年も私らしく 進んでいこうっと。

いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチッ!とクリックしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 8
TB: 0

page top

2013-01