ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ゆめ

二日酔いに気をつけよう 

2012/10/31 Wed.

ブログを始めて1ヶ月だ~。
三日坊主にしてはがんばってるぞ、私。
ということで、11月になるし、軽く模様替えしてみました

昨日のゆめちゃん。
20121031ゆめ
ひたすら寝て、二日酔いがよくなったのでした。。

お酒がぬけるまで丸一日。
きっと昨日は、
頭ガンガンするー、なんか胃がムカムカするー って
感じだったのかもね。
ビールの苦い思い出になったんじゃないかな。

先生の話だと、
ビールは炭酸なのでそんなに飲めないから、
ひどい中毒にはなりにくいそうです。
大事にならなくてよかったけど、先生にも笑われて、ちょっと恥ずかしかった(汗)

ゆめちゃん元気なくて、ぼく退屈だよ。よくなってね。
20121031そら
そら君も変だなぁって思ってたはず。

これからお酒を飲む機会が増えますが、皆さまも二日酔いにはお気をつけくださいっ!


いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチッ!としていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

誤飲騒ぎ 

2012/10/30 Tue.

久しぶりの更新になってしまいました。
飼い主自身は、今月末が期限の健康診断も済ませ、ホッとしたかったのですが。。

ゆめちゃんのお迎え以来、sayan家では、誤飲や事故防止に神経を使ってきました。
輪ゴムやビニール袋、薬、猫じゃらしなどはちゃんとしまって、
ポトスやフィカスなんかの観葉植物もあったけど、全部撤去。
ガスコンロには必ずチャイルドロック、シンクのゴミ受け皿も気をつけて、などなど。

…こんな風に人一倍してたんですけどねぇ、
「まさか」は起きるものです。

まず、そら君。
そら君は朝に胃液を吐くことがあるんですが、
そのときに、ホチキス針くらいの大きさの、植物の堅い茎みたいなものが
何個か混ざってたんです。
ほうきの先みたいな感じのやつ。

同じことが続いたのでおかしい!と思ったら…

クローゼットの奥のすき間でクリスマスのオーナメントを発見!
しかもボロボロ!!
飼い主はあったことも忘れてましたが、そら君は、
それを猫草のつもりで食べていたっぽい。

一体どれだけ食べたのかわからない。
困ったもんだ。
植物だし、小さすぎてレントゲンにも写らないそうです。

ぼくは元気にしてるよ。
20121030そら

さて、次はゆめちゃん。
昨夜、本当にうっかりしてしまって、お風呂に入っている間に
ビールを口にしちゃいました。
反応よくないし、しゃっくりして酔っ払っい状態。
けさになってもボーっとしてるし、食欲もないので朝イチで病院へ。

ん~、また病院だよぉ。。

今日は不機嫌なの。これは二日酔いですか?
20121030ゆめ

大丈夫ってことでしたが、調子よくない。
今までで一番不機嫌
せっかく体調戻ったと思ったのに、また静養です。
ゆめちゃんよくなってね(涙)

飼い主は今回のことで、あらためて家の中を点検&片付けしてます。
KYと書いてけんち」。
(「空気読めない」の略ではありません。)

なんでこう続くのかなぁ。
気が休まりませんが、がんばります


いつも読んでくださってありがとうございます。
励ましのポチッ!をしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

○○に似ている?! 

2012/10/25 Thu.

本日2つ目の記事は、撮りためていた写真の中から。
元気出そうっと!

飼い主夫婦的にはおもしろいのですが、くだらないかも~(汗)

そら君は、顔が小さい。
首が短い。
だけど肩幅があるというか、ガッチリしている。
そのアンバランスさがチャームポイント

歩く姿は精悍
20121025そら

でもすぐユルユルになる。

トランプの「K」か「J」の絵柄に見える
20121025そら2

テリーマン
20121025そら3

とっとこハム太郎にも見えちゃったり
20121025そら4


君は本当にアビシニアンか?
20121025そら5

こんなそら君が大好きな飼い主夫婦です
今度カッコいい写真撮ってあげるからね。

ほかに、「こんなのにも似てるよ」っていうのがあれば、
教えてもらえるとウレシイです。


最後までお付き合いくださってありがとうございます。
よかったらポチッ!とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ゆめ

ゆめちゃん お休みの後 

2012/10/25 Thu.

