ゆめそらノート 

アビシニアンのゆめとそらのお話。 Notes of the pretty cats.

Category: ご挨拶

レンジとトースター 

2017/05/01 Mon.


5月になりましたね。
今日からクールビズだそうで、びっくりな朝でした。
何しろゆめちゃんそらくんは
ヒーターと夢こたつが欠かせずにいますから。。



IMG_5987.jpg




IMG_5879.jpg



レンジが壊れたので買い替えました。

今まではオーブンレンジでしたが、
そのオーブン機能を殆ど使わないので(←グラタン作る程度^^;)
ただの電子レンジとトースターに変わりました。
パンがこんがりおいしく焼けていいですね。



IMG_5986.jpg



なぜか1にゃんにつき1台になってますね。。

黒いトースターは、早くもうっすら猫のあしあと模様です。。



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: ご挨拶

待ち遠しい3分 

2017/02/03 Fri.


ゆめちゃんそらくん ご飯の時間。

レンジの中でカリカリをふやかしながら待ちます。


今日はそらくんのちっちゃい声入り動画ですよ~



[広告] VPS




3分経過。。



[広告] VPS




さあ できたよ~♪



ご訪問、いつもありがとうございます♪

はい、チーズ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ご挨拶

だらーん だらーん 

2014/05/10 Sat.

朝寝するゆめそら
日の出が早くなって、最近はたぶん5時前にはすっかり起きているような?
枕元の猫ベッドからそーっと出て行くようで、飼い主は全然わからんのです^^;


IMG_1627.jpg



IMG_1631.jpg


お日様にあたってポカポカになったにゃんこをなでると、
あったかくて気持ちいいですよねー!


IMG_1629.jpg


今日はふとんカバーとかお洗濯。
もれなくおじゃま虫くん登場^^
ダイブしたり、こうやって中からカメラのストラップ狙ったり
作業は進まないんだけど、楽しそうにしてるからいいか。
何気ない日常がいちばん!


IMG_1641.jpg


============================
申し訳ありませんが、コメントへのお返事はお休み中です。
============================


ゆめそらノートへのご訪問、いつもありがとうございます★
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくネ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 4
TB: 0

page top

Category: ご挨拶

ブログ1周年です 

2013/10/01 Tue.

昨日はコメントありがとうございました~♪

そらと同じく、白い毛があるお仲間ができて楽しいです^^
自分の頭の白い毛だとドキッとするんですけどね~(汗)
カラーしてても地毛が黒いので、生え際の白髪は目立つのです・・・




さて、このブログ、本日2年目に入りましたっ

ゆめそらの記録として始めましたが、猫を飼っているいないに関係なく、
北海道から九州まで、ブロガーの皆さまに読んでいただけて幸せです。
このブログを通してのやりとりも励みになってマス
本当ありがとうございます。


ゆめからもご挨拶と思いましたが、耳だけ動かして起きてくれません^^;

IMG_0102.jpg


再チャレンジで起こしたら「何ですかー?!」って顔

IMG_0069.jpg


代わりにボクから。
いつもありあがとうです by そら

IMG_0099.jpg


そしてもう1つお知らせがありまして、
前から考えていたんですが、ブログ名を変えることにしました。


ゆめラボ*そらラボ 改め 「ゆめそらノート」 とシンプルなタイトルになります。


あ、中身はこれまでと一緒です(笑)
リンク貼ってくださっている方は、
お手数をおかけしますがブログ名を修正していただければと思います。


今後とも どうぞよろしくお願いします。 
sayan


============================
申し訳ありませんが、
コメントのお返事を休ませていただいております。
============================


ゆめラボ*そらラボへのご訪問、いつもありがとうございます。
ポチッと1つ、応援のクリックをよろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

edit

CM: 6
TB: 0

page top

Category: ご挨拶

はじめまして 

2012/10/01 Mon.

はじめまして。
ゆめとそらの日々の様子を中心に書きとめています。
これからぞうぞよろしくお願いします。

ゆめとそらはこんなコです

あいさつ_ゆめ
こんにちは。ゆめです。
家ではゆめちゃんと呼ばれています。
私の好物はかぼちゃ!
飼い主さんがたまーに少しだけくれるの。
今年の春にそら君がきてから、毎日が運動会。
でもときには毛づくろいしてあげたり、一緒に寝たりすることもあるよ。

あいさつ_ゆめ2
よろしくにゃ。

続きまして…
あいさつ/そら
ぼくの名前はそら。
普段はそら君とかそらおって呼ばれているんだ。
体も大きくなってきて、毎日やりたい放題で飼い主さんに起こられる
こともしょっちゅうだよ。
だけど、ゆめちゃんみたいにシュッとしているのがあんまりできない。

あいさつ/そら2
すぐこんな風に脱力しちゃうんだ。
ぼくもよろしく。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

edit

CM: 1
TB: 0

page top

2017-09