ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: et cetera

よく読むべし 

2017/05/11 Thu.


今日は私のくだらない話です。


先日ドラッグストアで洗たく洗剤の詰め替えを買ったら、

「トップハイジア」 のつもりが 「トップナノックス」 だった。

それを数日後、ボトルに入れる直前まで全然気づかないという・・・

(だってメーカー同じだしパッケージも似てるんだもん、という言い訳)



次、スーパーにて。

「歌舞伎揚 わさび味」なるものを見つけた私は試しに買ってみた。

帰宅後食べながら袋を見ていたら、

ナニコレ!?




IMG_6027.jpg




「歌舞伎助六」ですって!

これまた気づかなかった〜



IMG_5922.jpg




そらくんのおっしゃる通りです




IMG_5920.jpg




最近こんな間違いばっかりなんです。
大丈夫か私の脳ミソ。。未来の自分がちょっと心配。。



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: et cetera

ねこねこGW 

2017/05/08 Mon.


今年のゴールデンウィーク。

猫が出てくる浮世絵だけを集めた 「浮世絵ねこの世界展」 へ行ったあと、
パルコにてフェリシモ猫部の期間限定ショップで買い物をし、
夜は岩合さんのネコ歩きを見るという。。

そして昨日はそらくんのワクチン接種。

毎日何かしら猫でした(笑)

1つ収穫は、新しい牛タンやさんを見つけたこと♪
たまに食べるとやっぱりおいしいんだな~


猫の写真がないのもなんなので、はしゃぐゆめちゃん。



IMG_5934.jpg



ひとりで盛り上がってます。。



IMG_5933.jpg



そして、消防士そらくん



IMG_6001.jpg



一見かっこいいけど、



IMG_6004.jpg



ビビリなので出動は止めたもよう。。



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: et cetera

さよならヒーター 

2017/01/10 Tue.



IMG_5546.jpg
なんで今日ヒーターついてないの?



明日から今シーズン最強の寒波が来るというこのタイミングで、
リビングのファンヒーターが壊れました。。寿命。。



IMG_5558.jpg
ぼくの相棒だったのに~



届くまでの間、みんなエアコンで我慢ですよ!



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: et cetera

景品ゲッター大活躍 

2016/11/30 Wed.


今日はちょっとうれしい話

今年のオットは、くじ運的なものがいいのか、
以前のぶどう、ハロウィン仕様のトイレットペーパーに続きゲットしてきました



IMG_5442.jpg
これは目録のパネルだよ~



ゴルフの賞品♪

念のため書きますが、
賞品をもらえたからといって、必ずしもスコアがいいとは限りません(^▽^;)



IMG_5444.jpg
ぼくの分もとっておいてねzzz



甘い香りは、きっと猫に狙われること間違いなし



IMG_5448.jpg
わたしはバニラを狙ってるの



ありがたくいただくことにします



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: et cetera

「にゃんてったって猫」展 

2016/09/27 Tue.


今日はこちらのイベントへお出かけでした



IMG_0865.jpg



メイン展示のほかに、岩合さんの写真展と、
アニパル仙台(動物管理センター)のコーナーもありました。

それと、岩合さんのトークショー!



IMG_5294.jpg


テレビで拝見するそのままで、サインもいただいてきました(^^)v
海外から戻られたばかりで、また撮影の旅に出るらしい。。超ハードスケジュール


動物管理センターのブースで、里親さんのもとに巣立っていった猫の近況が
たくさん紹介されていたんだけど、みんな幸せそうでかわいくって、
涙が出そうになりました。


家に帰ると、いつもどおりあっさりしたお出迎えのゆめそら。
それでも不思議とホッとする。



IMG_5295.jpg



家に猫がいるっていいね



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

2017-05