前回の記事に、
温かいコメントや拍手をしていただいて、ありがとうございます。
猫歴の浅い飼い主も気持ちが楽になりました。

お休みして、ゆめの調子も少しよくなってきたにゃ。
20121025ゆめ

調子が戻ってきたみたいで、
飼い主の髪のグルーミングしたり、エアコンの上にまたまた飛び移ろうとしたり。
今日は「ん~、もぉ~そら君ムカつく~っ」って感じで
いつものドタバタをしてました。

そういえば、
昨日くるねこさんのブログ見たら、まさにうち?!というお話でした。
そら君も大きくなって、体力や力がゆめちゃんよりすっかり上なんですねー。
2才も違わないけど、
ゆめちゃん、ヘトヘトだったんじゃないかって。
目の上にすり傷作ってたこともありましたからねぇ。。

今週は写真撮影も控えているので、また少しずつできたらと思います。


いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゆめ

ゆめちゃんの不調、変心? 

2012/10/23 Tue.

突然ですが、
ゆめちゃんは繊細な子です。

20121023ゆめ2

先週末、いつもと様子が違うと思ったのですが、
やっぱりおかしい。

ご飯の催促のおしゃべりをしない。
食欲なく、食べたがらない。
元気ない。

ゆめちゃんには、好酸球性肉芽腫症候群という持病があります。
(詳しくはまた今度)
またなってしまい、日曜日に病院へ行く予定にしていたので、
そのことも診てもらうことにしました。

病院が大嫌いなゆめちゃん、
シャーシャー言いまくりの大暴れにも関わらず、
おじいちゃん先生はお腹に聴診器をあてて、さわって、
「便が固まってないようだから、腸のお薬飲ませてみてね。明日も
明後日も食べないようなら、また来なさい」と。

おじいちゃん先生には本当に感謝です。
暴れまくりのゆめちゃんでも、ちゃんと診てくれるんです(涙)
(中には威嚇ぶりに、へっぴり腰になる医者もいるというのに

帰宅後、
お薬をあげるのにウェットフードを出したら、おしゃべり復活、食欲も徐々に復活。

なんだったんだろう??

●土曜日、マンションで避難訓練があったから?
 →インターホンからいつもと違う音はしたけど、うちから外の動き見えてないし。

●お皿が新しくなって(※)、驚いた?
 →いや、同じ形のそら君のお皿は毎日舐めて掃除しているし。

●善玉菌のサプリメントがカリカリに混ざっているのに気づかれた?
 →もう何ヶ月もそうしてるしなぁ。 

●カリカリに飽きた?
 →そうでもなさそうな…

疲れちゃったのかな?
20121023ゆめ

ただ、そら君との距離のとり方は、どこか違います。

-- 続きを読む --

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: et cetera

たまにはゆっくり。 

2012/10/20 Sat.

朝晩冷え込んできましたね。

20121020鉄瓶

温かい飲みものが恋しい今日このごろ。
そういえば、久しく鉄瓶でお湯を沸かしたこともなかったな。

たまにはゆっくり
一手間かけて用意して

こんな寝顔を眺めながら
ぬくもりを感じながら
20121020そら君の寝顔

ほっこりティータイムにしよう。


いつも読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 5
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

買い物@ペットショップ 

2012/10/19 Fri.

ねえ、ゆめちゃん。

よんだかにゃ?
20121019ゆめ

かわいいねぇ
飼い主の何倍も賢そうですよ。

今日ね、
そこでゴロゴロしているコが、
キッチンでゆめちゃんのお皿落として割れちゃったんだ。

「ぼく何かしたっけ?」
20121019そら

「・・・」
20121019ゆめ2

なので明日からこれ使いますよ。
20121019plate.jpg

こんな訳で、しばらく行く予定がないはずだった
ペットショップに行ってきました。

本当はオレンジ色のが欲しかったのだけど、
あいにくなくって、ピンクのを買ってきましたー。
そら君は同じお皿のグリーンなのでおそろいです。

ついで ~その1~
20121019シート
4枚入り・138円ナリ。
高いから普段使いにはしないけど、
しっこの様子が気になったときにpHの目安がわかりそうかなと。。
ちなみに、
ゆめそらはシステムトイレなので、トレーに敷いて使います。

