ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: そら

初夏のよう 

2017/05/22 Mon.


ゆめそら地方、二日連続で夏日です。

歩いてたら暑くて、思わずコンビニでアイスティーを購入。


前回の記事では、床暖でごろんしてたそらくんも
今日はカップに入っていた氷で遊びましたよ~
君は水遊びの子供か(笑)




なかなか捕まえられない奴だ



隠し撮りがバレちゃった。。



IMG_6046.jpg
あっち行こ



本日は簡単更新でお送りしました。。



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: そら

体を温めよう 

2017/05/17 Wed.


暑くて行き倒れたわけではないの。。



IMG_0140.jpg



床暖でごろん、してます。



IMG_0143.jpg




寒がりくんに気温差と冷えは大敵。

25℃~30℃、ゆめちゃんとヒトは暑いくらいがそらくんの快適温度。



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 10
TB: 0

page top

Category: そら

子猫時代のそらくん 

2017/04/18 Tue.


お片付けをしていたら、前に使ってたコンデジが出てきまして、
中には小さいそらくんの写真がたくさん!!
私、パソコンにデータを移していなかったようです。。

思わぬ掘り出し物に、可愛すぎてニヤニヤしちゃいました(←親バカ)

ということで、今日は蔵出し写真特集!
2012年5~7月にかけてのそらくんです。




IMG_3361.jpg
いっちょまえに警戒




IMG_3353.jpg
遊んでもらってます




IMG_3392.jpg
ゆめちゃんのまね  ハンモックに登頂




IMG_3428.jpg
ゆめちゃんのまね  炊飯ジャーでウトウト




IMG_3469.jpg
ぼくの部屋(ケージ)にようこそ




IMG_3399.jpg
カサカサ音が気になる




IMG_3516.jpg
何かを待つ




IMG_3491.jpg
並んでお昼寝



今じゃやらなくなったことをしてたり、
いつもゆめの後ろにくっついていたんだなぁと思ったり。
5年前に戻ったみたいでした。



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



edit

CM: 8
TB: 0

page top

Category: そら

ここが好き 

2017/04/05 Wed.


ぼくはここが好き♪







美味しいものが出てくるし



IMG_5859.jpg



ママがトーストを焼いた後もあったかいんだ(←ヤケド注意)



IMG_5861.jpg



それにエアコンの温風もぬくぬく



IMG_5863.jpg



外も見えてお気に入りだよ



IMG_5866.jpg



そらくんはカメラが嫌いなので、
少しずつだるまさんが転んだ的に近づいてみました。

こうしてレンジの上にいると抜け毛もちらほら。。
ただの寿命化もしれませんが、最近トースター機能の調子が悪くて。。
Xデーが近いのかな。



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: そら

おかんむり 

2017/03/27 Mon.


前々回、そらくんが欲張ってフードを食べ過ぎた話を書きました。

その後、寒かったこともあって胃の調子が悪くなってしまい、
結局病院へ行ったのでした。

帰宅後、たいそう怒ってます。




ぼくは怒ってるのね



私もびっくりなのよ



IMG_5816.jpg
ひどいめにあったんだから。見てたでしょ?



この日は注射にすごく驚いてしまって、
おとなしいそらくんがフーシャー怒っちゃったのです。

※私の記憶ですが、
吐き気止めの注射は他のより痛い(しみる?)と聞かされたことがあります。




IMG_5814.jpg
近づかない方がよさそうね



体調もよくなって、かわいいそらくんに戻ったけど、
来月のワクチン接種が怖い飼い主です。。
病院キライになっちゃったかもな~(;´д`)



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


edit

CM: 4
TB: 0

page top

2017-05