ついで ~その2~
20121019sample.jpg

そら君ももうすぐキトン用フードを卒業。
いくつか候補はあるけれど、
便が硬いと血便になることがあるので、
どのメーカーのフードにしようか思案中の飼い主です。
サンプルでちびちび様子見かな。


画像のサイズ間違えちゃって見にくかったかもしれませんが、
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

よかったらポチッとしてもらえるとうれしいです。

みなさま よい週末を!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

ゆめそらの日常 

2012/10/17 Wed.

季節は巡って、
また「カメムシさん」と「てんとう虫さん」がやってきた。

飼い主の住まいのあたりには木々がたくさんある。
毎年今ごろになると、そこから飛んでくるのだ。
バルコニーのあちこちにいるいる。。
洗濯物にも。
しかも夜になると、
暖を求めて窓や外壁にくっついているという(困)

あぁ、ゆめそらがどうかカメムシさんを食べませんように

今日はゆめそらのプロレスをご紹介。

仁王立ちでたたく飛ぶ
20121017ゆめそら

寝技で押さえ込む
こうなるとどっちがどっちだ?
20121017ゆめそら2

劣勢なにると逃げ込む
私の後ろではゆめちゃんがドアに隠れて待ち伏せ中。
20121017ゆめそら3

この繰り返しで続くのでした~。
少し前よりプロレスの時間が減った気もするけど、
どんどん落ち着くのかな?
ほどほどにしようね。

虫さんとプロレスの話のあとは、ぼくで和んでね。
一休み一休み。
20121012そら念力


今日も読んでくださってありがとうございます。
よかったらポチッ!としていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

高いところ 好き?嫌い? 

2012/10/16 Tue.

そら君は高いところが好きか嫌いか…?
答えは、「場所による」ですっ。

冷蔵庫の上、ケージ(3階建て)の上、本棚の上もへっちゃら。

気持ちいいよ。余裕余裕
20121016そら君換気扇

だけど、猫なのに「キャットタワー」はどうも苦手。
ゆめちゃんがよく登るタワーに上がってみたけれど、

そわそわ。なんか落ち着かないよぉ~(汗)
20121016そら君タワー

あっという間に下の段に降りてきました。

ちょっと安心。(平気なふりをしてみる)
20121016そら君タワー2

観察していると、高くても面積が広いところは大丈夫なのね。
キャットタワーや人の肩の上みたいに幅が狭いところは苦手。
吊り橋渡っている気分みたいなのかな?
それでも最近はタワー登りの練習をしているようです。

一方、ゆめちゃん先生
高いところ大好きであります。

見て見て!すごいでしょ
20121016ゆめエアコン

隙あらばドアの上はしょっちゅう。
そら君にいいところ見せたいのもあって、得意気にジャンプ!!
と、ここまではいいのですが、1人で降りられないため、飼い主夫婦は救助に
行かねばなりません。

大変ですが、こういう動きだけ見てても、それぞれ個性があっておもしろいですね。

ただ、エアコンが壊れないか心配


今日も読んでくださってありがとうございます。
ポチッ!としていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

続・冬用ベッド 

2012/10/15 Mon.

前回の記事で「巣穴」と名づけた冬用猫ベッド。
ダンナにダメ出しされ、
おうちという名前に変わりました。

ソファに2つ並べておいていますが、人気があるのは右側の方。
早いもの勝ちです

今日は、そら君が入ってますね。

ぼくが先だよ。
201221015猫ベッド

ゆめちゃんがやってきました。
中に入りたいのでのぞきこんでるよー。
20121015猫ベッド2

譲ってもらえなかったので、仕方なく毛づくろいしてみる。
背中のラインがカワイイ

あ~あ。
20121015猫ベッド3

また写真撮ってるの?!
20121015猫ベッド4
それより、中に入りたいから何とかしてもらえませんか。
(写真ブレててスミマセン)

…って思っているのか分からないけど、
だいたいは2人でうまくやっているようです。

暗い・あったかいで落ち着くのか、最近はよくここにこもっってばかり。
運動不足にならないようにせねば。。


今日も読んでくださってありがとうございます。
ポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

念力 

2012/10/12 Fri.

今日は冴えないモードの飼い主。
低血圧というか、体が温まらないというか、頭も体もパッとしません。
ブログ書いて気分転換なのだ。

今朝のゆめそら。
仲良く日向ぼっこしていたので、写真を撮りたかったんだけど、
お断りされました。。

ゆめちゃんは、カメラがあまり好きじゃない。
飼い主がカメラを持っているとわかると、「それ、好きじゃないし。」
みたいな感じでスタスタどこかに行っちゃう。

なので、私が撮る写真は寝顔か横顔ばかり。

20121012ゆめ
ダンナだと、正面やこんな自然な感じで撮らせてくれるのに~!!

さてさて。
ごめん寝手前のゆめちゃん。

20121012ゆめ念力

よく見ると、

20121012ゆめ念力2

「うぅ、さぶっ。寒いよー。」
とでも言いたげな感じ。
巣穴(=冬用猫ベッド)があることをすっかり忘れ、ガマンしているっぽい。

ピピ、ピピピ
寒さ対策をするよう、念力を受信した飼い主。
この日は、床暖をほんのちょっとだけ入れてあげました(←過保護)

あと、早速あったかブランケットを買い足してきましたよ。
季節は着々と冬に向かってますね。
この冬は寒いのかなぁ?

ボクは念力送るより寝て待つタイプだよ
20121012そら念力2

今日も読んでくださってありがとうございます。
よかったらポチッとお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

甘えん坊発見 

2012/10/10 Wed.

昨日ブログを更新した後、リビングに戻った飼い主。
目に飛び込んできたのは…

20121010甘えん坊
久しぶりに見たー!すごーい

カメラを持ってくると嫌がられそうだったので、スマホでパチリ。
拡大してみると、

20121010甘えん坊2
ちょっと角度よくないですが、
そら君、ゆめちゃんに毛づくろいしてもらい甘えてます。
親子モードになったんでしょうね。
(ちなみに左がゆめ、右がそら)

このところそら君はジャイアン傾向が強くって、
よくケガしないなと思うくらいプロレスや追いかけっこも激しかったので、
実は仲が悪いんじゃない?、と気になったりもした飼い主。
ま、こういう日もあるようなので、少しホッとしました。

ちなみに今日は、やっぱりプロレス&追いかけっこですけどね。

それにしても、こうして見るとそら君も大きくなったぞ。
いや、太ったのか?!
ゆめちゃん約3.2kg
そら君3.6kg

冬になったら猫団子見られるかな?!


今日も読んでくださってありごとうございます。
飼い主&ゆめそらより

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: et cetera

ウチナカ・ウチソトで三連休 

2012/10/09 Tue.

すっかり秋らしくなりましたね。
飼い主が住んでいる仙台も朝晩ひんやりです。

この三連休はおうちとお外が半々でした。
ラグをひいて、冬用の猫ベッドを用意したり。
…人間用の冬支度はなにもしてなかった。…。

新しい猫ベッドを確認中。
へっぴり腰な子がいますねぇ。
20121009猫ベッド


寝ている写真以外で、久しぶりに2ショットも撮れたよん。
20121009ゆめそら

20121009ゆめそら2
この前の台風で、窓と網戸がきたないですねぇ。
掃除します。ハイ。

さて、お出かけしようということで蔵王へ行ってきました。

麓の遠刈田温泉には何度も行ったことがありますが、もっと上へいったのは、
中学生以来かもしれません。

駒草平というところにて。硫黄の匂いがします。
20121009蔵王
あれ?うっすら色づいていますが、紅葉はまだでしたー。
今年は残暑のせいで遅れているようです。
これからもっときれいになるでしょうね。

この後は温泉街に戻って、ここでランチ。
ソーセージレストラン「ベルツ」さん
20121009ベルツ外

初めて行くお店ですが、なにやら、ドイツのハム・ソーセージのコンテストで
入賞したこともあるとのこと。
期待がふくらみます♪

欲張りなダンナがいっぱい注文しました。。
20121009ベルツランチ

ハムもソーセージもおいしかった!
シンプルにマスタードやブラックペッパーをつけてよし、ソテーしてもよし。
大満足で帰ってきました♪
遠いけど、また買いに行っちゃおうかなー。

今日も読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村









edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: そら

そら君9ヶ月の日 

2012/10/08 Mon.

そら君は今日10月7日で満9ヶ月になりました。
うちにきてからはまもなく半年。
毎日元気いっぱいです。

大きな目で、上目遣いだったのがとても印象的だったそら君。
おうちにお迎えしようと決めた。
ニャーとかミャーって言わなくて、「に゛ぃー」とか「あ゛ー」って
ばかり鳴いていたから、飼い主夫婦はおもしろい子だなって思ってた。

お迎えして間もない頃
20121007そら君

ゆめちゃんにくっついて寝ることも。
20121007そら君4


まだ子供っぽいけど
20121007そら君2

大人っぽい表情もするようになった
20121007そら君3

ゆめちゃんが手加減してくれるから、この頃ちょっと調子に乗っている。
なんでも「ぼくの!」って主張する。

わが家のムードメーカーそら君。
これからも元気で大きくなってね!

そんなそら君にお願い事をしてみた。

ゆめちゃんにもう少し優しくしてあげてください。
あと、sayanが寝ているときに、喉元をフミフミするのだけは
やめてね~。息できないよ~。

今日も読んでくださってありがとうございます。
マイペース更新ですが、よかったらまた来てください。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: そら

狙って、狙って。 

2012/10/07 Sun.

狙って
カシャぶん

狙いをさだめて
カシャぶん2

つかまえた!
カシャぶん3

してやったり。
カシャぶん4

この日はカシャカシャぶんぶんで遊びました。
このじゃらし、もっと耐久性があればいいんですが。
下手すると数十秒でこわれちゃいます(困)
いや、こわされます。
何本ダメにしたかわかりません。。


始めたばかりのブログですが、読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゆめそら

歯みがきとビール 

2012/10/06 Sat.

猫の本でよく、デンタルケアをしましょうって記事がありますね。
飼い主は正直なところできていません
まぁ、ゆめちゃんの歯がはえかわった頃から歯みがきに慣れてもらおうと、
歯ブラシで遊んだり、ガーゼにペーストつけてなめてもらったりしたよ。

だけど、
歯ブラシもガーゼもイヤ、
チキン味のペーストも、ミルク風味のペーストも好きじゃないときたもんで、
結局これになったのだ。
「デンタルももちゃん」
口の中に塗るだけでいいってやつです。

20121006デンタルももちゃん

匂いとかしないと思うんだけど、ゆめちゃん的にはおいしいらしく、
おやつの一種と思っているっぽい。
見せると、ニャってやってきます。

歯みがきは負担にならない方がいいもんね。
これで気長にやっていこうっと。
あ、そら君はこれ好きじゃないみたいでした。個人差ですね。

ところで、
歯みがきつながりでもう1つ。
歯みがきペーストで、モルト風味ってのも見かけます。
モルトって、大麦麦芽のこと。
だからなのか、ゆめそらは飼い主がビールを飲んでいると、
グラスに鼻を近づけて、スンスンするの。で、舐めようとしちゃう。
アルコールだもん、もちろん阻止します。
ビールの原料も麦芽。
モルトフレーバーってそんなに魅力的なのかなぁ??
裏を返せば、モルト風味の歯みがきならよかったってこと?!

20121006歯磨きとビール
ビールぐらいゆっくり飲ませてくれたまへ。

今日も読んでくださってありがとうございます。
よい週末を!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゆめ

朝の攻防戦 

2012/10/04 Thu.

夏の間、過ごしやすい所を探して1人で寝ていたゆめちゃんも、
このごろは飼い主やダンナのベッドにくる夜が増えました。

季節が変わったのねーなんて思っていたら、
ここ数ヶ月はなかった朝の攻防戦までもが復活!

そう、朝ごはんの催促です。

早く起きるにゃ。朝ごはんの時間だにゃ。ごはん大事なの。
ゆめ20121004

だいたい順番があって、
その1:飼い主の鼻をなめる。
       ↓
その2:手でトントン、と軽くたたく。
       ↓
その3:連続猫パンチ
       ↓
その4:髪の毛を引っぱる。

こうして、私が起きるまでひたすら続きます。
私も眠いので、寝たふりをして少しは耐えます。
sayanのダンナは6時過ぎには出勤するので、どっちみち
いつも5時半頃には起きて、ゆめそらにもごはんをあげているんですね。
ただこの半年ほどは私を起こすこともほとんどなく、静かに待っていて
くれたのに、どうしてまた思い出したのか、
全くわかりません…

女心と秋の空ならぬ、ゆめちゃんの心と秋の空。

ごはんの時間が大事なゆめちゃん。
必ずごはんはあるし、ちゃんと起きるからもうちょっとお手柔らかにね、
と言いかけて、
融通がきくとは必ずしもいえない自分自身が重なって見えたようで、
ハッとした朝なのでした。

ごはんを食べてほっとした時の1枚。(奥はそら君)
20121004朝ごはんのあと

今日も読んでくださってありがとうございました。
よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: そら

そら君のいたずら・トイレ編 

2012/10/03 Wed.

先週末のこと。
ブログを始めようとしている飼い主に、そら君がネタを提供するべく
やらかしてくれました。

トイレに入った私の目に入ってきた光景。
そら君とトイレ
点検口のカバーが開いちゃってます!

我が家でこんなことをするのはそら君しかいません。
犯人はというと、
20121003_2そら君
すでに夢の中。


この日はもう1回やられました。
パイプスペースは横に空間があるようなので、変なすき間に
はまっちゃったら大変です。
ひとまずトイレのドアにフック状の鍵をつけて、入られないように
してます。
あとは、何か置いて開けられないようにしようかな。

これってうちだけ?!
独創的ないたずらをしてくれるそら君。
網戸からの脱走には注意を払っていたのですが、点検口のカバーに
手が出るとは…さすがと思いつつも困ったものです。


まだまだいたずらしちゃうもんねー
20121003そら君
そら君、ほどほどにお願いしますね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ゆめ

1年越しで。 

2012/10/02 Tue.

sayanが住んでいるところは、今日はずっと曇り空
昨日と比べるとだいぶひんやりです。
秋になって、ゆめそらのコンビも寝る場所が変わってきました。

あ、ゆめちゃんがお昼寝中です。ゆめとクッション

↑このクッションは、1年前に買ったものです。
去年は全然見向きもしてもらえなかったけど、試しに置いてみたら
1年たってようやく使う気になってくれたみたい。
ヨカッタヨカッタ!
本当は足元しっかりの、フワフワしないものが好みなのに珍しいね。
なにしろ、ゆめちゃんはタオル大好き女子なのだ。

ゆめとクッション2

気持ちよさそうな寝顔を見ているだけで、飼い主はうれしいよ。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
もしよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: ご挨拶

はじめまして 

2012/10/01 Mon.

はじめまして。
ゆめとそらの日々の様子を中心に書きとめています。
これからぞうぞよろしくお願いします。

ゆめとそらはこんなコです

あいさつ_ゆめ
こんにちは。ゆめです。
家ではゆめちゃんと呼ばれています。
私の好物はかぼちゃ!
飼い主さんがたまーに少しだけくれるの。
今年の春にそら君がきてから、毎日が運動会。
でもときには毛づくろいしてあげたり、一緒に寝たりすることもあるよ。

あいさつ_ゆめ2
よろしくにゃ。

続きまして…
あいさつ/そら
ぼくの名前はそら。
普段はそら君とかそらおって呼ばれているんだ。
体も大きくなってきて、毎日やりたい放題で飼い主さんに起こられる
こともしょっちゅうだよ。
だけど、ゆめちゃんみたいにシュッとしているのがあんまりできない。

あいさつ/そら2
すぐこんな風に脱力しちゃうんだ。
ぼくもよろしく。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

edit

CM: 1
TB: 0

page top

2012-10